• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月03日

運転中、ナビで動画再生とか

運転中、ナビで動画再生とか こんにちは。 一夜明けて、、、 って寝過ぎました。
12時間は寝てたんじゃないでしょうか、腰が痛いですw

さて、これからオフで撮った写真の編集をはじめます。

まぁ手始めにネタ投下というコトで、、、

このナビ、クレードル (後ろの台座) に繋ぐと、あらゆる操作が制限されます。

動画を観たり、検索したり、ルートや住所の登録したり、、、
ですがクレードルについてる金属片を取り出すだけで、それらが出来るようになりました。

残念ながら大した機能じゃなかったり、他に同じナビを使ってる方は居ないみたいないんで、UP する必要もないんですけどね。
ですが、個人的にはカナリ便利になったんで、一応、、、ねw

因みに音声をカーオーディオから流す為には、配線をまた巡らせなければなりません。
また時間のある時に、スッキリさせたいと思います。

では、作業に入りたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/05/03 12:10:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マック🍔
ワタヒロさん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

📸写活・ダム活、遠征しました👏 ...
TOKUーLEVOさん

⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

実録「どぶろっく」60
桃乃木權士さん

5月5日のランチは「イル・ジャルデ ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年5月3日 20:22
どれも安全上の対策なんでしょうが・・

自分のMOPナビは走行中に操作しようとして車速パルスの信号を切ると、自位置が絶望的に狂います・・(x_x;)

ルート案内も案外おバカちゃんだし・・

無難に車外品を選ぶべきだったのか・・orz
コメントへの返答
2010年5月4日 2:59
ですよね、安全第一なのは重々承知ですw

らしいですね。 わたしは何より値段があり得ないと思ったので、社外にしています。
20万も出せば、ハイエンドな PC が買えますからね。
専用機とはいえ、それは厳しい><

このナビはVICS ユニット込で 7万弱 です。
モニタがデカい必要性もないし、最新のナビ情報が入っていれば、ある程度ルートを教えてくれる程度でいいかなぁなんて。
また、基本方向音痴なわたしにとっては、徒歩モードなんてのもあるのも便利ですw

そして簡単に操作キャンセルを解除出来るなんて、、、
個人的には SONY 信者でもあるんで、嬉しかったですね。

でもオンダッシュですし、一概に完璧とは口が裂けても言えませんw
2010年5月3日 23:25
動画再生・・・

僕のはカロのMRZ-90なので、Divxが再生できるらしいのですが・・・

Divxファイルってどこでダウンロードするのか分からず

宝の持ち腐れだったりします
コメントへの返答
2010年5月4日 3:04
あー、、、
わたしもこのナビで Bluetooth が出来るなんて、ケータイが新しくなるまで知りませんでしたw

Divx、、、 分かりませんw
2010年5月4日 4:06
私は、盗難とその心配防止、見た目の統一感でMOPを装着しましたが、ルート案内など結構アホですよ。(使いこなしてないだけかも知れませんが・・・)

今思えば、社外ナビでもよかったなぁ~・・・ですけど。
コメントへの返答
2010年5月4日 12:43
ウチも賢いとは言えません。
ですが先日の川越オフ→三重ブーストリングオフへの高速のルートは、賢かったですね。

渋滞の直前の IC で回避するルートを的確に指示してくれて、ほぼノンストップで到着しました。

まぁオンダッシュってのがアレですけどね、、、
2010年5月4日 11:05
ちょっと話しズレちゃうかも知れませんが、ナビの愚痴云わせてください。
私のハイエンドDOPナビ(NHZA-W59G)も、高いお金出したのにお馬鹿ちゃんでした。
それに、テレビの映りやバックモニターの映像は最悪ですね。

マップオンデマンド機能以外、いま、軽自動車に付けている「楽ナビ」の方が、断然優等生でした。
コメントへの返答
2010年5月4日 12:45
MOPのは 「高いクセにスペックが、、、」 と言うイメージがありまして。

カメラも高価ですし、運転技術でカバーすればいいと付けませんでしたorz

楽ナビいいらしいですね♪

このナビインダッシュとまでは言いませんが、何とかカーステの前に付かないか考えてるんですけどね (;´Д`)
2010年5月4日 13:12
このナビは便利だと思いますよ!
私のプリには折りたたみ自転車が乗るので、それようにナビも新調します。
私のはソニーのNV-U35で3.5万円位のですが・・・

都内まで出たときは、細々した移動はチャリで・・・・
コメントへの返答
2010年5月4日 22:19
ありがとうございますw
ですよね、わたしはコレで十分です (*´ω`*)

自転車ですかぁ、、、 あるけど使ってないですね (;´Д`)

プロフィール

「残っている売却パーツ一覧 http://cvw.jp/b/679266/30142403/
何シテル?   05/26 17:46
どうぞごゆっくりして行って下さい (*´ω`*)っ      推奨ブラウザ:Firefox 3.6 にて最適化 動作確認済 (IE系ですと、一部バランスが崩...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Panasonic CY-DSR110D 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/30 23:06:02
皆様、大変ご無沙汰しております。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/14 08:08:25
erlath <エルラス> 
カテゴリ:ERLATH
2010/02/14 04:43:32
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン MBE350AMG号 (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
190730:58,000km
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
激しい注文数でと話題になった、30型プリウスです。 '09.05.30に契約し、'09. ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation