• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月22日

さがみ湖イルミリオン

昨日のことですが。。。

連休2日目、夕方からさがみ湖イルミリオンを見に行ってきました。
会場は相模湖プレジャーフォレスト。昔は相模湖ピクニックランドと言ってました。20年ぶりです。

近くを通ってたら何やら正面ゲートが閉鎖中の看板が。
正面ゲートを横目に見ながら通り過ぎて、相模湖まで下りていって臨時駐車場へ。


臨時駐車場で交通整理してたおっちゃんに、「バスが出てるけど渋滞で動かないから歩いて行った方がいいよ。30分かかるけどね。」といった感じのことを言われたので、湖畔をてくてく歩いて行きます。
停めた相模湖公園もイルミネーションあるんですけどね^^;


結局、40分近くかかって到着しました。




メリーゴーランド。
LEDのイルミに比べて温かみがある光に感じるのは気のせいなんでしょうか。









到着してすぐの頃は調子に乗ってシャッターを切っていましたが、寒さでだんだん手が動かなくなってきました。
寒さのせいか、カメラのズームも調子悪くて騙し騙し使ってなんとか撮っていきます。
後で道路標示を見たら0℃だったので、風とかで体感温度は-2℃くらいだったのかも。





お花畑(*^^*)



動物シリーズ


この建物の中には


こんなものが。私的にはこれが一番良かったかな♪



光のトンネル


観覧車へ行くリフトの通り道は虹色に。
あまりにも寒くて観覧車のある山のてっぺんには行きませんでした。
観覧車からの視点で撮っても面白かったかもと、ちょっと後悔^^;


こんな方々が出迎えてくれました。

スマホも持っていったんですが、寒さのせいか画面の半分くらいが死んでました^^;
クルマに戻ってきて常温になったら回復してくれましたが。こんなこともあるんですね。

帰りはプレジャーフォレストの前は相変わらず渋滞しているので、大垂水峠越えを敢行。
いいペースで行けるかと思ったら、すぐにスローペースなクルマに追いついてしまいました、残念(:_;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/12/23 22:55:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ヤリイカ好釣!
katsu52さん

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

ストロベリームーン
M2さん

今日は二人飯「麺処 諭吉」
zx11momoさん

6/23 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2013年12月23日 23:04
こんばんは!

綺麗に撮れていますね\(^_^)/

その日その時間位に、
近くの中央道にいたのですよ!

高速から下道が見えたのですが、
赤いテールランプの列が見えました。

イルミネーション、いいなぁー。と、
指をくわえて、目的地(沼津)に向かいましたが、
ここでイルミネーション見れたから、
満足です(*^^*)
コメントへの返答
2013年12月24日 2:11
こんばんは(^^)/

キレイに撮れてますか? ありがとうございます。
自分的には不満タラタラなんですがね^^;;

中央道経由で沼津ですか。籠坂峠越えかな?

ここで満足・・・うーん。
実はここ、4月までイルミネーションやってるんですよ~。
機会があったら行ってみるといいかもよ☆
2013年12月23日 23:43
ピクニックランドの時のパターゴルフが好きでしたw

イルミネーション綺麗でいいんですけど、

人混みに良いそうで(*_*)
コメントへの返答
2013年12月24日 2:13
パターゴルフはやらなかったかな。
ゴーカート数種類は乗った記憶があるんですが、なんせ20年くらい前の話なのであまり覚えてません^^;;

人混み・・・去年行った六本木に比べたら、全然少なかったですよ!(笑)
2013年12月24日 1:23
ピクニックランド、

キレイなんですね(・∀・)♪
コメントへの返答
2013年12月24日 2:14
キレイでした(*^^*)
4月までやってるから、行ってみるといいかもよ☆
2013年12月24日 20:44
好きでんなぁ。。。。(^▽^;)
1つ、もーれつに行きたいのがあったんですけど、、、、、行けませんでした凹  今日まで~(ノД`)

携帯にはカバーつけときましょ。
コメントへの返答
2013年12月25日 0:14
来年リベンジしなはれ( ̄ー ̄)

スマホにカバー付けてたけどダメでした。
そもそもカバーに保温性なんて期待できませんから(笑)

プロフィール

「@ゆぅ@姐. さん、私はポンコツリーダーのおかげでイライラしまくりです。更年期かなw」
何シテル?   04/09 20:30
休日はキレイな画を求めてCCD(ちょこっと 近場へ ドライブ)します。 平日は電車通勤なのでクルマは使いません。 高速よりも峠道の方が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRに乗っています。
その他 カメラ その他 カメラ
CANON EOS M ミラーレス一眼です。
その他 カメラ その他 カメラ
Nikon COOLPIX P310 コンデジです。
日産 シルビア 日産 シルビア
まさにこうゆうクルマが欲しかったという感じで、サイズも5ナンバーサイズ。 ハンドリングパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation