• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月21日

まさかり担いで

天気はイマイチだったけど陽気はポカポカ。

アスラン
「だったらドライブに行くしかないじゃないか!」
「アスラン・ザラ、ジャスティス、出る!」

てな感じでドライブに出発☆

行き先を決めずに何となく西へ向かうも、どこもかしこも渋滞、渋滞。
そうか連休だった。。。

平塚辺りでようやくスムーズに流れはじめ更に西へ。
蘇我の梅林はどんな感じかな~って通ってみたら、ほとんど散ってましたorz
ここまで来たら久々に行ってみたくなった足柄峠。

足柄街道の峠道をグングン登っていくと、「夕日の滝」の看板が。
なんで夕日なんだろうと思いながら寄ってみることに。


滝の入口の駐車場にクルマを停めて、バンガローでBBQを楽しんでるひとたちを横目に滝へ向かいます。


滝が見え始めた辺りで金太郎たちがお出迎え


これが「夕日の滝」。
画像では迫力が伝わらないけど、落差23mあります。
マイナス・イオンをいっぱい貰えたかな?


足柄街道に戻り、目指すは頂上。



頂上には足柄城跡があります。初めて足を踏み入れてみました。
ただの丘みたいな感じになってるだけなんですけどね^^;


道路に架かっている橋は老朽化で通れませんでした。


足柄城址から見た富士山。
く、雲が~。。。


帰り、元来た足柄街道を降りていきます。
途中、強めにブレーキを踏んだらABSが作動。
分かってるっちゅうねん! フューズ外したろか(笑)

そうこうしているうちにインプレッサに追いつかれました。あれは多分、STIぢゃなくてGT。
引き離そうと思って頑張ったけど引き離せませんでした。
私の腕も落ちたもんだな^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/21 23:23:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

とりあえず晴れそうです☀️
ワタヒロさん

飛んで跳ねてどっか行く(⁠。⁠•̀ ...
紅の狐さん

おはようございます!
takeshi.oさん

曇りでパラパラ雨が!の さいたま市 ...
kuta55さん

軽井沢に行ってきました😊✨
くろむらさん

昨日は・・・☁️?🌧️?🌤️?
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年3月22日 0:09
ウチとこのお寺さんにも金時のお墓があります、全国的に金太郎ってか金時って居てたんでしょうね(^▽^;)
滝の音・・・・・どんなんやったんやろ。  聞きたかったなー
コメントへの返答
2014年3月22日 1:44
兵庫県川西市の満願寺ですか。
全国的に居たというより諸説あるってことでしょう。

滝の音と言われてもねぇ。。。^^;
2014年3月22日 7:50
アスランが言うなら、行かなくちゃいけませんよねw

夕日?滝の上に、ちょうど夕日が沈む位置だったりするのかな?
(〟-_・)ン?
コメントへの返答
2014年3月23日 0:06
おお、鋭いですね(^^)b

「夕日に映える美しさから名づけられたと言われていますが、毎年1月半ばに夕日が滝口に沈むところからつけられたとも言われています。」
だそうですよ。
2014年3月22日 11:31
金太郎さん、なんてかわいい♡

その横のうさぎさんも盗んできたいくらいのかわいさですね( ^-^)

コメントへの返答
2014年3月23日 0:08
ファニーですね(*^^*)

相手はコンクリート(?)なので盗るにはパワーとテクニックが必要そう(笑)
2014年3月22日 18:57
富士山きれい(^^)

肉眼では、今のところ、ヒコーキ乗ってて雲から出た部分しか見たことないです(笑
コメントへの返答
2014年3月23日 0:10
雲が無ければなあ、残念。

飛行機から見下ろした富士山もなかなかいい感じですネ(*^^*)
2014年3月22日 20:51
こんばんは!
足柄山ですか(・ω・)ノ
金太郎のオブジェもあるんですねぇ!
世間は3連休…どこもかしこも渋滞になりますね…(^_^;)
富士山もめちゃ綺麗〜(=゚ω゚)ノ
また雪降って白くなりましたね★
コメントへの返答
2014年3月23日 0:24
こんばんは(^^)/

このオブジェたちは石碑の上にちょこんと陳列してました(*^^*)

富士山、雲がぁぁぁっ(笑)

横浜、藤沢、茅ヶ崎。週末はいつも混んでるんですが、かなり酷かったです。
自分も休んでるクセに連休ってことすっかり忘れてました^^;
2014年3月23日 0:14
きゃーーw
アスラン(*/∀\*)イヤンww

今日もいい天気でしたよね~(*^^*)
ホントこれは。。

「行くしかないじゃないか!」

きゃーーw
アスラン(*/∀\*)イヤンww

(繰り返しそうなので。。このへんで(爆))
コメントへの返答
2014年3月23日 0:30
お待ちしておりました(爆)
アスラン・ネタには絶対喰い付いてくるかなと。
あ、でも、過去に空振りもあったっけ(笑)


横浜は今日の方がいい天気でした。
息子の事情により、あまり遠くへは行けなかったですが、行ってきましたよ。

「ジャスティス、出る!」で(笑)

プロフィール

「@ゆぅ@姐. さん、私はポンコツリーダーのおかげでイライラしまくりです。更年期かなw」
何シテル?   04/09 20:30
休日はキレイな画を求めてCCD(ちょこっと 近場へ ドライブ)します。 平日は電車通勤なのでクルマは使いません。 高速よりも峠道の方が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRに乗っています。
その他 カメラ その他 カメラ
CANON EOS M ミラーレス一眼です。
その他 カメラ その他 カメラ
Nikon COOLPIX P310 コンデジです。
日産 シルビア 日産 シルビア
まさにこうゆうクルマが欲しかったという感じで、サイズも5ナンバーサイズ。 ハンドリングパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation