• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

藤の花②

藤の花② 4月28日の続きです。

※画像はクリックしたら拡大表示します。宜しかったらどうぞ。




あしかがフラワーパークでは藤色の藤は残念ながら見頃が過ぎていて残念な結果に。
栃木県まで来ているので、もう一箇所ドライブがてら巡ってみることにしました。

ひたすら一般道を西へ走り、群馬県をかすめて埼玉県の本庄サーキットの近く、長泉寺へ。
着いたのは16時過ぎ、日がだいぶ傾いていてちょっと遅かったけど、イザ境内へ。


1

あしかがフラワーパークでほぼ見られなかった薄紅の藤がお出迎え。



2

カエルさんと。
若カエルとか5つぐらいxxカエルってあったんだけど忘れました(笑)



3

山門に登って上から。
境内一面が藤の花。お墓が写っちゃうのは仕方が無いかな。



4

もういっちょ山門から



5

暗くなってきているので、接近戦はイマイチ。



6

藤棚を下から。いや~これは凄い。これが見れただけでもよかったかな。



7

タヌキさんと



8

白藤も凄い



9

薄紅も負けてません



10

それでも接近戦に挑みます



11

白の奥に藤色



12




こんな凄い藤棚は見たことが無くて、ホントに素晴らしかったです。
もっと明るい時間に来ればよかったと、ちょっぴり後悔。まあ、それはまたいつかのリベンジです。



13

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/04 23:03:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】雪国仕様2号車サマータイ ...
Black-tsumikiさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

情報不足?
84(おじー)さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2018年5月8日 6:03
おはようございます^^
最近のタイトル画像は、手を凝っておられますね✨
こんなことできるソフトがあるんですか?

前回のフラワーパークは他にもお花があって、パーッと明るく華やかな感じでしたが、今回はしっとりと落ち着いた感じでまたいいですね*^-^*
藤棚を下から見上げた姿は圧巻ですね✨
私も今年はライトアップに挑戦しましたよ^^
最後の1枚は構図も素敵に思いました*^-^*
コメントへの返答
2018年5月14日 0:32
こんばんは(^^)/
最近のタイトル画像は、GoogleのWindows用のPicasaというソフトでコラージュ作成しています。
Picasaは開発終了で今はダウンロードできないみたいですが。。。

この長泉寺に着いたのが16時を過ぎていて夕暮れになろうかとしているときだったのもあるし、藤しか無いので、しっとりした感じなのでしょうね。

ライトアップいいですね(*^^*)
息子がもう少し成長して、私が単独行動出来るようになるまでは、ライトアップはお預けかな(笑)

プロフィール

「@ゆぅ@姐. さん、私はポンコツリーダーのおかげでイライラしまくりです。更年期かなw」
何シテル?   04/09 20:30
休日はキレイな画を求めてCCD(ちょこっと 近場へ ドライブ)します。 平日は電車通勤なのでクルマは使いません。 高速よりも峠道の方が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRに乗っています。
その他 カメラ その他 カメラ
CANON EOS M ミラーレス一眼です。
その他 カメラ その他 カメラ
Nikon COOLPIX P310 コンデジです。
日産 シルビア 日産 シルビア
まさにこうゆうクルマが欲しかったという感じで、サイズも5ナンバーサイズ。 ハンドリングパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation