• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月08日

トホホ神降臨

ワゴンRが納車されて1ヶ月が経ちました。

一応、1ヶ月保証を付けてて、もし何かあったときにイジってたら何か言われそうだったので、エンジンルーム内には手を出さずに居ました。

1ヶ月経ったので解禁~ってことで、手始めにポジション球を手持ちのLEDバルブに変えようと。

外すのはよくあるタイプの捻って取り出すだけなので、簡単にできました。
LEDは極性があるので、まずは点灯確認。
運良く1発で点灯。

じゃあ取り付けようと。
ハメて捻れば終わるはずなんだけど、なかなか上手くハマらなくて。
手探りでゴソゴソやってたら、カランコロン♪

ん?



見事、LEDバルブだけレンズの中に落っこちました。
あちゃ~(・・;

ちゃんとソケット(?)に付けたんだけどなぁ。付け方が甘かったのかなぁ。
そもそもサイズが合わない? でもLEDバルブに替えているひと、居るからなぁ。。。

さて、どうやって救出しましょうかねぇ。
ヘッドライトを外す自信は無いので、トリモチ作戦かなぁ。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/09 00:36:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

おはようございます。
138タワー観光さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年9月9日 0:48
ありゃま。やっちまいましたね。
こんな時は、超能力を発揮して瞬間移動!
ってな訳にはいかないか、

さて、どうします?
コメントへの返答
2018年9月9日 1:03
やっちまいました。
今まで難なく出来ていたので、まさかこんな事態になるとは。。。

↓のUzzyさんの方法を考えてます。
2018年9月9日 0:51
あらら
針金の先にガムテープ巻きつけてツンツンすると意外と取れることがありますよ!
コメントへの返答
2018年9月9日 1:06
それです。
それこそがトリモチ作戦なのです。

ヘッドランプのバルブを外して、その穴からアクセスしようと思ってるんですが、ヘッドランプのバルブが未だ外せていません^^;
2018年9月9日 12:59
どっかのストロー先みたいに。入れっぱなしとかw
コメントへの返答
2018年9月9日 21:48
あのストローはまだ見えない分だけマシかもしれないです。
私の場合はモロ見えだから^^;
2018年9月9日 13:07
お久しぶりです(笑)

自分もバルブ落としたことがあり
やはり針金トリモチ作戦で(笑)

でもリフレクター傷つきやすいので、針金の部分もなにか巻いたほうがいいかもです。
コメントへの返答
2018年9月9日 21:51
こんばんは(^^)/
絆ネタには立ち入れないもので^^;

やっぱり針金トリモチ作戦ですか。
リフレクターは傷付きやすいとな!?
作戦開始前に聞いといてよかったですφ(..)メモメモ
2018年9月11日 19:21
外からハッキリ見えてるから、鳥もち作戦、良いかもしれないです。
コメントへの返答
2018年9月14日 0:00
外からハッキリ見えるから、分かるひとには恥ずかしいです(笑)
トリモチ作戦、イケそうですかね(^^)

プロフィール

「@ゆぅ@姐. さん、私はポンコツリーダーのおかげでイライラしまくりです。更年期かなw」
何シテル?   04/09 20:30
休日はキレイな画を求めてCCD(ちょこっと 近場へ ドライブ)します。 平日は電車通勤なのでクルマは使いません。 高速よりも峠道の方が好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
ワゴンRに乗っています。
その他 カメラ その他 カメラ
CANON EOS M ミラーレス一眼です。
その他 カメラ その他 カメラ
Nikon COOLPIX P310 コンデジです。
日産 シルビア 日産 シルビア
まさにこうゆうクルマが欲しかったという感じで、サイズも5ナンバーサイズ。 ハンドリングパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation