• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飛燕RS-Xのブログ一覧

2021年06月27日 イイね!

ハルテック その14

週末は 週に一回の冷間始動調整から、レーシングで少しセッティング。 そして配線整理。 ダッシュ裏が何も無くなり配線を縛っておくところがなくなってしまったため、まずはアルミ押出材で枠作り。 この前後の枠に板を渡してフタする計画。
続きを読む
Posted at 2021/06/27 20:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハルテック挑戦記 | 日記
2021年06月12日 イイね!

ハルテック その13

ハルテック その13
エンジンもかかったので、久しぶりに外へ出してみることに 乗り方は体が覚えていました。 内装の方もロールケージやシートなどを戻していき、配線処理だけしたらとりあえずは走れるかな。 あ、1つ忘れていた ライセンスランプ サビサビです 電球色のFLUX LEDが余っていたので、LED化することに ...
続きを読む
Posted at 2021/06/12 22:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハルテック挑戦記 | 日記
2021年06月12日 イイね!

ハルテック その12

エンジン始動! ブースト掛けなきゃ大体一緒だろう と安易にSR20のベースマップを使いましたが、あっさり始動。 インジェクター容量の差だけ補正したくらいです。 V-proの点火カットは パラパラパラ って感じで大人しめでしたが、ハルテックはなかなかハードです。3,000rpmで点火カットを入 ...
続きを読む
Posted at 2021/06/12 22:29:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハルテック挑戦記 | 日記
2021年05月09日 イイね!

ハルテック その11

まだエンジンかかってません・・・ SR20のクラセンを使ってますが、純正のトリガーホイールをAEMの24+1に交換。 高回転域の信号飛び対策の定番です。 ↓純正 ↓AEM 24+1 クラセンの設定しなおしと、センサー類のキャリブレをして HaltechのNSPソフトについてるオシロス ...
続きを読む
Posted at 2021/05/09 20:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハルテック挑戦記 | 日記
2021年03月28日 イイね!

ハルテック その10

これがSSR(ソリッドステートリレー)です。 HALTECH純正もありますが、中国製のよく分からんやつのくせに無駄に高い! ので、安心のオムロン製です。 HALTECHの説明書にはプルアップ抵抗を入れるように書いていますが、内部プルアップがあるから要らないのでは? ということで、とりあえずは無し ...
続きを読む
Posted at 2021/03/28 23:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハルテック挑戦記 | 日記
2021年03月15日 イイね!

ハルテック その9

MADE IN ITALY SPALファン換装 ファン制御は大小独立のON/OFF制御ではなく、SSRを使って2基同時にPWM制御し無段階駆動させます。 オルタ、ベルト交換 インパネ製作
続きを読む
Posted at 2021/03/15 23:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハルテック挑戦記 | 日記
2021年02月28日 イイね!

ハルテック その8

電ファンの崩壊 オルタ端子の破損 完成に近づくどころか、作業が増えていく・・・ SPALファンを手配したので、シュラウドの下準備したり 納得できる物が市販されていないのでパイロットランプを自作したり O2センサが届いたけど、LSU4.9のカプラーがどこにも売ってなかったり ...
続きを読む
Posted at 2021/02/28 23:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハルテック挑戦記 | 日記
2021年02月07日 イイね!

ハルテック その7

まだまだ配線作業です。 エンジン回りに飽きたら 違うところ作って ダッシュは戻して まだまだエンジンはかかりません
続きを読む
Posted at 2021/02/07 17:16:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハルテック挑戦記 | 日記
2021年01月24日 イイね!

ハルテック その6

エンジンハーネスの撤去も終わり、交換用のカプラーも発注。 インパネも少しずつ 画像ではブースト計を入れてますが、ここは燃圧計の予定。
続きを読む
Posted at 2021/01/26 00:40:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハルテック挑戦記 | 日記
2021年01月17日 イイね!

ハルテック その5

前回からの間違い探しのようですが 配線を解読しV-proのハーネスは撤去。 あとは純正エンジンハーネスを撤去すれば、やっと準備完了です。 V-pro入れた時に一部の配線はやり直してあるものの、10年くらいは経ってるので全部とっかえます。 イジェクタのレジスタも交換した方が良いだろうか
続きを読む
Posted at 2021/01/17 22:40:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハルテック挑戦記 | 日記

プロフィール

「いきなりですが・・・ http://cvw.jp/b/679424/45454931/
何シテル?   09/12 02:00
碓氷峠育ちの田舎者です。 「趣味が20年古いよ」とよく言われます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

カフェ スプリングフィールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 14:44:09
インディアンレストラン 神戸ゲイロード・三宮店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 07:25:06
からあげ専門店 げんきや 播州西脇店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/05 13:39:58

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2代目
日産 スカイライン 飛燕 (日産 スカイライン)
自分以外の人間が乗ることは全く考慮してません! やりたいようにやってます。 420ps、 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
お出かけ車
カワサキ KDX250SR カワサキ KDX250SR
元気よく走る
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation