• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月01日

ディーラーでの打合せ

 昨日、ディーラーに最終打合せ??
に行ってきました。

まず納期は12月下旬というか最高に上手くいって年内ギリ・・・
つまり仕事納めが28日だそうで28日ですね・・・
しかし営業さんはかなり自信なさげでしたよ(笑)
でもなんとかしてとお願いしましたら今借りてる代車(国産小型車)から
年末年始は変更しましょうと案出していただきましたが・・・
これって最初から年内無理ってことかもね・・・www

昨日の打ち合わせは
①オプションの仕様最終確認
②スタッドレス用ホイールの確認(リミッター解除含む)
③デイライト用配線の作業の可否の確認
の3点でした。

結果
①は特に問題なし。ナンバープレートのボルトがバンパーに当たる件も
 気になったので聞きましたがここでは8mmボルトで取り付けてるんで
 その問題の報告はないといううことだったんで信じることに。
 追加オプションはライセンスプレートフレーム(フロント・リア)と
 ネットポケットノ2点でした。 
 コーティイングとフィルムもめんどうなんで頼もうかと悩みましたが
 結果やめました・・

②のホイールの件はやはりというかここのディーラーは・・・www
 営業さんは女性の方でとても熱心で頑張ってくれてます。
  私、恐らく彼女が担当だったんでここまで耐えてられる気が・・・
  もうちょっと詳しいといいんですが・・よくヘルプで登場するフロントの
  イケメン君がね・・・これが何聞いてもできない、わからい、責任もてません君で
  ちょっとね・・・ホイールの件も確認に2種類(大丈夫とわかってましたが)持ち込み
  1つはオークションでGET(超低価格でした)もう1つはcyacyaaz1 さnからこちらはすごく
  きれいなものをお安くお譲りいただき感謝感謝。もちろんこちらを使います。
でイケメン君の答えは見せてもお客様が大丈夫だと判断されたならいいんと思いますって
  危うくブチギレ寸前でしたが営業さんが申し訳なさそうな顔してるし・・ぐっと堪えました(笑)
  営業さんには納車前にスタッドレス組んで持ち込むので納車時はスタッドレスで
  お願いしたのとステアリングリミッターの解除お願いしておきました。
こちらがcyacyaaz1からゆずっていただいた物、センターキャップはないので旧タイプのものを

こちらがオークションでGETしたもの。出番はないかもですが1年くらいは実家納屋保管ですかね


③のデイライトはもう皆さん答えわかりますよね・・・・・・・・・・・ここはイケメン君担当なんでww
  結果何も触るな状態です(怒) まあ責任もてないんでということでしょうがもうちょっと
  柔軟に対応できないのかなと。オッチャンこの年になってこんなに車買うのに我慢しなきゃ
  ならないとは正直・・・どんなもんなのかと。ここは自分で簡単にやるか、
インサイトでお世話にお世話になってたショップに相談だな?
  本当はすべてディーラーでということもイケメン君に話しましたが全くアクションなし・・・

  その後営業さんとちょっと談笑しタイトル画像のミニカーいただき機嫌直して帰りました(笑)
  
  ちょっとグチっちゃいましたがお付き合いいただいた皆さんありがとうございました。
  皆さんのブログ等拝見させていただいてますんでV40はとても気に入ってるんで
  納車はすごく楽しみです。さあテンション上げてかないと・・・
ブログ一覧 | V40 | クルマ
Posted at 2013/12/01 17:40:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

50/50
闇狩さん

少し遅い夏休み、山形に帰省して温泉 ...
LEN吉さん

チャリンコ空気入れた 6ヶ月ぶり
別手蘭太郎さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

『ごめんなさい』 お詫びのお詫び・ ...
ウッドミッツさん

…遠くを見ながら届くの待っています ...
あしぴーさん

この記事へのコメント

2013年12月1日 22:58
大変ですね〜
私は前車のときは、12月29日に納車させた極悪人です(笑)

イケメン君の「ディーラーとしての責任」もわからんではないですが、こちらとしちゃあ
「これはディーラーとして責任取れないので、すみません、自己責任でおねがいします」
とかにならねーのか?って話ですね。
こちらのディーラーでは、前車のルノーからホイール持ち越しにも対応したりとかしているようです。まあ、2014年モデルだからTVキャンセラーはエラー頻発するので絶対付けるな!とは言われましたが(苦笑)
個人的には、相談したタイヤショップが案外ヘタレで「ディーラーに確認を取って欲しい」とか言われた方がショックでした(笑)
コメントへの返答
2013年12月2日 8:55
まことん00さんおはようございます。

29日納車・・やりますねー(笑)

そうなんですよね、別にディーラーで
やってもらってもこちらがお願いしてること
なんで責任とれとかの問題ではないんですが・・・

ただ作業性というかトータルで車のこと
お願いしたかっただけですがダメなようで

ホイールもVOLVO純正ですらわかりません、お客様が判断してください・・でしたから

ちょっとテンション下がるというか
このディーラーと付き合っていけるのか
正直不安もあるんですが営業さんは
いいですから。本当は営業さんが車
弄ったりするの好きだと話早いんですけどね! こればっかりは・・・

TVキャンセラーはエラー多いんですか?

我が家はTV見ない派なんで大丈夫ですが(笑)
納車まであと1ヶ月ですから楽しいこと考えて待つことにします。
2013年12月2日 21:11
こんばんは
どうも、デーラーさんによって、対応のばらつきが、多いみたいですね。。。

私がいってるとこは、足が変わっても、キャリパー変わっても、ウエルカムって感じです(笑)

あのサイズのホイルは、ボルボが指定する、EURのタイヤ、ホイールサイズの認証にあるので、問題無いはずです。

単に無知なのか、何もしたくないのか。。。
期待すると、疲れちゃうので、おねーさんの笑顔だけもらってくるのが、良いと思います。
コメントへの返答
2013年12月2日 22:45
こんばんは
とにかくホイールが何とか確認するのも
嫌そうな態度ありありで・・・

あーあ cyacyaaz1がお付き合いしてる
ディーラーさんのようなとこだといいですねー

まあ期待は全くできませんが車が楽しみ
なんで割り切っていこうと思います(笑)
2013年12月5日 0:15
亀レスですが・・・
2014モデルから、TVキャンセラーNGだそうです。対策品が出るまでは無理でしょうね。
ディーラー曰く、口酸っぱくして言ったのに、「前の車では見られたので、子供がどうしても・・・」って付けて、エラー出まくり、結局シートバックに付けるタイプのDVDプレーヤー買ったとかなんとか。
その件で、クレーム付けた客もいたらしく・・・道交法に関わることで、メーカーに上げられる訳ないですよ、ってことでした。世の中ディーラーも色々なら、オーナーさんも色々なようで。
コメントへの返答
2013年12月5日 6:54
まことん00さん
おはようございます。
確かにディーラーの対応も場所によって
違うでしょうし、オーナーはもちろん
もうね(笑)

でも・・責任をディーラーになんて気は
全くなくてもダメダメはつらい・・・
まあ統一見解なんでしょうかね?
ディーラーさんとは長い付き合いになるので
上手くやらないと・・・

プロフィール

「[パーツ] #スマート フォーフォー スマート デイライトキット https://minkara.carview.co.jp/userid/679486/car/2738880/9770758/parts.aspx
何シテル?   03/19 19:06
したぷぱほいとです。 この名前インサイトの色から考えたのかな? 2019年3月からスマートフォーフォーターボに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
2019年3月~2年落ちのフォーフォーターボに乗り換えました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
衝動的に購入してしまいましたが・・ 納車は6月初めくらいの予定 楽しみです。
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
6台目がスターレットカラットです。 転職して買い替えたんです。身内会社に入ることになり ...
ホンダ ラファーガ ホンダ ラファーガ
5台目がラファーガ。結婚後最初の車でここからグッと おとなしく。(笑)楽しむことから実用 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation