• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月04日

心地よい時間を♪

心地よい時間を♪
ども~、お疲れ様です~(^^)

今日も新潟はいい天気で♪

遠くの山々が綺麗に見えて、車を走らせるにも気持ちがいい一日となりました(*^ω^*)



昨日は節分でしたね。

毎年の恒例というか、会社でしたのでちょこっとプリンター拝借して内職をw

今年も鬼の面を(-ω☆)キラリ


衝立に隠れながらハサミの音がチョキチョキと(笑)

今年は鬼の面も進化を♪立体!!


ふぅ~いい仕事したw(゚ω゚;A)

ただ・・・子供達も成長を遂げリアクション薄かったのは悲しいところ・゜・(ノД`)・゜・力作が(^^ゞ



さて、今年もらーめん隊始動を♪

1月が無かったのは気がつきませんでしたが、これは・・・2月はもう一回ぐらい開催かな(笑)

今年初のらーめん隊、お店は西区寺尾にある「らぁめん優雅 」

こちらのお店の売りは、背脂坦々麺と琥珀中華そばのようで

おいらは、背脂坦々麺チャーシュー(大盛り)を(^^)


滝汗かきながらでしたが、これはうまい!!

坦々麺では昔駅南にあった「茉莉蔵」のが好きでしたが
(今は名前がMENYA MARIZOUになって移転してますが)

そこより好みかも(*^ω^*)

お店に入った時、うちらの人数を聞いて、今一人でお時間かかりますがと焦った感じで仰ったんですがそんな事もなく、うちらが色々と話に盛り上がってたからかも知れませんがw対応のいいお店でした。

麺がね、とろみのあるスープと絡み歯ごたえ良く、うまうま♪

また行きたいなぁー♪らーめん隊2017一発目満足なお店でした(^^)

参加された皆さんお疲れ様でした♪

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

新規開拓やお気に入りのお店、はたまた大盛りの定食w等今年も攻めていきましょう(^^)



今日は久しぶりにショップの方にお邪魔を(^^ゞ(娘も一緒にですが(^^ゞ)


オイル交換を♪

≒234,000㌔のランクス、プラシーボ効果抜群ですね(^^ゞ蘇った気がしますw

ここの所、オイル交換は平日にランクスを家に置いていってお店の方が取りにこられて

昼間のうちに交換と言った感じでしてもらってたんですが、

こうして車屋さんでくつろぐ時間が最近は無かったので、いい時間となりました♪

自分の車の作業を眺めながらくつろげるって至福(*^ω^*)


皆さんも、インフルやノロにお気をつけて、良き週末を(^^)

本日はコイツで♪
ブログ一覧 | 日常のこと | 日記
Posted at 2017/02/04 19:57:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

新潟での初体験
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年2月4日 20:25
LENさん♪
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★

立体鬼のお面✨
もうさ。商売しよ!
すげぇーよ!!!
ほんとに育メンで素晴らしい✨

今日ね、やはり新しいラーメン店
「おこじょ」に行ってきました♪
札幌味噌ラーメンにあこがれて・・って
店主の言葉があってねぇ
でも私はあっさり醤油ラーメン食べた
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ
おいちかったわっ❤
また行きたいと思えるラーメン屋でした♪
コメントへの返答
2017年2月4日 21:07
セイラさん、こんぬつ(^^)

立体鬼の面♪
いや~、本当にネットには色々と提供してくださる方々がいて助かります(^^ゞ
今回立体面、一年前なら次男坊ガン泣きでしたでしょうが・・・
来年は売り物の怖い面でも用意しましょうかw

「おこじょ」目の前通りましたw
あの道はらーめん通りですよね。今度行ってみたいと思いますよ(^▽^)
お気にのお店がまたひとつ出来たんですね♪もしこちらでもお勧めのお店見つけましたらご連絡しますよ(^^)
2017年2月4日 20:45
クオリティ高いですね、立体鬼の面。

>・・・子供達も成長を遂げリアクション薄かったのは悲しいところ・゜・(ノД`)・゜・

大人の階段をのぼっているんですョ・・ドンマイです。(貰い涙)

コメントへの返答
2017年2月4日 21:09
霧男さん、お疲れ様です(^^)

ネットより拝借ですが、色んなのがありますね。会社で作るのに今回のにしましたが(^^ゞ
もっと凝ったものもありましたよ♪

ま、昼間のうちに豆まきして帰ってきたりしてますから免疫も出来てたり・・・。

でも、悔しいので(#゚Д゚)y-~~来年リベンジ計画を(-ω☆)キラリ
2017年2月5日 1:02
毎度(*´∇`*)ですぅ♪

おお!優雅ですか?(*゚▽゚)
ここの琥珀中華が好きで、以前何度も行ったんですが、こんな濃厚なのもあったんすね?(◎_◎;)
情報ありがとうございます_(._.)_
早速明日あたり行ってみようかな♪
コメントへの返答
2017年2月5日 10:33
白銀さん、お疲れ様です(^^)

初!優雅行ってきました♪
白銀さんよく行かれてるんですね(^^)
琥珀中華興味あります(*^ω^*)

おいらは汗っかきなので(^^ゞ
滝汗かきかきでしたが
おいしく満足な一品でした♪
予定合えば是非(^^)
2017年2月5日 1:11
お疲れ様です。ウッシッシ

私の大好きなもの同士(背油と担々麺)の合体ラーメンは反則ですよ!
しかもこの時間に…。見ちゃいました。

16日に検診があるので、アルコールとラーメンを封印中です。禁断症状に拍車がかかります。げっそり
コメントへの返答
2017年2月5日 10:36
チロるさん、お疲れ様です(^^)

そうです、背脂と坦々麺の合体作!!
どんなだろうと気になってて(^^ゞ
今季初らー隊にして出だし好調な満足ならーめんでした(^^)

チロるさん、書き込みの時間にこれは(笑)

おぉ~封印中・・・これもきついですね(^_^;)
封印解除後、どの系に行かれるかきになりますね(*^ω^*)
2017年2月5日 9:13
お早うございます♪

最近、背油濃厚系が負担になってきたオッサンです(^^ゞ
しかし・・
新潟のラーメン店の多いこと!
こんなに有るのに、更に新店舗が出来るんで
追いつくことが出来ませんww(´∀`;)(笑)
コメントへの返答
2017年2月5日 10:39
Hiiroさん、おはようございます(^^)

食べる分にはですが、着実にお腹への栄養となってます(^^ゞ

確かに!!らーめん店多いですよね~
また気になるところも多くてw
さっぱりですと「太陽」とかでしょうかね。

同じく追いつきません。
食べる回数増やさなきゃ(;´Д`A
2017年2月5日 13:00
こんにちは~(^_^)ノ

「背脂担々麺チャーシュー」

なんと素晴らしい響きの名前でしょう!(o゚▽゚)o
優雅ですね~
要チェックですね~( ´艸`)
コメントへの返答
2017年2月5日 17:59
shiromisoさん、お疲れ様です(^^)

背脂坦々麺チャーシュー♪
素晴らしいコラボです( ̄▽ ̄)

予め調べたところ「背脂の効果で辛味も和らいで」なんて書いてあったのを参考にしたんですが、滝汗でした(^^ゞ(汗っかきなので)
でも、癖になるおいしさかと思いますよ♪

要チェックで、機会あれば是非(*^ω^*)
2017年2月5日 17:50
ラーメン隊お疲れ様でしたー⭐(*^^*)


いやぁいつもいつも楽しい時間♪
優雅久しぶりでした(^^)


次のラーメン隊も楽しみ~
コメントへの返答
2017年2月5日 18:02
HIROBINさん、お疲れ様でした(^^)

いや~、今年一発目だったんですね(^^ゞ

これはやはり一月の分もやらなければζ*'ω')ζ

お店に入った時にこちらの人数で「時間が・・・」と言った店主でしたが、気遣いだったんですね。
割とすぐに運ばれてきましたし美味しかったです♪また西区攻めたいですね~(^^)
次回もよろしくお願いします♪次回は大盛り定食系かな(^^)
2017年2月5日 21:51
お疲れ様です(^^)

背脂坦々麺チャーシュー!ビジュアル的にもすごく美味しそう♪
「らぁめん優雅 」さん、チェックしときます。
コメントへの返答
2017年2月6日 0:10
unnoseさん、お疲れ様です(^^)

見たとおりな濃厚らーめんですよ(^^ゞ♪
濃厚なスープにいい絡みの麺、しっかりしたチャーシューもいい感じに(^^)

是非♪機会があれば(*^ω^*)
2017年2月6日 22:11
「鬼の面」去年に続き、今年も自作ですね♪

らぁめん優雅さんの琥珀中華は食べた事があるのですが、背脂坦々麺なかなか見た目のインパクトが凄いですね!
コメントへの返答
2017年2月6日 22:58
Zenさん、お疲れ様です(^^)

恒例となった鬼の面、今年もだったんですが・・・。反応が薄く・・・

来年はどうしようか(^^ゞ
こうなったら全身鬼の格好で帰ろっかなw

おお~、優雅行かれてましたか♪
琥珀中華透き通るスープ、美味しそうですよね(^^)また機会があれば琥珀いってみようかと思います♪
背脂坦々麺、こちらもお勧めですよ~。
おいらは汗っかきなので汗かきながらでしたが濃厚さがたまりませんでした(^^)
機会あれば是非(*^ω^*)

プロフィール

「コロナ大変な1年でしたね
誰もが経験したことの無い世の中
そんななかでしたが、
人混みを避けて出掛けた
この画像はお気に入りの1枚ですd(⌒ー⌒)!
みなさん今年もお世話になりました。
迎える新たな年
皆さんに取ってもHAPPYで日々を楽しくそんな1年となりますように(^ー^)」
何シテル?   12/30 19:13
元々はAE101サイトをUPしてました。廻りからのお誘いもありみんカラ登録しました。 車歴:AE101 levin→runxに乗換え 現在家族対応仕様として...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

1/25 木彫りシリーズAE101 LEVIN(親父作)3 
カテゴリ:木彫り
2013/12/25 22:00:45
 
親父の彫刻コレクション 
カテゴリ:木彫り
2013/01/04 23:40:19
 
1/25 木彫りランクス(親父作)1 
カテゴリ:木彫り
2013/01/04 23:38:32
 

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
AE101レビンからの乗り換えになります。4ドアを条件にランクス購入♪MTは譲れませんで ...
その他 コレクション その他 コレクション
イーグルモス 1/8 scale R35 GT-R CMを見て揺らぎ、仲間内が購入し揺 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初の車はAE101レビンでした。 今でも思い出に残っている最高の車でした。 実際今でも乗 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
とうとう家族車をGET!! ナンバーは見せれないですが、希望ナンバー取得で 一番目のお ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation