• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

霧島一歩のブログ一覧

2013年01月06日 イイね!

AGO初め。予定外でしたが。

AGO初め。予定外でしたが。お恥ずかしい話の続き。。。
昨日、縁石と遊んでしまった関係でw

今日は急遽、新年AGO詣でとなりました。

いつものようにMINIな方々やAGUSTAな方、大勢で賑わっていました。


タイヤの傷や下回りをチェックして頂き、問題ないでしょう~とのことで
一安心です。

サイドウォールに傷を負ったタイヤは、前輪だったので念のため、後輪とチェンジ。

アツシさん、すぎぽんさん、リフトアップやタイヤ交換など、お手伝い頂き、ありがとうございました。


往復下道の50km。かなりMTにも慣れた自分でした。

本日で、走行距離は354km。慣らし完了まで、まだまだですね(^^;;
Posted at 2013/01/06 18:37:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINIのこと | クルマ
2013年01月05日 イイね!

スパグラくんと初対面

スパグラくんと初対面石川県の実家から、雪道を激走し、横浜の自宅へ帰られる途中で、寄って頂きました。

ウチの二号機とは初のツーショット。

今回の帰省でも色々とありがとうございました。

しかし、スパグラくんのスポーツシートはなかなか良かったなぁ。


でも、実は、このプチオフ直前にホイールを思い切り傷つけてしまい、傷心中だったのだ…(>_<)
Posted at 2013/01/05 23:32:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会
2013年01月04日 イイね!

Team AGO 走り初め!・・・応援です(^^;;

今日は、Team AGOの皆さんが、走り初めをするということで、本庄サーキットまで、慣らし運転のために 応援のために行ってきました。

関越道 三芳PAで応援組と合流~


MTにもまだ慣れない状態ですが(^^;; なんとか本庄サーキットに到着!


そして、こちらはTeam AGOの面々~


こんなお茶目なワンポイントも(^^)


今日はコンデジしか持っていかなかったので、ちょっと苦しい画像ですが、激走の雄姿を!








ゼッケンと車名が合っているんですけど~
しかし、86もたくさん走ってました。


昼休みにはコースにも入れました。
歩いてみると高低差など、今まで気づかなかったポイントも分かりますね。


最後に動画です。
少しだけ編集してます。
最終コーナーの動画ばかりなので退屈かもw



やはりこれでしょう!


と言うことで、みなさん、お疲れ様でした!

行きと帰りの関越では、ほどほど渋滞にもはまり、MT初めての高速渋滞を堪能しましたww
お陰で今日1日で随分慣れましたかね。。

と、安心したのもつかの間、家に帰りつく直前で油断して、1回エンストしてしまった(^^;;


Posted at 2013/01/04 18:39:16 | コメント(14) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2013年01月02日 イイね!

初コメダ!

初コメダ!今年も宜しくお願いします!

近所にコメダ珈琲があると知り、初めてシロノワールなるものを食しました。


美味かった!

でも本当はMINIに乗りたかった訳です(^^)

Posted at 2013/01/02 19:19:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2012年12月28日 イイね!

徐々に慣れてまいりました

徐々に慣れてまいりました新しいMINIが納車されて、3日目。

実は少々早い年末年始休暇に入っております(^^;;
ということで、今日もおもむろに、エンジンスタ~ト!!

年末押し迫ったこの時期、都内や近郊の高速道も混雑していたので、MTリハビリ中の自分としてはちょっと避けようと、弱気なドライブへ。

今日は新大宮バイパスを北上。

多少混んではいるもののなかなか気持ち良いドライブが出来ました。
慣らし中なので抑えて走るわけですが、3速でちょこっと踏み込んだ時の加速感!
やっぱり過給器の威力は凄いな~などと思いながら、う~ん、ちょっと気持ち悪いことが。

そう、エンジンオートマチックスタートストップ機能 というやつ。

一般的には、アイドリング・ストップと言われている機能ですね。

信号待ちで停車し、ギヤをニュートラルへ。そしてクラッチから足を離すと、エンジンが自動停止し、写真の警告表示。最初は焦って、またエンストさせてしまった!と思ってしまいます。そして、クラッチを踏みこむと自動でエンジン始動となる訳ですが、なんか気持ち悪いというか不安になるというか。。。

手動で一旦OFFにしてみましたが、エンジン切って再始動すると、また機能はONとなってしまうので、これは慣れるしかないかなと、1時間ほどですが走ってみました。

まだまだ違和感ありますが、これで燃費も良くなるなら早く慣れようっと!

ただ、長めの信号待ちだと、クラッチ踏む前に勝手にエンジン始動することがありましたが、これは仕様なんでしょうかね? バッテリー保護かな?
Posted at 2012/12/28 17:04:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | MINIのこと | クルマ

プロフィール

「AGO初め。予定外でしたが。 http://cvw.jp/b/679810/28839097/
何シテル?   01/06 18:37
MINI COOPER(R56)を、2010年2月7日にGET! その後、MINIの走りの楽しさに目覚めてしまい、MTに乗りたくて、 2012年12...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

RACER'S 
カテゴリ:MINI SHOP
2011/01/09 23:12:39
 
bond MINI 
カテゴリ:MINI SHOP
2011/01/09 23:11:08
 
EX-FORM 
カテゴリ:MINI SHOP
2011/01/09 23:09:46
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2012/12/26 納車。 2代目のMINI。 MTに乗りたくて、3年乗った先代COO ...
ミニ MINI ミニ MINI
2010年2月7日 納車! ■ボディカラー:ホライゾンブルー(ルーフはホワイト) ■C ...
日産 グロリア 日産 グロリア
東京-鹿児島を往復走破した思い出の車です。 最後は、横浜からの帰り、東名用賀インターを降 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
限定車で、本革仕様のシート。リコールとか修理とか結構多かった思い出が。。 4WSの小回り ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation