今日も暑いですね~
そろそろ、夏の一泊旅行にでも出かけたいな、、と思って、色々プランニング中。
軽井沢あたりはどうかなーと、ハルも連れて行ける宿を探しています。
さて、車中のわんこはどのように乗せるか、毎回悩んでいます。
なんせ、ウチのハルは、キャリーバッグとかにはおとなしく一人で入っていられないタチでして。。。
なので、通常は、カミさんが後部座席に乗り、その横や膝の上にずっと偉そうに乗っかってますので、お互い疲れるようです。
で、今回は、このような
ドライビング・ボックスもどきの箱を買いました。専用のボックスではないのですが、ハルには丁度良いサイズ!

タオルのようなものを上から軽くかけておくと、日よけにもなるし、なにより、おとなしくくつろげるでしょう!
いきなりの長距離では不安もありますので、まずは、近場を走って、ちゃんとおとなしく乗っていられるのかをテストする事になりました。
「どこに行こうかね~?」 というカミさんに、 「じゃ~、浦和あたりはどう??」と提案。丁度良い距離だねーって事で出発!
浦和にはボンドさんがあるんです。実はちょこっと、ごにょ検討に行きたかったので、浦和方面にしました(^^)
最初はボックスの中で、ハルは盛んに、くんくん、ひーひー言って落ち着かない感じでしたがそのうちになれてきて、くつろいでいたようです。このボックスは大丈夫そうです。
さて、久々のボンドさんでは色々物色して、値段を確認し、検討材料を持ち帰りました(^^;;
検討だけで終わりそうですけど (><)
なんかすっかり、ボックスにも慣れました(^^) 良かった良かった。
地元に帰ってきて、板橋区にある都立 赤塚公園に寄りました。
大きな公園です。
この暑い中、バーベキューをやっている人たちがたくさんです。楽しそうでしたね。
木立の中を涼みながらの散歩です。

こんなすごい噴水があります。子供たちの水遊びの場として賑わってます。
「いや~、暑くてだんだんばててきましたょ」

「そろそろ帰りたいし。。。」
そこから5分も歩くと・・・
「もうダメっす」

「うーーー、死むぅーーー」
という事で、人もわんこもばててきたので、早々に帰ってきました(^^;;
ドライビング・ボックスは、なかなか良かったので、これで1泊ドライブ旅行は行けそうです。
本格的にプランニングしなくては。
Posted at 2011/07/16 17:00:53 | |
トラックバック(0) |
わんことお出かけ | ペット