メーカー/モデル名 | スズキ / GSX-S1000GT ABS (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
SSにもツアラーにも乗りたいと言うわがままな自分にはベストマッチでした。サイドパニアも付けているのでロングツーリングはもちろんの事、山道を攻められるSSらしさもあり満足しています。 また純正マフラーでもかなり良い音がするので、そこも気に入っています。 |
不満な点 |
以前はヤマハのTRACERに乗っており、その際はスクリーンを動かせたのですが、このバイクは固定式なのでロングスクリーンを入れるぐらいしかできません。 ライバル車のNinja1000は可動できるので、その点は少し不満です。 また、ヘルメットロックもちゃんとしたものがあればと思いました。(キジマ製のヘルメットロックを取付済み) グリップヒーターは標準装備にしてほしかったなと思います。 |
総評 | スポーツ走行・ロングツーリング共に満足できるバイクで、かなりポテンシャルの高いバイクだと思います。 |
デザイン |
無評価
このデザインに惹かれて発表翌日に予約しました。
|
---|---|
走行性能 |
無評価
加速性能・旋回性能・長距離での疲労の少なさ等必要十分な性能があります。
|
乗り心地 |
無評価
変な振動もなくサスセッティングをしっかりと自分に合わせていれば乗り心地も良いです。
|
積載性 |
無評価
純正サイドパニアを装着できるのでロングツーリングでも十分に荷物を載せられます。当初はフルパニアにしようとも思ったのですが、キャンプツーリング等はあまりしないので、5日間程のツーリングであればサイドパニアのみで十分まかなえています。
|
燃費 |
無評価
そこそこ攻めた走りを交えたツーリングをしても平均20km/L前後、最高だと23.5km/Lを記録しました。
|
価格 |
無評価
本体価格はこの内容にしてはまだ安いほうかと思いますが、オプションが高くもう少しだけお安くして貰えればと思いました。
|
故障経験 |
乗り初め当初にウィンカースイッチの不具合がありましたが、スズキ車は最初そんな感じらしく、いつの間にか馴染みますというバイク屋さんのお話通り、勝手に馴染んでなおっていました。 また、初期段階でクルーズコントロールが設定できなくなる問題があり、エンジン切って再始動で再び使えると言う状況がありましたが、自分の場合はタンク下のブレーキカプラー交換できっちり治りました。 他にも多数同じ症状の出ているオーナー様が居られましたが、直し方はそれぞれ違っており、現在は直し方が確立されているのか、メーカー側ですでに対策済みなのかは不明です。 |
---|
イイね!0件
ENKEI Racing Revolution GTC01RR カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/16 23:49:45 |
|
モンスターのメーターパネルを保護シートでノングレア化。なぜ今までしなかったのだろう カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/16 23:03:25 |
|
ニトムズ 戸当たり消音テープ(グレー) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/16 21:07:30 |
スバル WRX STI 昔に欲しくなった時期があったんですが、金銭的に手が出ないと思い諦めていました。でももう新 ... |
|
スズキ GSX-S1000GT SSへの未練とツアラーによる呪縛によって、SSとツアラーの要素を兼ね備えたこのバイクに買 ... |
|
ドゥカティ モンスター+ 2週間程前に納車して頂きました。 バイクは国内4メーカー乗り継ぎましたので、外車に乗っ ... |
|
スズキ スイフトスポーツ MT車も楽しかったのですが、ツーペダルスポーツが楽しめそうなこの車両に興味が沸き購入。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!