• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月16日

このクルマカッコいいですよね~、でも2人乗りですよね。。。って(笑)

暑い日が続いておりますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

最近、私は夜にその辺のワインディング流してます。


大抵、スタバのドライブスルーに寄って出動しますが、先日店員さん(20代男性)が私のロドに興味を示されまして。。。こんなやりとりが。

店員君 まじまじと見た後に、「カッコいいクルマですね、なんてクルマですか?」みたいなことを

私 『マツダのロードスターですよ』(クルマのこと聞かれるとちょっと嬉しかったりして)

店員君 「かたい屋根で閉まるんですよね」みたいなことを興味深々な感じで

私 調子に乗って閉める(笑)、開ける(笑)

店員君 「でも2人乗りですよね~、4人乗れると良いんですけど」みたいなことを

。。。カプチーノ完成



3の開くヤツか~、新大陸の野生馬なヤツか~、これはオレの趣味だよな~。

あの店員君なら、ニュービートルとかニューミニが似合いそうだが。。。

メタルトップが良いみたいなので。。。プジョーのCC系っすかね。

MEGANEとかEOSもいいかと思うけど、店員君にはちょっとおっさんくさいかな~。。。


どうせなら奥に居た別の店員さん(20代女性)とこういう会話したいな~

なんて考えながら、流した夜でした。


8/15 朝 いつもの駐車場
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2012/08/16 13:40:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

この記事へのコメント

2012年8月16日 13:49
話の最後に、二人しか乗れないですか…、と言われること多いっす…(^_^;)

悔しいので、デートには二人っきりになれるから、良いっす…と負け惜しみを言ってる私…(笑)
コメントへの返答
2012年8月16日 15:00
二人乗れれば十分な私。。。
いろんな意味でもっと悔しかったりします(笑)

世の中、大抵の人は三人以上乗車する機会って少ないとは思うんですが、いざという時って考えるんでしょうかネ。
2012年8月16日 14:36
ロドって、一度は乗りたいと思っている人が多いと思います。

買えるけど(金額的には)、買えない(勇気と度胸が必要?)クルマですネ。(^^)
コメントへの返答
2012年8月16日 15:09
ロドは憧れてる方が多いような気がしますね。
一台持ちで小さいお子さんがいたりすると厳しい感じはしますね。
子育てが終わったようなご夫婦には是非楽しんで頂きたいクルマだと思います。

やっぱり二人乗りってのが減点ポイントなんですかね~。
2012年8月16日 16:23
私は一人で充分なんですが…(強がり)
昔から結構聞かれますね。
やっぱり乗りたい人はおおいみたいですね。
案外おじさんや若い子に声掛けられます。
みんなスポーツカーには興味有るみたいですね。
コメントへの返答
2012年8月16日 16:58
私は助手席がないと。。。荷物置く場所が。
私もおじさん&若い子にはよく聞かれます。
スポーツカーはやっぱり憧れなのかな。

2シーターでも、独りの内は不便しないと思うんですけどね。
不便を感じない日々はいつまで続くのか(笑)
2012年8月16日 16:32
ロードスターで困る事
コストコに2人で30ロールのトイレットペーパーを買い出しに行く時(爆)
コメントへの返答
2012年8月16日 17:00
それはバラして積むんですね。
キレイに並べれば、結構入りそう。
トランクの広さはロールで表しましょう(笑)
2012年8月16日 17:52
まだ、若い女の子に声を掛けてもらえません(悲)
近所のガキ・・・おっと失礼!
お子様には大人気なんですけどね・・・
オープンカーのお兄さんって!

↑おじちゃんではなく、お兄さんと呼ばせてます(笑)
コメントへの返答
2012年8月16日 19:17
声掛けてもらえたら、そらぁもう懇切丁寧に。。。
子供は素直というか、本能で感じるんでしょうね。
視線を感じることは多々ありますね。
見知らぬお子さんに助手席側に手を掛けられて覗き込まれたこともあります(笑)

わたしもいつまでお兄さんで通るか。。。
2012年8月16日 17:54
2人乗り、意外と気になるポイントみたいですね。
実際には4人乗りのクルマに乗っていても意外と後部座席って使わない事が多い気がするのですがそれは私だけでしょうか?ロドに乗り換えてからもさほど不自由する事って無いんですが。独身ならではですかね。

確かにお子さんが居るとキツいのかもしれませんが、だからこそ若い人には独り、または子供が生まれるまでの間に一度は乗ってもらいたいと思います。
コメントへの返答
2012年8月16日 19:27
後部座席はあれば使うんだろうな~。
手荷物置き場に(笑)
2シーターでも不自由を感じないのは、きっと独身だからですね。
不自由を感じたいものです(爆

ロドに限らず、乗りたいクルマは乗りたいとき、乗れるときに乗った方が良いかもしれませんね。
2組乗車4シーターのオープンってのも楽しそうだなぁなんて思ったりもします。(妄想)


2012年8月16日 18:47
こんばんわ(^^

自分は若い時に2シーターが欲しくても、仲間と遊ぶ機会が多く買えませんでした。
(買う勇気も先立つものも無かったですが)
夏のキャンプ、冬のスキー、スケート、仲間で行動してました。(ここで鬼をゲット!トホホ)
ひげさんみたいに若いのに2シーター所有は凄い選択と思いますよ。
私は40で念願の2シーターですから。

人間価値観はそれぞれですからそれでいいんですね!

でも、ナビシートにそろそろ.......。(^^
コメントへの返答
2012年8月16日 19:34
こんばんは。
そういえば、若いときから普通に2シーターに乗ってるなぁ。
MR2でもキャンプは行ってましたよ。
ゲットしたものは残ってないですけど(笑)
まあ、2シーターでも乗ってみればなんとかなるもんでして。
2シーターで済んでるのは、親元を離れてるってのも大きいかも知れませんね。
親兄弟を乗せる必要無いですし。

好きなクルマに乗られる境遇に感謝です。

ナビは地図読める娘がいいな(爆
2012年8月16日 19:20
ロードスター、不便です…。
ちょっとジャケットを脱いでおくスペースが助手席以外に欲しいのですけどね。

ロードスターに乗ってる方も、こりゃもう完璧だぜ!という方は少ないと思います。でもめいめい、その短所より長所の方が上回っているから、やっぱりロードスター以外にはないなぁと思いますよ。
コメントへの返答
2012年8月16日 19:42
確かにそういうシチュエーションでは不便だよな~。
まあ、どんなクルマも不便なところはあるもんで、私は8の時にクルマがでかくて駐車しづらくて不便を感じましたよ。(下手クソなだけか?)

ロドに限らず、好きなクルマに乗られるのは幸せですよ。
不便なトコ含めて好きだって感じですかね。

ロードスター以上に不便なクルマありますよ~(笑)
いかが?
2012年8月16日 19:59
2人乗りがこの車のネックでもありセールスポイント
でもあるんですよね(^ー^* )

4人乗りだと小回りが効かなくなっちゃいます。
おまけに乗れば意外な特典も満載(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2012年8月16日 20:26
2シーターならではのメリットってのはありますね。
ダラダラ大勢で出かける時なんてクルマの台数にカウントされないし(笑)

小回りは大事ですよね。物理的にも精神的にも。
意外な特典?美女が飛び乗ってくるとか(^_^;)


2012年8月16日 20:58
よくあるパターンですね^^
「2人乗りだしな~」
「荷物載せられないでしょ?」
「低くて乗りにくいし~」
「屋根開く意味あるの?」

毎回どれかのパターンですよね・・・車のこと聞かれるのは嬉しいんだけど・・・
コメントへの返答
2012年8月16日 22:06
確かによくあるパターンですよね。

だよね~って思う自分と

でもね~って思う自分。

結局、好きだったらなんでも良いじゃんって結論に。

理想は2台持ちだな(笑)
2012年8月16日 21:36
こんばんは(^^)

二人以上乗せる必要がないってのも、清々しくて良いと思います。

若いうちに守りに入るのも、どうか!?と思ったり。

吹っ切れる勇気のない人には分からない世界観っても、ある意味

大事かと、、、 次回のカッパーレッド友の会TRGに、ナビ女子が

間に合うでしょうか?? 期待してますよ(^_^;)
コメントへの返答
2012年8月16日 22:14
こんばんは♫

あっ、二人なら乗れるのでナビシートは募集中(笑)

若い人には攻めてもらいたいもんです。
クルマに限った話ではないですけどネ。

イケイケどんどんって感じの時代を実体験してるかどうかってのもあるのかな。
ギリギリ体験した私は憧れちゃうんだよな~、なんて思ったりして。

ワンレンボディコンのナビ見つけようっと(爆

期待されてもな~(笑)
2012年8月16日 22:23
2人乗りである部分に抵抗感がある様ですが,
乗ってしまえば慣れてしまいますよね。

思い切りをもってトライしてもらえれば,
必ずやイイ選択をしたと思えると・・・そう思います。

4人乗りオープンだと,
VWのゴルフ・カブリオレなんてのもありますね~。
ちょっと高いですけど,お洒落でカッコイイです。
コメントへの返答
2012年8月16日 22:32
2人乗りには抵抗どころか憧れを覚える私は何でしょう(笑)
個人的にカッコいいと思うクルマは、ほとんど2シーターだし。

思い切りって意味では、4座オープンの方がハードル高そうに思うのは私だけでしょうか。
お洒落に乗りこなすのは相当スキルがいるような気がします。
ゴルフは先代までのロールバーが残る方が好きだな~。
2012年8月16日 22:31
僕はCR-Xの時は助手席も外して一人乗りにでしたがら、二人も乗れるようになってスゴイと思いました。
やっぱりオープンカーは皆の心を動かすみたいですね。
所有にはいろいろとハードルがありますが、心を開放すると、その先には素晴らしい世界がありますよね。
コメントへの返答
2012年8月16日 22:37
ロド欲しいな~と思ってる人は、金銭と家庭環境が許すんであれば是非乗ってもらいたいな。
(ロドに限った話ではありませんが)屋根が開くだけで、素晴らしい世界が待っていると思いますね。
ドライブしながら、日本の四季を肌で感じるだけで癒されます。
夏の日差しは感じたくないけど(笑)
2012年8月16日 22:43
女性な方は、食いつかないですね~(>_<)
そこで、あほ犬が大活躍です!?
コメントへの返答
2012年8月16日 22:47
そうかその手がありましたか。。。
ばか犬購入計画発動か~\(~o~)/
2012年8月16日 23:23
2人乗りならではの楽しさもあるんだよね~
でも良さを分かってるくれる人が少なッ(@_@;)
はっきり言ってオネイサンには不評ですな~~

あとロドのイケない所は~
弄り泥沼がまさしく底なし沼・・・
終わりが無さ過ぎて困ってますわ、、(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2012年8月17日 0:06
2人乗り+屋根開くの相乗効果ですかね。
髪型がぐしゃぐしゃになるし、日焼けもしちゃうし。
オープンなんて最悪ってなもんかな(笑)

困るのが楽しそうですね~。
僕みたく、ほぼノーマルで楽しめば。。。
次はどこ弄ろう(爆
2012年8月16日 23:31
俺なんか一人乗れれば十分さと
一時期ワンシーターで乗ってたけど
荷物室が広がってとっても便利でした(虚勢)
コメントへの返答
2012年8月17日 0:09
昔そういうクルマの助手席に乗ったことがありますが、死ぬかと思いました(笑)
小さいお姉さんなら2人くらい入るネ。
2012年8月16日 23:43
1人乗りぢゃないダケ良いと思うんですけどね~♪

2人も乗れれば十分ですって~☆^m^
って今度は言って下さい(笑)
コメントへの返答
2012年8月17日 0:10
最近一人乗りでもいいかと。。。\(-o-)/

今度は、二人も乗れるんだぜ~って行ってあげよう(笑)
2012年8月16日 23:45
女の子に意外と好評ですよ♪
Uターンの時なんか、小回りが効くので
運転が上手いと錯覚してもらえました(笑)。

それと、会社のイベントの後に、
ついでに送ってけ!
な~んて言われることが
まず無いのもメリットですね!(笑)。
コメントへの返答
2012年8月17日 0:14
好評なのね。ちょっと安心。
Uターンしてもこのクルマ小回り効くね~って、言われましたが(笑)

そうなんですよね。
ついでに送っていくのが女の子だったら、ちょっと考えちゃいますがネ。
2012年8月16日 23:49
ポルシェのオープンは出てこないのね?
4人乗りのオープンはカッコがねえ。ウシロの人たちペッタンコにならないと乗れないしねえ。
ああ、イイのあるよ!モンディアルいかが?デカイか・・・。
コメントへの返答
2012年8月17日 0:23
4座でしょう。店員君買えないだろうし。。。
屋根あった方が運転楽しいだろうし。。。
4座オープンは難しいなぁ。
モンディアルなら、911がいいかな~。
M3ってのもいいかも。初代の。
気になって写真検索したらカッコエエ。
運転も楽しめそうだ。
店員君に薦めるか。。。
2012年8月18日 10:14
かっこよくても人数乗れないとダメなのね・・・泣

かっこいい・・・モテそうなものすぐ買っちゃいますけどね(笑
コメントへの返答
2012年8月18日 18:14
4人乗れなきゃいけない事情ってのもあるかもしれませんしね。。。

カッコいい=モテる とはならないんだよね(笑)


プロフィール

「利府ロードスターミーティングに参加してきました(*´∀`*)ノ http://cvw.jp/b/681317/47665556/
何シテル?   04/20 00:02
2009年のロードスター購入を機にみんカラを始めました。 基本的に車種問わず、くるま好き・運転好き。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
長~く乗りたい。楽しいくるま(*´∀`*)ノ
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
長~く乗りたい。楽しいくるま(*´∀`*)ノ
その他 その他 その他 その他
アメ車・20インチ・7速!!… 台湾生産のアメ車、久々のチャリンコ所有です。 行楽(渋 ...
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
2004年に発売された「テリオスキッド×キスマーク」というカスタムLベースの特別仕様車で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation