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ジャーマネの愛車 [ホンダ Super Dio (スーパーディオ)]

整備手帳

作業日:2011年5月8日

2DD-Aから2EA-Aへ ワイヤー編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
キャブを交換するのでここも交換!
画像 ↑ AF27(2DD-A用)
画像 ↓ AF35ZX(2EA-A用)

2EA-Aの方がスロットル大きいからね~
2
手順は

ハンドル側(グリップ)のワイヤーを外す

今度はエンジン前方にあるオイルポンプ側のワイヤーを外す

そしたら画像のワイヤー分岐を分解し2EA-A用の
ワイヤーと差し替えれば完了

予めハンドル側とオイルポンプ側を外さないと
分岐をバラす事が出来ない・・・・・と思う
3
※上記にワイヤーは2EA-A AF35ZX(ロング)使用と表記したが
AF27純正(ショート)を使用した方が懸命!

       注意だ!

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この記事へのコメント

2011年9月24日 22:36
ワイヤーそのままでもOK?

何か不具合有ったのですか?
コメントへの返答
2011年9月25日 9:18
キャップさえ付け替えれば使用できますが
AF27 28ボディーとAF34 35ボディーとでは
上記画像の分岐取り付け位置が違います
実例:AF27にAF35のスロットルワイヤーを使  用するとワイヤーが長過ぎる為、キャブ側  スロットル内部でたわんでしまいます。
結果:グリップ開閉に対してスロットルの反応   が悪い、キャブ内部にワイヤーが干渉し
   不具合の原因になる等の問題がありま   す。

プロフィール

ジャーマネで~す。 平成20年4月に念願のエスティマが納車。 私の大きなおもちゃです。 週末はペプシ片手にあ~でもね~・こ~でもね~って一人夜遊び...
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