• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月28日

自宅の大掃除 からの~ おユリ危機一髪

自宅の大掃除  からの~  おユリ危機一髪
念発起して自宅の掃除。

すると昔の物がいろいろと出てきました(^^;
コレはセリカの24ヶ月点検なんだけど、結構割安感あります。ホンダエディックスの場合、同じ24ヶ月点検でも16033円とかなりお高め。内容はほとんど同じなんですけどねぇww











そのカローラ店にてセリカを買った担当さんがめっちゃパチスロ好きで…。


ナンバーを『4031』にしたいと伝えて2~3日。



「ナンバーの意味を解読しようとしたけど無理でした。差し支えなければ教えてくれませんか?」









あぁ、










ちょっと恥ずかしいけど、、











実はシオサイ30なんですww



シオサイだから、4031(しおさい)。

セリカを買うこの頭金も、全てシオサイ30から捻出してますので(゚∀゚)








( ゚д゚)

(相当驚かれた様子)






その後は根ほり葉ほり質問されたのは言うまでもない。
( ´∀`)





シオサイ30は九州・沖縄で先行販売されたマイナー機。全国的な設置はほとんど無いが、この辺にはどこにでもある、むしろメジャーな台。

簡単に減算値判別(BIG1回後100P以内で設定5以上が判別可、更には設定6も判別可。更にはBIG掛からずとも300Pも回せば概ね判別可)。
当時のパチスロ雑誌はこぞってこの減算値判別法を掲載していて、2000年頃発表のシオサイもようやく解析された時期。しかし、そういうロジックを理解して打ててる人は極少数。減算値判別バブル真っ盛りでした。









ポケロボも出てきた



今はスマホで簡単にデータ取得出来ますが、1990年代はデータカウンターも無い時代。ワタクシはレバーに万歩計を取り付け、更には心の中でカウントしながらの実戦。万歩計、案外正確にカウントしてくれた記憶が蘇ります(^_^)

2000年代に入ってからのデータ機器は、充実の一途。
このポケロボは、店内設置のハードから指定した機種のデータを一括転送してくれる端末ツール。
2000年過ぎからの7~8年間お世話になりました。




ワタクシは個人で判別法を考え、それまでの間実戦してきた。
その後シオラー30やハイビ30という機種も現れ、その度に仮想減算値がいくつか想像しながら、全て自力で判別法を開発。しかし、4号機の終焉と共にバブルは終了。

5号機では、設定の上げ下げが見える(実際に見える訳ではないが)店にてジャグラーのブドウ数えww
時給1000円~1500円なら暇潰しにしかならんでしょ(^^;
なので必然、足は遠のきますね。










ちょっと脱線しましたが、、










そのカローラ店に5年ほどお世話になりました。

今回の大掃除で、





販促グッズも出てきた













初代パッソやシエンタ、懐かしいなぁ。
( ´∀`)










お次は、








aikoライブチケット








楽しい思い出。
家族4人でも数回行ったね。

また行きたいねぇ~(^^)








そうこうしている内にアトレーの荷台にはそこそこのゴミ。
クリーンセンターへ行って50kg(200円)。










18時40分ころ、おユリ帰宅。





「今日の帰りめっちゃあぶなかったー!」





と言うのでドライブレコーダーで確認。






この運転はイカンでしょ!(`ε´*)




こういう咄嗟の状況下で、ホーン鳴らしてる余裕は無いよね。
でも最近何かの裁判で、

「ホーンを鳴らさなかったのだから過失割合がなんちゃら…」

みたいなニュースがあった。
裁判官は原則運転禁止なので認識不足なんじゃない?
やっぱ司法に携わる方々には、もっと現状に沿った判断をしていただきたい。





おユリ


「ビックリしたー!」


「マジ焦ったー!」


「バカじゃないの!」




怒った声も可愛いいですな(^_^)



ブログ一覧 | 日記みたいな~ | 日記
Posted at 2016/06/30 11:08:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #デミオ マツダスピード ホイールナット http://minkara.carview.co.jp/userid/682401/car/2518184/8966853/parts.aspx
何シテル?   01/23 19:37
人様に迷惑を掛けないで人生をお気楽に生きる。 でも筋を通す。 2009年からボランティアでジュニアソフトテニスの指導をしています。 それまでは合理主義...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WINRUN(ウィンラン) R330 215/40ZR18 89/XL W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/18 15:52:05
GOODYEAR ICE NAVI ZEA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 15:27:38
RADAR Rivera SPORT 205/45R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/15 15:27:15

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2017/12/1。DJデミオ15MBを契約しました。 年次改良で安全デバイスが強化され ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
元々は母が購入した車。 1年経過でタントへ買い換える事になった。理由はリアハッチが身長足 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
結婚式を挙げた頃に乗っていたSW-20。 1年ちょい落ち、1万キロ未満の中古が158万円 ...
スバル R2 スバル R2
ちょっとしたトラブルがあり生活環境の一部が変わった。ワイフがほぼ毎日往復35kmの山道を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation