ヒロシが車を出してくれて出発!
全て5分前行動の彼。5時アッキー宅の予定も、5時5分前着。その後ワタクシ宅に5時10分予定も5分前着。
その後ホリえっちをセブンイレブンに迎えに行って、全員集合。
途中、ホリエっちが得意の下痢症状が悪化したらしく、木場PAに寄って我々はブレックファスト。彼はまずトイレを押さえる。
その後、気休め程度にヒロシから正露丸を貰って喜んでるよ。((´∀`))
8時10分島原市営コート着。
受付済ます前に、ホリエっちはまずはここでもトイレを押さえる(^^;
受付済まして練習開始。
我々は乗り遅れて最終第3クールに。
で、全然気付かなかったのだけれど、一緒のコートで練習していた彼女はAちゃんだったのかよっ!
化粧してる彼女を見て全く気付かなかったよ!
コート整備をアナウンスで促されたとき、サっと彼女の持ったブラシをヒロシが奪ったのはグッジョブ。
「レディーファーストですから♡」
と優しくワタクシが声掛けしてあげました。
でもコートの反対側では女子がブラシかけてるやないかっ!
ワタクシ「あれはどゆこと?」
アッキー「いやぁ、一応声は掛けたんですよ」
いや、甘いやろ。ヽ(`Д´)ノプンプン
ドロー表見たら壮年1部は5者リーグ。
初戦は4試合目にアッキー戦。
ここで勝って調子に乗って行きたいところ。
一昨日の部内試合では3試合して、2勝1敗。
今日も勝つ。。
とは思ったものの、今日の彼らは近年稀にみる絶好調。
こっちのプランを実行する前に攻められる展開になり、、
0-④ 惨敗……。
もう一気にモチベーション低下(-_-#)
2試合目は、息子ドンと同級で都道府県選抜のユッキーナ嬢。高校でもインターハイ出場など輝かしい記録を持つ彼女の父との戦い。
彼とは九州選抜の監督してた時にコーチを務められており、この試合には負けたくない間柄でもある。
相方のS田さんには勝利の実績もあり、ここには。。
1-④ 惨敗……。
いや、途中デュースデュースの展開もあり、競ったゲームもあって時間も掛かった試合ではあったのだけれど、終わってみれば惨敗と言える内容。
ユッキーナパパとは試合が終われば笑える仲なのです(^^)
時刻は13時近いのでこの辺でランチタイム。
往路の木場PAでヒロシに、
「昼飯は要らんとですか?」
と言われて大急ぎで勝ったかしわおにぎりを開けると、、
「たくあんが入っとるやないかっ!!!」
_| ̄|○i||||||i
漬物・梅干しが大の苦手のワタクシ。
これは大失態である(o´Д`)=з
そこに丁度隣に座ったアッキーの手元には『しそわかめ』おにぎり。
「スマン、アッキー替えてくれくれんか?」
「いいですよー」
替えてくれてサンクス(^^)
「やっぱりかしわにたくあんは全然合いません」
そういうもんなのね(^^;
閑話休題。。
3試合目は大御所N藤さんとペアを組むのは、息子ドンの2個先輩で都道府県選抜入り ⇒ インターハイ予選2位通過のインターハイ選手のリョータのお父上。
息子ドンの最初の高校に入った時の3年生でもあるリョータのパパとの対戦。
息子ドンの中学2年生時は九州選抜でも監督を引き受けてくださり、その節は大変お世話になりました。
今度こそ……。
④-0 快勝!(^^♪
リョータパパも久々だった様子で、本調子では無かったと思う。
でも、やっと片目が空いたよ(^^)
4戦目前……。
カワカミっち「あの人(ホリエっち)は一体何者なんですか??」
「この年代であの動きの量はありえません」
ワタクシ「あぁ彼は自衛隊なんですよ!」
カワカミっち「あぁーーー、納得(^^;」
「どうりで」
ワタクシ「でも今日は下痢で本調子には程遠いんですけどね」
カワカミっち「絶句……」
今日はメチャクチャハマってるアッキー・ホリエっちペア。
二人とも完全に覚醒してる!
この試合に勝てば優勝も見えてくる一戦は、白熱した好ゲーム。
ファイナルゲームに入るも……。
3-④ (F 5-⑦)惜敗( ノД`)
で、ワタクシの最終第4戦。
相手のシモちゃん・オッチーペアは今年から壮年に上がって来た超強敵。
でもここで勝つことが出来れば、アッキー・ホリエっちの優勝の援護射撃にもなる。
何とか……。
なる訳もなく、、
1-④ 敗戦……。
まぁ順当にってことですね。
アッキーはシモちゃんが最終戦で負ければ自分の優勝の確率は、恐らく9割以上。
必死に神頼み(^^;
ワタクシ達メンバーにとっても、代表のアッキーに県を獲ってもらいたい思いは強い。
負けるのを願うのはスポーツマンシップには反するけれど、ここばかりは少しだけ願ってしまった。
シモちゃん・オッチー ④-1 S田さん・ユッキーナパパ
と順当に彼らの優勝が決まった。
ワタクシは1勝3敗の4位ではあったけれども、
代表のアッキーが準優勝
\( ^o^ )/
してくれたことが自分のことのように嬉しい。
これを自信に、まだまだ上を目指していこう!
到着後すぐに挨拶してくれたC嬢とK嬢。
帰る前に写真をお願いしてみた。
C嬢は敗戦直後の涙目状態だったので、
「泣き顔はイヤだから笑顔でね♪」
「今日は第1シード破って、箱抜けてベスト4に入っただけでも立派なんだから」
と一声かけて
ブログ掲載にも快く応じてくれた(^^)
率先して撮影してくれた大学同僚の彼女、ありがとう!
戻ったらメッチャ嫉妬した目で見ている3人が。
( ̄Д ̄;)
まぁでもこれは役得ってやつですから。
(*^ ^* )V
帰りは毎度の銭湯に
本日両手で数えられないくらいトイレに行ったと嘆いていたホリエっち。
もう真っすぐに座れない
らしい(×_×;)
健康診断は、自衛隊は強制的に受けさせられるらしいので、大丈夫とは言っていたが、、
チト心配ではあるな(´o`)
Posted at 2020/10/11 23:00:52 | |
トラックバック(0) |
テニス | 日記