• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月15日

ハイエースに乗って・・・

今日は文が多いですよwww




今日、デミオは親が使っているので、ハイエースに乗って一人で買い物に出かけました^^



久々の昼の運転でしたから

すんごく安全運転でした(笑)



しかもハイエースに乗るのは何ヶ月ぶりかで、ほとんど感覚を忘れてしまい、
逆に色んな発見をしました。ww





・ハンドルの遊びが大きい
・ブレーキの遊びも大きい
・ロールが大きい
・死角が大きい
・内輪差が大きい
・速度が遅く感じる
・ボヨンボヨンww



中でもひどかったのが

車高が高いためか、サスペンションがボヨンボヨンww

橋を渡るたびにつなぎ目のところで跳ねますw

リズミカルで面白かったですww



ロールが大きいのは当たり前なんですけど・・・びっくりしましたね。

ハンドルが大きいから上手いように体が固定されず、デミオのようにスパッと曲がれませんわ。(汗


あと、ブレーキ時のノーズダイブの派手さが面白かったです。

僕、ノーズダイブの動きは結構好きなんでwww






あと、遊びが大きいからワンテンポ早めに動作をするのが
大型車の基本なんだなと痛感しました。

やはりサスに伝わる時にラグが発生するんでしょうね。。。


これは雪ドリの時に嫌というぐらい学びました。。。。




















さて、
買い物も終わり、一息ついた所・・・



頭文字D5やりにいきました。v






いつもどおりシートに座ってハンドルを握るっと・・・・

























んんっ!!



















この感覚はどこかで握ったことがある!!






































はい、先ほどまで運転していたハイエースの感覚ですww









ハンドルの持つところの細さといい、大きさといい・・・・
























重さまで同じでしたwww
























やばい・・・画面が低すぎる・・・・orz



錯覚だらけです・・・








感覚を思い出せず、ステアリングのミスばっかで
3連敗しましたww



壁ガンガンあたっちょる・・・



たぶん、後ろにいた人に笑われてましたわ。。。









A1→A2→A2降格戦・・・orz















妙義でも壁に当たるぐらいのへたっぴさww




























でしたが!!













なんとか4コイン目に思い出して









見事に復帰!!^^^^^^















憎きSクラスの連戦!!









さいしょの奴は
ブーストオンで掛かってきました。





が、筑波でぼこってやりましたww(バチコンじゃないよ、むしろやられたしww)





次の奴はブーストオフで来たのでこちらもブーストオフ


筑波の雨でぼこってやりました。





最後の奴もブーストオフ



こいつも筑波の雨でドリフト決めてぼこってやりましたwww







いやー、頭文字D5のドリフトって速いんすねww
ネットではタイヤの温存だ、スクペナだ、あーだこーだいっていますけど。



D5の最終手段は俺的にはドリフトッすよww





ま、筑波はコーナーが多いからいえるんですが。
しかもあの時は俺は壁にガンガン当たってたしww








あと、俺の場合はブーストオフのときでも
スタートはブレーキから始めます。

寄せて壁に当ててくる奴がいるんでww


それでなんどやられたか・・・・





















長々とすみませんでしたww







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/15 13:01:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BH5でドライブ(東京都渋谷区エリ ...
BNR32とBMWな人さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

お手軽価格なコードレス高圧洗浄機♪ ...
WAOショップ公式店さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「頭文字D5、やっとSランクに入れましたww」
何シテル?   02/26 05:56
只今 DEMIO DY3W (AT)に乗っています。 ほぼドノーマルです。 前輪駆動は安全だし、速いですねw。 特にウェットコンディションだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
念願の自分だけの車 180SX!!
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
父の車です。 主に家族で出かけるときだけに使いますww 私が乗ると、車重の大切さや ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
今思えば僕はこの車のおかげで成長できたな・・・としみじみ思います。 スピンも経験したし ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation