• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

タイヤとガソリンが・・・





180sxと一緒なら1日寝なくても全然平気!!!










ってことで今日は









カー用品あさり、

バッテリー端子のさび落とし←効果大でした!!

エアクリの掃除

洗車 










で、









夜、連れにまた呼ばれたので高原へ・・・







またドリフトの煽りですか・・・













タイヤが新品でブランド品でなるべく使いたくない&折角親に出してもらったガソリンを移動以外に使いたくない&エンジンの熱に関してまだあまり知識がない







で、

僕は嫌がっていたんですけど・・・











タイヤが貰える







ってことで釣られて
つい、ドリフトを披露しちゃいました(ハハハ・・・














ま、ついでに定常円旋回と8の字の練習にチャレンジしてみようと思い、


どうでもいい感じで


ラフな運転でドリっていたら・・・













あら、不思議意外とFRのドリフトって簡単ww














そんなに繊細なアクセルワークは要らないです。


踏んで離してを繰り返せばほとんど滑ります



ってかデミオの時みたいにあの絶妙なアクセル一定じゃないんですね。笑




クラッチ蹴りも適当にやっていたら意外と簡単でした。



振り返しも簡単・・・





・・・



















タイヤ&ガソリンが・・・orz














運転中は常に頭の中はタイヤとガソリンでいっぱいでしたww

















その後、


少しアドバイスしてくれる連れが





その180sxでドリってもいい??と聞かれたので、



僕は
素直に ハイ としか答えられませんでした。











だってタイヤをただでくれるっていうねんもん・・・







しぶしぶ僕は助手席へ。。。









連れの運転








アクセルターン→リアがすべる→カウンター→アンダー→エンスト





それを3回ぐらい(エンストは1回)してました








やはり自分の車は自分にしか懐かないものなんですね♪









ああ。。ボロくてもこの180sxが大好き!!






僕かこいつ

どっちかが死ぬまで乗り続けたいです!!





































今思ったんですけど、

僕の180sx

スーパーハイキャスがあるからこんなに上手くいっているのかな・・・


とたまに思います




やっぱり僕はこいつに頼りすぎているんですね・・・orz
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/28 00:14:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

Journey - Be Good ...
kazoo zzさん

イケるかも🦆?
VANさん

令和6年5月の田原朝会、好天でした
P.N.「32乗り」さん

断捨離!
レガッテムさん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「頭文字D5、やっとSランクに入れましたww」
何シテル?   02/26 05:56
只今 DEMIO DY3W (AT)に乗っています。 ほぼドノーマルです。 前輪駆動は安全だし、速いですねw。 特にウェットコンディションだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
念願の自分だけの車 180SX!!
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
父の車です。 主に家族で出かけるときだけに使いますww 私が乗ると、車重の大切さや ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
今思えば僕はこの車のおかげで成長できたな・・・としみじみ思います。 スピンも経験したし ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation