【現在所有】2023年7月8日納車。 A5 スポーツバック 45 TFSI quattro S-line。 サンルーフ以外の殆ど全てのオプションが付いたDラーの展示車を購入。 通勤や普段の足にするには十分過ぎる加速、広いラッゲージルームは便利。過剰とも言える電装品は必要ないと思う。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年06月11日
【現在所有】2021年10月14日納車。2017年式 200系 4型 DXロング Hiルーフ GS2000㏄ バイクのトランポ用で走行4万㌔の中古を購入。DXの黒いバンパーがどうにもカッコ悪く外観だけ SuperGL仕様に改装。4名乗車+大型バイク搭載を可能とした自作の内装も自慢の一つです。
所有形態:現在所有(メイン)
2021年09月21日
【現在所有】2020年8月21日納車。9台目のロータス。ロータス東京の広報車だった車両を中古で購入 V6 3500cc 車両重量1110㎏ 416馬力 。モデファイが進み凶暴になったとはいえ昨年某大先生がFSW50秒切りをアッサリ達成!!スキルが有れば速い車と再確認した。
所有形態:現在所有(サブ)
2020年07月29日
【現在所有】2022年2月27日納車。前からZ900RSが気になっていたがSEが出ると聞いて予約を入れた。途中50周年の発表も有ったが浮気せず待つ事6ヶ月で購入できた。水冷並列4気筒948㏄ 111PS 車両車重215㎏ 低中回転域なら下手なSSに勝るとも劣らない加速が気に入ってます。
所有形態:現在所有(サブ)
2022年02月21日
【現在所有】2019年3月16日納車。ロングツーリング用として新車で購入。水冷4気筒 1000㏄+スーパーチャージャーで200馬力。車重260kgですが走ると軽く電サスは路面の凸凹にしなやかに追従し乗り心地が良いです。日帰り往復850㌔のロングツーリングも難なくこなす頼もしい相棒です。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年02月27日
【現在所有】2022年7月2日納車。スポーツライディング用 で新車で購入。水冷並列4気筒208馬力、乾燥重量186㎏でパワーウエイトレシオ0.9kgはスーパースポーツ並み!!荷物が載らないとか足が熱いとかお尻が痛くなるとかを差し引いても所有する喜びが有るバイクです。
所有形態:納車待ち
2022年05月16日
2020年6月6日~2022年5月15日 スポーツライディング用で新車で購入。バイク界のフェラーリと呼ばれている。世界限定200台の希少ゆえ売却まで同じバイクと遭遇した事が無い。水冷3気筒ユーロ4の800㏄で140馬力、乾燥重量168kg。ブルターレ1000RR購入で下に出しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年06月02日
2019年11月16日~2021年1月20日 気軽に乗れるネイキッドが欲しくなり2005年式の逆車の中古を購入。 走行距離は13,555kmと少なく15年前のバイクとは思えぬほど程度良かった。水冷並列4気筒1160㏄EU仕様122馬力。連れが欲しいと言うので購入額の半値(25万)で譲った。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年11月18日
2019年9月9日~2022年4月7日 表向きは家族の移動用で購入、実は成田空港往復に使う予定だったが、コロナで一度も成田空港往復する事なく計画がパーに! いつ成田に行けるか分からないし、家族は乗りたがらない、買い物に行くには車体が大きく不便だし、出番が無くなったのでの売却した。
所有形態:過去所有のクルマ
2019年09月13日
2018年8月8日~2023年6月12日。5年で67080㌔乗った。燃費と実用性は良いが遮音性は今一歩。HIブリッドの為仮眠中突然エンジンが掛かり熟睡出来ない、リヤウインドの枠が邪魔、斜め後方が見辛いなど不満の多い車だった。車検満了を機にラビットに¥110万で買い取らせた。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年07月04日
ツアラーバイクの中では加速はTOPクラス、優しく走れば航続距離350㌔は行くと思う。 重くて峠を攻める気にならないが高速を長時間走るのなら最適なバイクだと思う。 バーハンに変えたのでライポジはすごく楽になりました。プーチのサブスクリーンを付けたのでヘルメットの風切り音が減った、お勧めです。
2023年05月21日
標準モデルでも即納車は無く納車まで 待たされるそうです、 50周年は抽選、SEは予約の受付をしてないそうで プレミアになるのも頷ける! 取り回しは軽く乗り易い加速も燃費も良い、 Z1に似たデザインもGood! ツーリングでZ900RSを見ない日は無いぐらい 人気のバイクで買って損はしないと思う。
2022年08月17日
価格やキツイ前傾姿勢や実用性ゼロと言うだけでは評価出来ない味がある。 乗ってて腕が良くなったと錯覚するほどコーナリングが良いバイク。 一度でもアグスタを所有してしまうとアグスタから離れられなくなる不思議なバイクですが部品入荷が遅いので、サブで何時でも乗れるバイクが必要だと思う。
2022年08月14日