• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月17日

秋名(榛名)の山は深い!!!

秋名(榛名)の山は深い!!! 前日の夜遊びをモノともせずに、予定通りに行ってまいりました・・・榛名富士登山withもえ!!!

午前9時過ぎには出発・・・ですが、流石に昨夜のお遊びが過ぎまして・・・すぐに相方さんにドライバーチェンジ!白手袋で・・・自分は助手席で爆睡(笑)

久しぶりに榛名の峠道・・・といっても日曜の午前中だし、相方&「もえ」も居ますし・・・のんびりと!

現地に到着して、早速靴を履き替えていざ出発!!!

山頂まではロープウェイもありますが・・・今回は歩く事が目的ですから・・・
登山道に入ると・・・あまり使われてないらしく・・・獣道状態(笑)
でも、ウチの獣がしっかり道案内をしてくれて・・・順調に登って行きます!

たまに、降りてくる人とすれ違いますが・・・かなり少ないですねー・・・

とちゅうでおにぎりを食べつつ・・・約45分ほどでロープウェイの頂上駅に到着!
そこから5分程で本当の頂上に着きました!!!

頂上からの眺めは流石でしたねー(笑)

さて・・・下りはまた別のルートを選択!
うーん、更に使われていないらしく・・・本当に獣道っぽかったなぁ(爆)

とはいえ、流石に下り・・・35分ほどで湖畔に到着!
その後は湖畔の遊歩道を・・・たまにノーリードにしながら(←ダメですよ・笑)
・・・で、無事に駐車場へと帰還しました!

今回は短時間だったとはいえ・・・やっぱりちゃんとした靴は快適です!
相方も喜んでくれましたし・・・あの靴!

と・・・駐車場に入ってくる・・・コペン、コペン、コペン、こぺん、こぺん・・・・オフ会みたいですねー!
いやー・・・ちょっと欲しくなりました(笑)


さーて、お帰りは・・・日曜の夕方ですから・・・関越は渋滞しております(汗)
ナビ君に任せて・・・高速と下道を行ったり来たりしながら・・・!
途中の熊谷(だと思う・・・)で、夕暮れ時に何となく写真を撮ってみたり・・・(笑)

ある程度流れた高速では再び相方にお願いして・・・爆睡!
気付くともう石川PA直前・・・(爆)

ということで、多少の強行スケジュールではあったものの、なんとか楽しんで来れました!!!


今後・・・更なる山を計画中・・・!!!(笑)
乞うご期待(←ナニヲ?)・・・(没)


もちろんフォトギャラ・・・あります(笑)








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/17 23:40:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

早朝洗車✨6/22
とも ucf31さん

おはようございます。
138タワー観光さん

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

北海道ペットフェスティバルに行って ...
キャニオンゴールドさん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2010年10月17日 23:44
え~~こんな近くに着たのなら言ってくださいよぉ(;O;)

家から1時間くらいなのに・・・


榛名湖の紅葉はどうでした?
もうちょっと後のほうが見ごろですかね?
コメントへの返答
2010年10月18日 9:23
あ!そっか…お近くでしたね(^_^;)

今回は家族サービスと言うことでしたので(^w^)

紅葉は…僅かにという感じで…もう少し後が良さそうですね(^w^)
2010年10月17日 23:51
こんばんは~っ。

強行スケジュール、
お疲れ様でした m(_ _)m。

でも、凄く楽しそうですね~っ。
山登りの途中の『おむすび』も
想像するだけで、美味しそうです(羨)。

でっ?
コペンを購入されるのですか(笑)??
コメントへの返答
2010年10月18日 9:27
おはようございます(^O^)

多少、強行気味でしたが…楽しめました(^o^)/

おむすび…今回は手抜きのコンビニオニギリで…食べるときにはペッタンコでした( ̄∀ ̄)

え?コペン…買ってくれるんですか?(爆)
2010年10月17日 23:56
榛名は、朝7時ごろ走るが空いていてベストです。
撮影もできます。
メロディーロードは、走りましたか?
コメントへの返答
2010年10月18日 9:29
走りに行くには朝がいいんですね(^o^)/

しっかりメロディライン…聞いてきましたよ~「♪静かな湖畔の…」
2010年10月18日 0:31
こんばんは!

昨日あの時間に帰って山登りとは、すごいですね(^^)/
もえちゃんかわいー(*^_^*)

コペンいいですよね~
セカンドカーとして欲しいです(笑)
コメントへの返答
2010年10月18日 9:33
おはようございます(^o^)/

結局、起床は8時前でした(^o^)/

「もえ」も頑張って登りましたよ~U^ェ^U

コペン…どこかに落ちてないかな~( ̄∀ ̄)
2010年10月18日 1:11
山登りお疲れ様です!
もえチャンはこんな道ヘッチャラよ~ですね!

榛名って素敵なトコロですね(o^-^o)

私もダイエットのために我が家のワンコと共に(笑)
でも我が家のベルガーと一緒に行ったら、真剣に獣と間違えられそうです(^_^;)
それか、何か事件絡みの捜索中とか!!
コメントへの返答
2010年10月18日 9:57
こんにちはU^ェ^U

「もえ」には楽勝だったみたいですが…帰ってからは爆睡してました( ̄∀ ̄)

榛名山…もう少しすれば紅葉もいいですよ(^o^)/

登山の目的には自分のダイエットもあるみたいです(^_^;)

「もえ」も十分獣のオーラでしたけど…
…遭難したときは捜索お願いします( ̄∀ ̄)
2010年10月18日 7:00
お~!楽しんでますね~。
前夜の何シテル・・・・あそこだったんですね~(笑)
こっそり行けばよかった~(笑)←青いインプだもん、こっそりは無理?!

榛名湖、いいですね~。新潟に住んでたときは、榛名、赤城でよく遊んでたので
チョット懐かしい~
道が空いているときには、サイコ~!(笑)
コメントへの返答
2010年10月18日 10:03
激しく遊んでる気がします…(^_^;)

はい、あんな所に出没しました(^o^)/
ブルーが2台居ましたから、コッソリ来ても分からなかったかも( ̄∀ ̄)

自分はよく苗場に行ってたので(夏も)、赤城、榛名、妙義、碓氷、大道、三国…走りに行きたいなぁ(^w^)
2010年10月18日 7:52
おつかれさまでした<(_ _)>
タクシー運賃支払いは?www
出世払いですか(^^;;

コペンに惚れましたね
相方さんの車が変わる日も
近いのかな?
でも、もえちゃんが乗れなくなるから
却下かな(^-^;

次の登山は、どちらでしょうか?

コメントへの返答
2010年10月18日 10:08
こんにちは(^o^)/

タクシー料金は…後日、モノで請求が来そうです( ̄∀ ̄)

相方は…屋根の空く車、車高の低い車、荷物が載らない車には興味がないみたいなので…ほぼ無理かな~(^_^;)

次回は…奥多摩か高尾か丹沢か…(^w^)
2010年10月18日 18:27
こんばんは!

辰巳オフの後に榛名山まで行くなんてすげーっって思ったら、やっぱりチェンジしないと無理ですよね^^;
私も夜勤明けで会社から帰ってくるときに何回か死に掛けてますし(笑)
でも、眠くても登山するんだから、凄いエネルギーです!

ロープウェイ駅の前でお座りしてる獣・・・じゃなくてもえちゃんが可愛いですね!
犬飼いたいなぁ~って昔から思ってるんですが^^;
コメントへの返答
2010年10月18日 18:51
こんばんは(^O^)

流石に睡眠が3時間ちょいだったので…運転手を雇いました(←マジ怒られる・笑)

こちらの予定が先でしたからね~…というより自分が登りたかったので…ガンバレました(*^o^*)

獣…貸しましょうか?…気に入られたら…ズーッとペロペロ攻撃されますU^ェ^U
2010年10月18日 18:31
コンバンワ。(*´Д`)ノシ

もえわんさんったら、、、夜が強いのね("▽"*) イヤン♪

次の日は朝から、、、
というかトレッキング!!Σ(゚□゚;)

う~~ん、休日を余すところなく使っている(´Д`)ハァハァ
さすがですねぇ~

自分も何度か榛名富士は行ったことあるんですが、
いつもロープウェイです。。。

あそこは登ってる人あんまり見たことないですねぇ~~~

あのあたり行くと、、、
榛名湖畔のゴーカートをいつもやります。

昔、榛名の下り、、、地元の学生にぶっちぎられたことがあるので、
ゴーカートで我慢しています(*´艸`)ププ

靴もこないだ新調されたやつですね!!
もえわんさんの行動は、、、、すべて計算されつくしているようで、、
かっこいいっす("▽"*) イヤン♪
コメントへの返答
2010年10月18日 19:03
こんばんは(^o^)/

夜遊び…久々でしたよ(^_^;)

最近は休みにゴロゴロしてるとなんか勿体無く感じて…出掛けてますね~(^w^)

榛名富士、ご存知でしたか(^O^)
足で登る人…ほとんどいないみたいで…笹藪をかき分けてました(ToT)

今回停めた駐車場はカート場の所でしたよ~…榛名の下りは…譲った回数…数えきれません(T_T)

殆どが突発的なお出かけなんですが…計画的に見えるようにブログアップしてるかも(←確信犯・笑)
2010年10月18日 19:47
タフですね(笑)

でもこれからの時期、こういう場所は興味ありです。今年の秋は妙義に行けたらいいな~。
日帰りでは確実に疲れそうですが…^^;

コメントへの返答
2010年10月18日 20:47
楽しい事ならガンバレますから(笑)

お?興味有り・・・は・・・歩き?車?

確かに丸一日かもしれませんが、妙義&碓氷&軽井沢ツアーは可能だと思いますよ!(笑)
2010年10月18日 23:03
こんばんは。

もえわんさんは、本当に元気ですね。
最近は、週末に23時まで起きていられません。

みなさんのそのパワーを分けてほしい。『元気玉~』がほしい。
コメントへの返答
2010年10月18日 23:23
こんばんは!

うーん、最近元気ですねー自分(笑)

もしかして・・・寿命が縮んでるのかも(汗)

あ!元気玉・・・欲しいです(笑)
2010年10月18日 23:35
 こんばんは。

 健康的で良いですね♪

 夕陽も非常にきれいで。

 もえちゃんもおりこうさんで。
コメントへの返答
2010年10月18日 23:44
こんばんは!

有り難うございます!

有り難うございます!

有り難うございます!

・・・なんにも出ませんよー(笑)・・・嬉しいですけど(笑)

プロフィール

「今週も定位置で白タク業務ww」
何シテル?   05/25 20:14
もえわんです。 インプレッサを乗り継ぐ事現在9台目。 でも、全然走りもメカも・・・ダメダメですが・・・。 中型犬&小型犬が家族に加わり、車&ワンコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AUTOMOBILE COUNCIL 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:45:32
NOKIAN SEASONPROOF 245/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 12:11:03

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・ 9台目のインプに・・・ ん?インプとは言わないのか(笑) 笑撃の赤色(驚 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
「赤黒、増え過ぎだよね!」 「緑、可愛いね!」 ・・・ と言ってた相方がマジで動きました ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
1月13日の契約で・・・ 5月25日に納車♪ さて・・・ プッシュスタート・アイドルス ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・8台目のインプに♪ …ん?インプとは言わないのか?(^。^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation