• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月02日

意味を間違えてたらしい・・・!!!

意味を間違えてたらしい・・・!!! 以前から誘って頂いていたサーキットでのユルい走行会!!!

やっと行く事が出来ました・・・といっても初めてなので見学のみです(笑)

実はサーキットというものはほとんど縁がなく・・・昔にモテギへレプミに行ったくらいかな?
一応そのときの駐車スペースがオーバルコース上でしたので、半周くらいコースを走りました(笑)

もとい!・・・

当日は相方も見たい!って言ってたんですが、前日に急用が入っちゃったので・・・一人かぁ・・・では!
ということで、サーキットの前に奥多摩でyuu氏と密会(笑)

その後、サーキットへの道をナビ任せで・・・なぜ?・・・なぜ高速までの道で峠を案内するんだ?
・・・どうも、ウチのナビ君、「峠優先」らしい(←そんなのあるのか?・笑)
そのおかげで、信号も少なく快適に(少し滑ったけど・・・)高速に乗れました!

・・・で、無事にサーキットに到着・・・ドキドキしつつ入って行くと・・・いたいた、スバル軍団!!!

皆さんに挨拶しつつ・・・ん?コレから1本目ですか?グッドタイミング!

早速みなさんの「ゆるゆる」走りを堪能・・・できないじゃん!!!
なんじゃー?なんじゃー?な・ん・じゃ・ーーーー!!!

どうやら「ゆるゆる」と言うのは、スピードではなく決まり事がユルユル・・・
タイムも計らないから気持ちもユルユル・・・らしいです(爆)

といっても、外野から見てる限りはマジモード!!!
速いです!滑ってます!鳴ってます!・・・

うーん・・・やっぱりサーキットですからねぇ・・・当然ではありますけど・・・
見てる分には凄く楽しかったですよー・・・でも・・・自分に置き換えた時・・・どうなんだろう(汗)
ちょっと躊躇してる自分がいました(笑)
リスクはあっても、首◯高や峠の方が怖くなさそう・・・(笑)

でも、楽しそうなのは確か・・・
よし!・・・考えよう(笑)

でも、もしココを走るなら、ダウンサスとパッドは必要に感じました・・・
いえ・・・もちろんそのままでも走れると思いますが・・・逝く口実に?(笑)
その方が、より楽しそうだし・・・

そういえば、みんカラじゃない友達がランエボでサーキットを走ってて、「インプとランエボで走ろーぜ!」
って言われてたっけ・・・
その為にも、早いトコ、デビューしといた方がいい・・のかな?(笑)
一緒にデビューしてくれそうな人柱なGHの方も居る様ですし・・・ね、た◯た◯さん!(笑)

遅刻&早退ではありましたが、いろいろな事が見えた1日でした・・・
皆々皆々皆々様・・・有り難うございましたm(_ _)m


・・・今日見えた事・・・(の一部・・・)

ユルユルは・・・ゆるくない!
優しい人も・・・激変する!
レガシィは・・・怖い!
インプは・・・楽しい!
オバちゃんのカレーは・・・なぜか美味い!
軽は・・・なめちゃいけない!
プレオは・・・そのうち離陸する!
ビビオは・・・ラジコン!
スターレットは・・・金持ち!
・・・
・・・
ジナーンクンは・・・爆音が子守唄(笑)



フォトギャラは・・・どうしましょう?・・・皆さん見たいですよね?自分の画像・・・
少し時間を下さい・・・そのうちがんばってアップ出来るように・・・がんばってみます(笑)

PS:
フォトギャラアップしました(笑)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/02 00:48:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高知の人
アーモンドカステラさん

ポスターで思う。
闇狩さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
銀二さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
hiro-kumaさん

ハスラー【1】
avot-kunさん

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

この記事へのコメント

2010年11月2日 1:51
こんばんは!

もえわんさんは走らなかったんですか?(^o^)
一本目は見学で、二本目から走るのかと思ってました(笑)

フォトギャラ見たいです(^0^)/
コメントへの返答
2010年11月2日 9:07
おはようございます(^O^)

自分は見学だけですよ~…メットもグローブもありませんから(^。^;)

画像は…デジカメで撮るのは難しいですね(;_;)…アップはそのうちに( ̄∀ ̄)
2010年11月2日 3:34
こんばんは。
先日はお世話になりました。また、ご参加いただきありがとうございました。
次回は是非走行をw
サーキットは峠や首都高より何百倍も安全ですよ~。
気持ちよく、楽しく走れます。
ダウンサスなんて言ってないで、逝っちゃいましょうHKSハイパーマックスIII!
パッドは最初は純正で十分です。磨り減ったらカーボンパッドに逝きましょうw
と言う訳で次回は走行決定ですねwww
お待ちしています。
コメントへの返答
2010年11月2日 9:12
おはようございます(^O^)

なかなかタイミングが合わず…でしたが、やっと参加できました…って、見学だけですけど(^。^;)

確かに安全性は上ですよね(^O^)

いきなり車高調は…( ̄∀ ̄)

まずはノーマルの限界を知ることも必要かもしれませんね(^w^)

え?次回は決定ですか?(^_^;)
2010年11月2日 6:02
おはようございます!

峠優先のナビ、羨ましいです(笑)
スバルがそんなナビを開発してくれると良いな(笑)

今度はサーキットデビュー楽しみにしてますね!
そして、ランエボのお友達に勝ってください(^^)

フォトギャラも楽しみにしてますね!
コメントへの返答
2010年11月2日 9:38
おはようございます(^w^)

ナゼか峠を指示してくるんですけど…ウチの子(^。^;)

サーキットは近いウチに(^O^)
あ!エボには勝てません…いろんな意味でムチャクチャなヤツなので(^。^;)

やっぱりフォトギャラかぁ…(^_^;)
2010年11月2日 6:25
第5回は行くんですね。ではじっくりと見学せねばね~♪♪♪楽しみにしてますよ同乗のもえちゃん(謎)
コメントへの返答
2010年11月2日 9:40
ついにデビュー…かもしれません(^。^;)

まぁ日程次第ではありますけどね(^w^)

『もえ』はレスキューですので( ̄∀ ̄)
2010年11月2日 6:35
おはようございます
先日はお疲れさまでした<(_ _)>
やっぱり、サプライズな登場でしたね♪
今回はインパクト薄かったですけど・・・チーン

次は参加しないと・・・ゆる系が・・・
ふんがふっふっ(某サ〇エさん風)
意味不明www

フォトギャラは整理できなそうですか( ̄w ̄)
コメントへの返答
2010年11月2日 9:44
おはようございます(^O^)

サプライズ…メット被って登場すれば良かったかな~( ̄∀ ̄)

次回は…髪型をサ○エさんに?(←大間違い・笑)

画像は必ずアップしますけど…デジカメだとイマイチ…イマニ…イマサンですm(_ _)m
2010年11月2日 6:50
お疲れさまです(^^)

峠優先ナビ・・・ナビの教育も、すごいですね~!
見学に・・・って言ったましたけど、もう、到着前にひとっ走りしてたんですね(笑)

あ~!!私は、またぜんぜんレベルの違う人に・・・お誘い・・・いや、ケンカを売ったようなものですね・・・

訂正です! 
私は、1人じゃドキドキでデビューできないので、一緒によろしくお願いします!(笑)

フォトギャラは、もえわんさん任せで・・・(^^;)
私は、見るだけ・・・でした!
コメントへの返答
2010年11月2日 9:51
お疲れっした~(^o^)/

フラッと峠優先ナビで行ってました( ̄∀ ̄)

サーキット初心者…全く同じですよ~
…いや!FSWを走ってるから自分が後輩ですm(_ _)m

一緒にデビューします?(*^o^*)

画像…黄色と青以外は…ややこしくて( ̄∀ ̄)
2010年11月2日 6:55
サーキットはいいなぁ…とは思うんですが、腕の無さとお金の無さを恐れてるゆたですm(_ _)m泣


サーキットを走るから…車高調買わなきゃってなんて素敵な言い訳なんでしょうか(笑)
コメントへの返答
2010年11月2日 9:54
まずは見学だけでもどうですか?
かなり刺激的ですよ~(*^o^*)

素敵な言い訳も…相方には通用しないんですけどね~( ̄∀ ̄)
2010年11月2日 8:11
おはようございます。

峠優先なんて機能ナビについてましたっけ?Σ(゚д゚lll)

あっもえわんウイルスに侵されると、覚醒するのですかね?(#^.^#)

そうそう、プレオのジエット機は当日、メーカーさんに直接お聞きしたのですが、「エキマニの排気漏れ」という結論になりました。

う~む、何か違う様な(。-_-。)

だいじゆさんもスペCで走られてますから、そのままで平気ですよ…きっと!(#^.^#)
コメントへの返答
2010年11月2日 10:13
おはようございます(^O^)

あれ?峠優先ってウチのだけ?( ̄∀ ̄)
ウィルスによるグレードアップかも(*^o^*)

プレオは排気漏れ…ですかねぇ…?だとしたらオーナーは気づきそうですけどね(^_^;)

まずはノーマル…ですかね( ̄∀ ̄)
2010年11月2日 8:50
おはようございます♪
なんかワクワクする光景ですね~☆
私も昔、関越スポーツランドでジムカーナを少しだけ
齧ってました...。
処で何で『レガシィは・・・怖い!』のですか?(笑)
コメントへの返答
2010年11月2日 10:19
おはようございます(^O^)

初めての見学でしたが…楽しかったですよ~(*^o^*)

ジムカーナ…目が回りそうです(^_^;)

あ!今回来ていた○シェのレガ軍団…インプを全て蹴散らしてました…慣性ドリフトしながら…( ̄∀ ̄)
2010年11月2日 12:23
サーキットより、首都高の方が怖いと思いますが、慣れの問題なんですかね?
怖いレガシィは、白いのではなくて、○しぇの方なんですか?
次回は見に行きたいですね。w
コメントへの返答
2010年11月2日 16:02
もちろんサーキットの方が安全なんですけど…首○高では早く走ろうとする車は少ないので…(^_^;)

追いかけられるのが…怖そうに感じました( ̄∀ ̄)

アノ白レガがジェントルに見えましたよ~…○シェのレガ軍団に比べたら(≧∇≦)

次回は是非…走りませんか?(^w^)
2010年11月2日 18:47
先日はお疲れ様でした<(_ _)>

ナビの検索は運転者に似るんですよ~( ̄∀ ̄)イヒ
ペットは飼い主に似るみたいな・・・

もえわんさんも、いざコースインとなると目がギラってなっちゃいますよ~~~(m`∀´)m

次回は一緒に走りましょうね♪

あっ、自分のもありますかね?写真?
コメントへの返答
2010年11月2日 19:10
こちらこそ、有り難う御座いましたm(_ _)m

え?ナビも似てくるんですか?(*^o^*)
という事は、「ポポっち号」のナビは…制限速度が…( ̄∀ ̄)

「目がギラッ…」う~ん、どうでしょう?(←長○さん風に・笑)
多分…ニヤニヤしそうです(^O^)

ある…と思いますよ~画像…暫くお待ちをm(_ _)m
2010年11月2日 20:04
こんばんはー(*^^*)

はるばる見学にきていただきありがとうございました‼
楽しめました?

こんどは走りましょぅよー(*^^*)
あまりの緊張に肝臓が悲鳴をあげてたけど、走ってしまえばなんのその(*^◯^*)

ただレガシィには要注意ですけどね(^^)集団であのペースはやばいでしょ
もえわんさんには先頭で頑張ってほしいなぁー

自分も写真希望です!UP待ってまーす♪
コメントへの返答
2010年11月2日 21:51
こんばんは!

かなーり楽しませていただきましたよー!!!
以外と簡単にいけましたしね!

そうですねー・・・(汗)
本当に具合が悪そうな「だいじゅ」さん見て・・・
かなり不安になりましたけど(笑)

あ!あのレガ軍団は論外でしょ!
連続慣性ドリって・・・違い過ぎです・・・
・・・先頭???・・・即撃墜されます!

あ!黄色い車が一番多いかも(笑)
ただ、1ヶ所での撮影なので・・・同じ様なのばかりでした(謝)
2010年11月2日 21:32
コンバンワ。(*´Д`)ノシ

・・・実はナスもサーキットは2回しか・・・

やっぱりメンテナンスとか、、、結構シビアっぽいですよねぇ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ

自分の場合は一回走ると、、、
普段乗りでもダラダラ走らないように気をつけるようにはなりましたけど。

意識改革の意味も含めて、普段走らない領域、、、
普段突っ込まないスピード、、、とっても勉強になりますしね♪

ナスは、、、、
スピードもゆるくて、そして、お財布のひももユルユルですよ(σ´□`)σ
コメントへの返答
2010年11月2日 21:59
こんばんは!

あ!2回行ってるんですかー・・・センパイ!!!

やはり、街中とは違うので、それなりに気を使わないと・・・ですよね?

なるほど!普段の走りにも良い影響があるんですね!
おそらく体験した事の無い、車の限界が見えたらいいかなと・・・

スピードはユルくない・・・と聞いてますけど?・・・湾岸では(笑)
財布の紐は・・・最近ちょこっとユルんでるっぽいですね(汗)
2010年11月2日 22:13
お疲れ様でした。
私もサーキットは筑波のハイパミ見る程度で、あまり知らない未開の地です。

でも、知ってる方々と一緒なら入りやすいですよね。
もえわんさん。これはチャンスですよ(^O^)
後悔しないように、次回は走ってみましょう(^O^)/←ひとごとのよう。。。
コメントへの返答
2010年11月3日 0:28
お疲れ・・・ではないかも(笑)
知り合いが走ってるのは初めて見ました!

そうなんですよー!
チャーンス!!!・・・ピーンチ・・・かも(笑)

でも・・・ちょっと前向きに!
2010年11月2日 23:13
こんばんは。

サーキットに行ってもえわんさんも刺激されたんでは、ないですか?
これからサーキット仕様に進化して行くんでしょうね。

期待していますよ。
コメントへの返答
2010年11月3日 0:30
こんばんは!

かなり刺激的でしたが・・・皆さんの本気度に、少し無理そうな気も・・・(汗)

うーん・・・基本的にはストリート仕様が好きなんですけど・・・響きが(爆)

どうなりますか・・・(笑)
2010年11月2日 23:50
こんばんは~っ。

そうですか~っ。
もえわんさんのナビには
「高速優先」「一般道優先」の他に
「峠優先」があるのですね??

チョ、チョット、欲しいかも…(汗)。

何処で買えますかね(笑)??
コメントへの返答
2010年11月3日 0:33
おばんですー!!!

イヤ・・・「峠優先」だけみたいで・・・(←嘘)

またまたー・・・本当はついてるんじゃないんですか、既に(笑)
または首都高優先とか・・・あ!・・・(←深い意味は・・・ございません・・・多分m(_ _)m)

プロフィール

「今週も定位置で白タク業務ww」
何シテル?   05/25 20:14
もえわんです。 インプレッサを乗り継ぐ事現在9台目。 でも、全然走りもメカも・・・ダメダメですが・・・。 中型犬&小型犬が家族に加わり、車&ワンコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AUTOMOBILE COUNCIL 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:45:32
NOKIAN SEASONPROOF 245/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 12:11:03

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・ 9台目のインプに・・・ ん?インプとは言わないのか(笑) 笑撃の赤色(驚 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
「赤黒、増え過ぎだよね!」 「緑、可愛いね!」 ・・・ と言ってた相方がマジで動きました ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
1月13日の契約で・・・ 5月25日に納車♪ さて・・・ プッシュスタート・アイドルス ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・8台目のインプに♪ …ん?インプとは言わないのか?(^。^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation