• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月19日

記念日とデビューと・・・またもや発病?(笑)

記念日とデビューと・・・またもや発病?(笑) 「お花ありがとワン♪」

・・・お前のじゃないし(笑)



詳細は伏せますが・・・

happybirthday to 相方!!!



では、覚書・・・




相方の誕生日に鑑賞♪

感想?まぁ・・・SWとはこういうもんだし♪
「30点」なんて声も聞こえてましたが・・・
それはあげ過ぎじゃないっすか?
画の質はそこそこだと思いますが、内容があまりにも・・・
(↑あくまでも個人的見解ですので・笑)




某日。。。
散歩してると・・・



放水!!!



こいつらも・・・



放水!!!





某日。。。
久々に・・・



まずは立ち食い・・・



数日遅れの相方の誕生日ということで豪勢に・・・

コースではなく飲茶ですけどネ(笑)




某日。。。
久々に・・・



散策しつつ店選び・・・



ここがいいの?

羽田でせたがや(笑)


絶品デザート♪

どらソフト(ゴマ)♪




某日。。。
ついに・・・

メガネっ娘(?)です♪
お店のひと曰く・・・
「ピント合わせに時間がかかるのは老眼のせいですが・・・」
「数値としては近眼ですからネ」
だそうです(笑)


おかげで・・・

条件付きになりました!













さて。。。
昨秋ころに発症してた病気・・・
年内には落ち着いたのだが・・・
年末頃からやっぱり新たなウィルスに感染してたらしく・・・




ということで・・・
まずは前回のブログの補足・・・
というか忘れてたヤツ・・・

「センチュリオンMKⅢ」
某大学選抜の「MKⅠ」とは違いますが(笑)


某日。。。
どなたかにそそのかされ(?)て・・・
仕事の合間にこんなところへ・・・



こんなところへ・・・



こんなところへ・・・



マジで爆音でした!
が、極上でした♪
ってかコレくらいが丁度良いんじゃない?この作品にはって感じで♪
今後は4dxとか・・・
体感は良いけど、3Dだと酔っちゃう自分はどうなんだろう・・・(汗)

因に平日の昼だってのにほぼ満席って(笑)
で、お客の持ってるドリンクの「メロンソーダ」率の高さに驚く(自分もですが・笑)


さて、内容的には・・・
まぁ賛否あるのは仕方ないとして・・・
1話(?)完結の劇場版としては良かったのでは?
まるで「ウルトラ兄弟大集合!」的で♪
まるで「イニD バトル集!」的で♪

まぁ、かつての敵が助太刀に来るってシチュエーションはワクワクしますからネ・・・
『カリ城』での銭形とか・・・
『ヤマト 新旅』のデスラーVSデーダーに助太刀するヤマトとか・・・
『ヤマト 完結』のヤマトVSディンギルに助太刀するデスラーとか・・・


で、沢山の登場人物を「チラ見」だけにしない&アチコチ同時進行&小ネタ満載・・・
1回見ただけじゃ分からんだろう?って事で・・・
「リピーターを増やすぞ作戦」も成功してる様ですし(笑)
なぁーんて・・・
本編をちゃんと見てないからこその感想とも言えますけどね(笑)



で、気に入った点を一つ・・・

コレ、自分のガラケーに付けてる『スナフキン』・・・
好きなんです『スナフキン』・・・
まさか出て来るとは思いもしませんでした♪
お気に入りのキャラが増えた♪
(カンテラが欲しい・笑)
(ダー様との会話が聞いてみたい・笑)


で・・・
気付いたら・・・

この画像を撮ってたら相方に微妙な目で見られたので・・・)


部屋ではコッチの面がデフォです(笑)

で、相方が家事しながら・・・
「♪鬼ーのパンツは良いパンツー・・♪」って歌ってて焦った(ドゥーチェ♪・笑)





大人になってから・・・
新たなアニメって滅多に見なくなった訳ですが・・・
最近になってぼちぼち感染してて・・・
きっとなにか要因が有るのではないかと・・・




で、OVA&劇場版を見た限りでは。。。

戦車や空母も好きとか・・・
聞き慣れた&聞き覚えのある音楽とか・・・
昔スペイン広場に行ったとか・・・
『ムーミン』や『ミー』も好きとか・・・



で、ネットで見た本編の画像付きレビューを見た限りでは。。。

昔『コンバット(サンダース軍曹)』見てたとか・・・
昔『サンダーバード』見てたとか・・・
昔やってた「サバゲー」に通じるとか・・・
無性に紅茶が飲みたくなるとか・・・
雪原での一撃が『スターリングラード』っぽい(戦車じゃないけど)とか・・・
ロシア語がカッコいいとか・・・
実は実家が◯道(裏千家・笑)に関わってたとか・・・



まぁ、色々と理由を付ける事は出来ますが・・・
あっ!純粋に内容に関しての感想が無いけど・・・
とりあえず感染したのは間違い無さそうですね(笑)

(で、来月辺りに『チャーフィー』と『九五式』を・・・)




さて・・・
そのうち本編を見なくては・・・
ということで・・・
DVD/BDレコーダー・・・買っちゃった♪
(↑この為じゃないヨ、多分・笑)



しかし・・・
『よーつべ』とか『にこどう』とか見てると妙なシーンが出てくるんだが・・・


「パンツァーファイブ!」って何?
(↑やっぱり元ネタが有るんだろうね・笑)
「#pam#pam#pam」ってモンティパイソンのバイキングのアレじゃん!
(↑若い人にゃ分からんだろうに・笑)

コレって本編?
スピンオフ的なのがあるの?
・・・分からん(笑)



そういえば・・・
なでしこジャパンの『海堀あゆみ』と『丸山桂里奈』が引退かぁ・・・
(主砲砲手?・装填手?・操縦手?・笑)
と思ったら桂里奈はやめないらしい・・・
(やれば出来る子だよ・笑)







ココからは、ちょこっとだけ車ネタ。。。



デトロイトショーのこの車・・・
相方「コレいいじゃん!」・・・

ウチの駐車場に入るのか?(笑)




そういえば・・・
千葉方面では「おとーさん ロン!」?
家族麻雀でもしてるんかいな?(笑)

相変わらず・・・今年も不参戦です!
金かけりゃだれでも作れちゃう様な車を見るのに金払う気になれず・・・
まぁ最近は自動車メーカーやその直系も参加してるんで・・・
いろいろと見る価値もある気もしますが・・・
(↑あくまでも個人的見解ですので・笑)




重い腰を上げて・・・

雪仕様に♪
キイロい人から譲り受けたゴールドが良い感じっす♪


と、いきなり・・・



大活躍♪


ニュータイヤのインプレ?・・・
そのうち気が向いたら・・・(笑)







そして・・・
相方から遅れる事、10日・・・
加齢。。。

夕飯は・・・

『肉♪』

そして・・・

ささやかにお祝い♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/19 00:01:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

N-ONEがやって来た
白二世さん

会員でよかった。
ターボ2018さん

2024年 6月7日より 【クリ ...
ハセ・プロさん

リビング クーラー置換
やる気になればさん

この記事へのコメント

2016年1月19日 0:56
え~!? SW30点付けすぎですかね?
割とイイ線ついてると思ったんですけど…

ちなみに私的に歴代作品は…
ep1 10点
ep2 5点
ep3 5点
ep4 25点
ep5 20点
ep6 15点
なんですけど…


私の周りでリサーチしたところ、SWシリーズに思い入れの強い人ほどep7の点数が辛くなるっぽいです。
好きで観てるけど、なんも思い入れのない私的には、とりあえず画の質としては断トツなので(まぁ、テクノロジーの進化のおかげですが…)とりあえず歴代最高点を付けてみました。
コメントへの返答
2016年1月19日 22:17
いやぁ・・・
どの辺りを評価するかによって違うかもしれませんけど(笑)

いままだの作品って、どれも一応見せ場が有った気がするんですよ!
戦闘シーンでも「宇宙」「雪原」「砂漠」「森林」とか・・・
メカに関しても『BB-8』以外は・・・

もう7作目ですよ?
なのになんの進歩も無く、旧作の焼き直しか?と思う程度ってどうなのかなって(笑)

自分も、好きですがそれほど思い入れが強い訳じゃないと思いますが・・・
「日本のアニメが好き!」とかいうハリウッドの監督さんは、とりあえず辻褄合わせの努力が欲しいです!
あんな規模の戦争であんなデカイ宇宙船や要塞や兵器が作れるのに・・・数十人が戦闘機で戦うだけで決着(要塞破壊)って・・・
で、あの地図、どこの地域にも当てはまらないって言ってたのに・・・なぜ(笑)
2016年1月19日 7:09
老 眼 ‼︎‼︎
コメントへの返答
2016年1月19日 22:18
老・・・
いや、『近眼!!』(笑)
2016年1月19日 8:20
スナフキン…。
ミムラ姉さんとは異父兄弟なのですね。

ワタシはミイの方が好きです♪
コメントへの返答
2016年1月19日 22:19
ミムラ夫人って35人くらい子供が居るらしいですね!!!

ということで順番的には、ミイはスナフキンのお姉さん(笑)
2016年1月19日 8:34
「スナフキン」と呟いただけで反応してくださるとは素晴らしい!!

て、この監督さん遊び心が持ち味なので、他にも「1941」のパロディがあったり、気がつく人にとっては色んな伏線が楽しかったりします。

CD一揃え集めましたねぇ~

サントラどれも名曲ですよね。民族音楽的な要素と、マーチの要素があり、楽器構成も単純なだけにごまかしの利かないところが親しみやすいと好評な様です。

「スターリングラード戦線」すごく面白いエピソードになっています。文献をあさってからTV本編に行くとちょっと感動するかも…自分はこれが一番好きなエピソードです。

いや、けしてカチューシャ様推しとかじゃなく(;゜∇゜)

あまり長くなるとアレなのでこれくらいで…

あっ、フルオケ版の「戦車道行進曲」「パンツァーリート」もぜひ(((^^;)
コメントへの返答
2016年1月19日 22:58
「風と一緒に流れて来たのさ!」ってな感じで感動してたら「スナフキン」って書き込み見て確信しました♪

観覧車だの203だの・・・なんかネタの宝庫っぽいですね!
某「お台場TV局」社長の『踊る・・・』もネタ(リンクと呼んでたが)探しが楽しかったりしたので・・・
好きみたいです、この手の子供だまし(笑)

曲・・・車で聞いてると相方が「高校野球みたい」って・・・
まぁ間違っちゃい無いですけどネ(笑)
すっかり車内でのヘビロテでございます♪

自分の好きな『スターリングラード』は「ヴァシリ・ザイツェフVSエルヴィン・ケーニッヒ」の狙撃手の戦いなんですが・・・
本来の『戦線』の事も知っておくべきなんですね!
・・・お腹いっぱいで眠くなったら子守唄でも歌いましょうか?(笑)

ヤベっ!長いコメントが楽しくなってしまった♪

フルオケって白むつさんが見に行ったヤツ?
2月に発売とか・・・
買ってしまうかも(笑)
2016年1月19日 12:25
黒に金ホイル、良いですね~!

キイロじゃなくて黒にすれば良かったかな?
コメントへの返答
2016年1月19日 23:00
キイロだから良いんじゃないですか♪

キイロ+黒も良い感じかと・・・
キイロ+金?・・・お売りしましょうか?(笑)
2016年1月19日 21:19
奥様、はぴば♪

・・・ガールズ・パンツ?(汗)
コメントへの返答
2016年1月19日 23:03
「さんくす♪」by 相方

パンチラは有りませんので(笑)
(登場人物・・・若い娘ばかりで熟女はあまり居ないかなぁ・笑)
2016年1月20日 11:23
スターウォーズ、まだ見に行けていませんがイマイチでしたかー…。
見せ場が無いのは寂しいですね。
先月、007スペクターを観ましたが、同様に見せ場が無かったんです…。
ダニエルクレイグシリーズで最低でした(´・_・`)

インプはスタッドレスにしたものの雪道走ってません。
やはり走らないと減価償却が進みませんね(^_^;)
コメントへの返答
2016年1月20日 11:50
イヤ、十分に楽しめると思いますよ!…期待しすぎなければ(笑)
懐かしい感じというか…(^_^;)

「スペクター」…迷ってたんですが…気が向いたらにしようかな(笑)

暖冬の年は降るとどか雪って聞いてましたが…
今週末も雪っぽいみたいですし…是非雪道遊びを(*^o^*)

プロフィール

「今週も定位置で白タク業務ww」
何シテル?   05/25 20:14
もえわんです。 インプレッサを乗り継ぐ事現在9台目。 でも、全然走りもメカも・・・ダメダメですが・・・。 中型犬&小型犬が家族に加わり、車&ワンコ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AUTOMOBILE COUNCIL 2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 19:45:32
NOKIAN SEASONPROOF 245/40R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/26 12:11:03

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・ 9台目のインプに・・・ ん?インプとは言わないのか(笑) 笑撃の赤色(驚 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
「赤黒、増え過ぎだよね!」 「緑、可愛いね!」 ・・・ と言ってた相方がマジで動きました ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
1月13日の契約で・・・ 5月25日に納車♪ さて・・・ プッシュスタート・アイドルス ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
そして・・・8台目のインプに♪ …ん?インプとは言わないのか?(^。^;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation