• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RT18のブログ一覧

2010年11月19日 イイね!

Prime Works走行会at美浜サーキット参戦!

Prime Works走行会at美浜サーキット参戦!17日にNuclearさんと参戦してきました!

午前はDRAGのスタート練習
 (ストックスタート)
午後はフルコースのタイムアタック
 (フリー枠では無法地帯化w)

※めちゃ動画貼りますw

DRAGのスタート練習では慣れない左足ブレーキでピクピクしながらも
リアクションタイムの感覚が解ってきて楽しかったです。
まずはいきなり愛知のドンによる模範スタート動画をどうぞ!
<object height="385" width="480"></object>

この日一発目でいきなりRT0.52秒台のスタート!
ツリーのライトもちゃんと写ってるので参考になります。

比べたくありませんがあえて僕のスタートw
<object height="385" width="480"></object>

タイミングよく見えますがこれでも0.7秒台。。。

車内動画にて
<object height="385" width="480"></object>
まず前出てバックしながら方向修正、プレステージにて一呼吸、
左足ブレーキでステージに入ったらアクセル開けとき、スタートへ
瞬間「あかん!」と解って思わずため息が(笑)
0.9秒台・・・・・・・

後半では落ち着いて0.5秒台、ベストは0.510秒でした。

注:動画こさえるのにめちゃ時間掛かったので手抜きでイキますwww

午後のタイムアタックです。
1960年代のアメ車好き、B-body好きの方は必見動画です。
続々と出撃していく光景
<object height="385" width="480"></object>

<object height="385" width="480"></object>

600HPカマロの単独ラン
<object height="385" width="480"></object>

DODGE CHARGER SRT8レーサーラン
<object height="385" width="480"></object>

追加動画☆
<object width="480" height="385"></object>


そして僕は美浜サーキットでの自己記録を更新できました。
52.320→50.898秒!

今まで車をもっと速くしようとばかり考えてきましたが
自分も速くならないと。

DRAGの楽しさと色々な事が学べた有意義な一日でした!

夜は打ち上げにも参加でした〜☆


参加された皆様、お疲れ様でした&有り難うございました!



今度はLXの皆さんもご一緒しましょう!
40年以上前の旧車でもサーキット全開でスピンしながら爆笑してますから(爆)

☆次は12/8(水)鈴鹿サーキットフルコース走行会に参戦します。
  ご都合のよろしい方で気になる方はご一緒しましょう(^^)
Posted at 2010/11/19 22:07:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月15日 イイね!

空力&冷却!

空力&冷却!更新が遅れましたがこっそり弄ってました。
ドレスアップです!




メッシュグリル&フロントスポイラー

まえからチャージャーの外見、微妙でした(汗)
特にフロント廻りのインパクトの弱さ、物足りなさ、バランス・・・

今まで気に入るパーツも無く、どうしようかと思ってましたが
セカイモンで即発見!
ついでに米国のフォーラムも徘徊しましたが僕の趣味は米国人と
合いそうです(笑)

まずグリルはディープディッシュタイプ。
これは1968年式のチャージャーRTのグリルを模したタイプ。


純正グリルとくらべて流入気を遮るモノ無く、明らかに冷却効果は高くなった・・・と・・・思います。


フロントリップスポイラー

最初はデイトナリップ(純正品)かなと思ってましたが
どうにもボリュームがなあ・・・・と。
どうせならフロントディフューザーなるものを製作しようかとも
思いましたが価格がハンパないので米国の社外品。

これは大変お気に入りです♪
一歩間違えばバランス総崩れのボリュームでまさにアメリカンサイズ☆

形状からもダウンフォースがかかるとK社長。
人知れずさらに一工夫してくれてました♪

↓コレ


よく見るとアンダーグリル下っつらと段差が5ミリほど。
普通はツライチでやっちゃうとこですが・・・・

「ガーニーフラップ」

※アンダーグリルへ抜けていく気流にあえてつけた段差抵抗で
 ダウンフォースを増大させます。
 一般的にはGTウィングなどで使われる手法。

フロントリップスポイラーでガーニーフラップの発想はありませんでした!
さすがK社長!!

すでにインプレ済みです。
名神→新名神→道間違え名阪国道w→東名阪ルート

まあ冷却系の変化は体感は無いと思います。(油温見ても)
通常走行ではダウンフォースも感じられません。。
あれは名神だったか、、ちょっときつめのカーブで思い切って
オーバースピード気味でいくと「んんっ??」とフロントが安定。
多分気持ちの問題ですね(爆)

鈴鹿のフルコースでも走り込んでいれば違いも判ったかも。。

ちなみに車高は最悪です(爆)
下道ではまともに走れなくなりました。
9割は高速道路かサーキットに生息してるんで問題は無しww


追記!!
グリルとリップはホイールと同じ拘りのハーフマット!!と書くの忘れてましたw

・・・・・・・・・・・・・・そんだけ(照笑)

Posted at 2010/11/15 21:13:41 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月13日 イイね!

途中経過

途中経過ごぶさたしてます!

最近、ブログといえばイベントネタばかりでしたが・・・
常になにかしら弄っております。

いくつか同時進行していて完成するまではもったいぶろうかと思っていましたが、
3点程は僕ひとりの弄りではありません。

パーツの手配、一般人では入手不可ユニット横流しw、経験者ならではのアイデア
いろいろとご協力いただいているのでまだ未完成ですが途中経過報告です。

まず羽。


これはヤフオクで3Dの中古GTウィングを2諭吉で落札。
値段的にもカーボン風だろうと思っていましたが実物見てビックリ!
テポキシベースのウェットカーボンでした。
カーボンは趣味では無いのでボデー同色かハーフマットで塗装予定でしたが
カーボン繊維の美しさにヤられてしまい・・・

中古のためクリアがハゲてしまい所々繊維ムキ出しで結構傷んでたのを
秘密基地に持ち込み補修を繰り返してクリア厚塗りしてもらいました。


美しい・・・w


で、問題はマウントステーです。
高さにはデロさんとの拘りがあるので一から製作します。
30センチを超えるので切り出しするための鉄材を仕入れてもらってるところです。
角度を町乗り、高速、サーキット用と段階調節できるようにするのでこれは
まだまだ時間が掛かりそうです(汗)
デロさん、完成したら二人でドライブ逝きましょうね!!

お次は、プレート格納システム。
これが意外に苦戦しそうで・・・
僕の車は車高が低いのでバンパー下に潜らせるのは不可能。
アンダーグリルの中にしまうのが理想です。(というかこれしかありません)

そこで問題になるのがチャージャーの形状。


縦のバーが邪魔して挿入れさせてくれません。
これをブッタ切ると強度がもちません。
(最近Fにもダウンフォース効かせるようにしたので特に)
で、ステー類で補強は入れるんですがどうせならかっこ良く・・・
ピロボールロッドステーとか装着しようかなと。
魅せるステー☆

ちなみにマスタングとかだとスッポリですね。


これまたしばらく時間を要します(汗)
※例のセンサーは問題なく出来るそうです。

あとはオイルキャッチ缶のステー(爆)
こんなものはホームセンターで買ってちょこっとすれば済むんですが・・・
先輩の金物屋さんがカッチョ良いの作ったるって言うから待ってるんですが
いっこうに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


RT18号の近況はこんな感じです。

他に最近完成したパーツも更新します。

全て頼んでいる秘密基地・・・毎晩夜更けまで作業する社長の身体が心配です。
K社長!無理せずゆっくりで宜しくお願い致します☆


ところで。最近皆さんは
愛車で走り込んでますか???
夜更けは大分冷え込んできたこのシーズン。
深夜の高速で踏み込むと愛車に明らかなる異変があるはずです。
僕の愛車インプレは「ビンビン!ギンギン!!」です(爆)

このシーズンのために1年間弄り倒して来たと言っても過言ではありません(笑)
Posted at 2010/11/13 16:21:07 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月05日 イイね!

今度はサーキットだ!

今度はサーキットだ!またまたカーイベントの告知ネタです。
と言っても僕はただの参加者。
皆で集まった方が楽しいし!

マッスルカーナショナルズでおなじみの
マッスルカー達が今度はサーキットで暴れます!!

↓以下コピぺ(すみません、タイトルもパクりました。。。)


11月17日(水)開催!

平日ですが、愛知県美浜サーキットでの走行会があります!

午前中は「ドラッグレースのスタート練習会」

午後は「サーキット走行会」
プロドライバーのドライビングレッスンもあります。

美浜サーキットさんが、この走行会の為に コンクリートで、
「バーンナウトエリア」も作ってくれることになりました。

ビールの自販機も11月までには設置されるかも??

内容はまだまだこれから煮詰めていくところです

美浜サーキットでは バーベキューOKですので、
走行されない方、帰り運転しない方は
バーベキュー&ビールで観戦して下さい。

入場料金は発生しませんよ。

(画像をクリックすると詳細が表示されます)
 

てな感じです!

この美浜サーキットは僕が先日特攻してきたミニサーキットです。
アメ車では狭いけどテクニカル、トリッキーで楽しいですw
主催者は神奈川のプライムワークスさん。
(裏の主催者はハニー氏)

僕はラインロックもドラスリも無いので午後の部のみエントリー。

午前はBBQしながらドラッグ観戦♪♪

個人的に楽しみなのは
・69yカマロRSとタイムアタック対決!
・めちゃサーキット速いアイアンバンパーのスティングレイ!
・ハイウェイでは歯が立たない、東海のモンスターSRTにサーキットならどこまで歯向かえるのかwwwww

美浜名物「ヤシの木コーナー」は要注意!

現在まだまだ参加台数に余裕あるので気になる方は是非!
午後の部は国産枠もあるようなので国産の方も☆

申し込み方法、詳細質問はコメかメッセ下さい。



羽とかお口とかアゴとかパタパタとか・・・
間に合うかな〜(謎
Posted at 2010/11/05 22:24:49 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@BowZ いいですよね〜911!
ボクもアメ車以外に浮気願望が。。
でもやっぱアメ車も好きだから増車でイケルよう頑張るしかないっす(><)」
何シテル?   03/14 00:56
「何シテル?」専門になりつつあります(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 1234 56
789101112 13
14 15161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FAST FIVE 
カテゴリ:妄想サイト
2011/06/18 13:40:09
 
幸田サーキット 
カテゴリ:CIRCUIT
2011/05/28 15:50:13
 
美浜サーキット 
カテゴリ:CIRCUIT
2011/05/28 15:47:06
 

愛車一覧

フォード マスタング クーペ BOSS 302 (フォード マスタング クーペ)
ノーマルですでに楽しめるマシンです。 アメリカのサーキットじゃあ、 997GT3よか速 ...
その他 その他 RT18号 (その他 その他)
頂き物で10年放置されてた車体に OH済エンジンを組み、息を吹き返しました。 外装もジェ ...
ハーレーダビッドソン ビューエル ハーレーダビッドソン ビューエル
アメリカンVツインOHVの1200cc 原付並みの超コンパクトボディにハーレーエンジン積 ...
ダッジ チャージャー ダッジ チャージャー
2007 DODGE CHARGER R/T どノーマル☆ 超重量級のヘヴィーマッスル ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation