• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月06日

トントン拍子で納車です!

トントン拍子で納車です! 先日、娘の免許が取れまして、セカンドカー選びのブログをあげさせていただきましたが、、、


実は密かに狙ってたのがこのF55クーパーS(^-^;

キャプチャーが良いと言ってたかみさんも、このミニは気に入ってくれて!

娘も緑が好みとのことで、3人で一緒に見に行きトントン拍子で決めちゃいました。
そして昨日無事に納車されました(^o^)/







当初の予算内では先代R型しか無理なのですが、15台くらい見に行きましたが、程度が良いのはほとんど無くて、程度が良いと超高い(^-^;

ならばどうせ買うなら先代R型よりF型と
なった訳です。
と言ってもクーパーSは夢のまた夢で、いいとこONEかなぁと。

予算オーバー額はまあまあなのですが、詳しくはこれからお伝えしますが、かなりお得に、またとても良い方に出会えたのがこのクルマにした決め手でした(^o^)/


まず、お得な理由は、

走行距離は7万キロだったり、キズも結構あります。まあ初心者🔰の娘用ですから逆にキズが何も無い方が嫌がります(^-^;

キズはDIYで直す楽しみもありますしね!
尚、全体的には磨きあげたと言うのもありますがピカピカですよ!

またお店の方は私がクルマに詳しいことを良く思ってくれて、オークション評価も特別に見せてくれました!
4Cです。修復歴はもちろん無し!

内装C評価のの理由は、先代オーナーがペットを飼っててリヤシートとトランクに毛と少しのシミが。掃除して全く問題なし!!!臭いも問題無し!

これでなんでCなんだろうと思うくらい。
色々見てきた中ではもっとひどいB評価のクルマはたくさんありましたし。


また記録簿は全て有り、ずっと港区のディーラー整備で!交換履歴もバッチリ!お金かかってます!!!

勝手な想像ですが、ペット好きなセレブな女性が乗ってたような。ホイールのガリ傷が4輪ともかなりあるので、運転が上手い方ではないですね(笑)

前回車検ではブレーキパット、バッテリー、エンジンマウントなどなど交換。タイヤも20年製造のブリジストンのプレイズでまだまだ大丈夫!

何より、クーパーSなのと17インチのオプションホイールの見た目のかっこ良さにまずやられました(^-^;


でもでも、このクルマに決めた一番の理由は人なんです!!!

購入したお店は日本語が流暢な30才くらいの外人さんが一人でやってる小さな茨城の田舎のお店です。

普通は外人さんと言うだけで怪しくて避けてしまうと思います。

私は逆で2月の初訪問の時に、絶対この方から買いたいと思いました。

第一印象はフランス人かと思ったら、確かギリシャとイランのハーフみたいで、またスタイル良くてオシャレで見た目がかっこいい(笑)
おっと、これが理由じゃ無いですよ(^-^;


まずはMINIをよく知ってること。少し前までペースマンを長く乗っていて、自分で整備していたようです。だから詳しい!

二つ目はとても丁寧でありつつ友達みたいな優しいトーンの会話が心地好いことです。買い手のことをよく考えくれることですね。

そして、毎回クルマが見えなくなるまで見送ってくれること。店を出てすぐの信号に引っ掛かったときは、青になるまでこっちを見てました。

私は営業職なのでどうしても気遣いを重んじてしまいます。実はこれが出来る中古車店は結構少ないです。新車ディーラーは別ですが、今回のクルマ探しでも中古車店は大手含めて10件以上行きましたが、たった3件だけですから。

まあ他にも色々ありますが、とにかく好印象で応援したくなる方に出会えました!
ちなみに、かみさんもその方を気に入ってくれてます。

新車が当たり前の方にはわからないかもしれませんが(^-^;


先週に訪問した時は、一人だったので私が勝手に洗車を少し手伝いました。色々話しながら一緒に洗車する時間がとても楽しかった!
ご褒美でコンビニスイーツをいただいた気遣いがまた嬉しい🎵


話がクルマから人に変わってしまいましたが、私のクルマ選びの決断は、
クルマの程度が4割、人が6割りかもしれません(^-^;


中古車ですから、もしかして爆弾が控えてるかもしれませんが、昨夜と今日1日乗り回した感触は全く問題なく最高🎵😍🎵

このクルマにしてほんとに良かったと実感しています!




さて、娘用と言いつつも、娘に嫌われないような程度でちょこちょこカスタマイズしていきます~

ちなみに近いうちにユニオンジャックのテールランプに替わると思います!
これは実はかみさんの希望です(^-^;


走りのインプレッションは後日にまたアップしますね⤴️
ブログ一覧
Posted at 2022/11/06 22:25:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

送迎会
51papaさん

我が家に仲間入り
#にっしんさん

乗り換えました
ハッタリさん

きれいになったジーノちゃんで・・・
chobichanさん

この記事へのコメント

2022年11月7日 22:49
こんばんわ(^^)

お嬢様の待ちに待ったマシーンの納車、おめでとうございます♪♪
これから楽しみなカーライフが始まりますね(^^)
ゴン太っちさんも非常に楽しみなのが、ひしひしと伝わってきますよ(笑)

中古車は当たりハズレがあり、いいお店(人)に出会えるかがやっぱり大事ですね。
コメントへの返答
2022年11月7日 23:12
健爺さん、こんばんわ(^o^)

少し奮発しちゃった理由は、まさかのかみさんの一声なんです(^-^;

本当はかみさんが探した良さげなキャプチャーを見に行く予定が、そのお店が日曜なのにカングージャンボリー出展で臨時休業。

ならばと、この外人さんのお店をかみさんと娘に見せてみたく、方向転換!
予算内ではR型クラブマンかクロスオーバーでしたが、予算オーバーなのにこちらが良いと(^-^;
実は私は前から目を付けてて気に入ってたのですが、予算の都合で諦めてました。
それがかみさんの一声でまさかまさかのF55クーパーSが転がりこんできたわけです(^-^;

これはまさしくマシーンです!
娘には贅沢ですが、早いクルマは逆に安全ですから(笑)

こっちがメインカーと思いきや、クロトゥにも愛着がありますので、どちらも大事にしていきますよ~
2022年11月13日 15:21
こんにちは。

F型MINI、娘さんも最初がこの車とは嬉しいでしょうし、ご家族皆が楽しめそうですね!

車選びの経緯を拝見して、私が今のクロスポロを入手すした時、2010年当時の事を懐かしく想い出しました。

妻の車という名目ですが、妻は近所のちょい乗りしかしないものの、当時、自分でネットで見つけてきた車を私に紹介、自宅の千葉から200kmも離れた静岡県の富士市まで現車を見に行きました。結果、この車なら私も楽しめるだろう。車の良さ、そしてお店の対応の良さもあり、その場で購入を決めました。

車は、2007年登録の4年落ちでしたが、6千kmしか走っていないが、全てディーラーの点検済。そして、まだ今ほど個人情報保護も重視されてない時代からか、新車保証の書類には前オーナーの情報が。見ると、長崎の医療機関の女性名義の車で、奥さんか娘さんか判りませんが、ガレージ保管されていたのか、水垢一つないボディはまるで新車のようでした。ただ、ホイールだけは4本とも、結構激しいガリガリが。あまり運転はお上手ではなかったかな…なんて想像しながら、結局、その後は我が家の妻にも追加でガリガリやられてしまい…。後にオークションでホイールは良品を入手して交換しましたが、それもやられてしまい…。それから12年、現在に至ります。今ではかなり古くてあちこち不具合も出てきていますが、愛着あって、まだ乗っていこうかと。

ただ、現在我が家には大学受験期の息子がおり、まずは無事に受験を終えることができたら…ですが、免許取れたら息子はこの車からスタートだろうな…と思っています。買い増す余裕も無いのが実情ですが(笑)。

長々と失礼いたしました。


コメントへの返答
2022年11月13日 18:30
kuro_goさん、こんばんは!
コメントいただきありがとうございます!

kuro_goさんは多分私と年齢同じくらいでしょうか(^-^;
私はもうすぐ51です。

次女は高校受験で私立が第一志望のようで、、、
実は余裕がない中で少し無理しちゃいました(^-^;

長女はクルマ好きではないですが、
クロトゥは大きくて無理となり、
小さいクルマが良いとなりまして、、、。
まあ、それを口実に自分の趣味車購入というのが実態です(笑)

今日長女と空いてるお店の駐車場で
車庫入れ練習しましたが、
教習所ではほとんどしてないようで、、、
娘一人での外出は当分先まで無理そうです(泣)

次女の免許取得時期はは三年以上先ですが、
マリオカートがうまいので次女の方が上達が早いかもなぁ。

kuro_goさんとはミニとワーゲンの組み合わせは同じなので、
引き続き情報交流出来たらうれしいです!


2022年11月13日 23:32
こんばんは。

近い世代ですが、2つほど私の方が下になりますね。お二人の娘さんを育てることは、親としてとても大変なことだと思い、本当に尊敬します。我が家は、一人息子だったこともあって、これまでなんだかんだと色々手厚く?そして中学からは私学でたくさん投資してしまったので、今は余裕がありません…。ただ、親としての責務もあと数年と思うと、少し寂しい想いもありますね。その最後の道筋が定まるまでは、私も、健康第一で、車道楽は我慢しなければ…と思っています。

息子、私の子なら車に興味があるのが当然と思って成長を楽しみにしていましたが、残念ながら幼少期からそうではなかったですね。親と子は別人格なんだと実感させられました。免許は取るのでしょうが、車を、運転を楽しむようになるのか…。せめては安全に、上手に運転できる術くらいは教え込みたいところですが。

次女さんの将来が楽しみですね!でも、長女さんも、MINI乗り始めたら、車の楽しみに目覚めるのではないでしょうか?

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!

プロフィール

「個性がしっかりあります! http://cvw.jp/b/684057/46897576/
何シテル?   04/19 16:23
ゴン太っちと申します! 皆様、よろしくお願いします。 FR&マニュアルのドリドリセフィーロから始まり、 インプ→レガシーにはまったWRCに憧れたス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いわゆる「アメ車」像からこぼれ出ても 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 20:56:31
コスパ良し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 20:40:30
水無月の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 18:58:28

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロストゥーラン トゥランちゃん (フォルクスワーゲン クロストゥーラン)
輸入車で7人乗りコンパクトミニバンは意外に選択肢が限られます。その中でクロストゥーランっ ...
ミニ MINI ミニ MINI
娘の免許取得を理由に娘と妻用という名目での増車です! どうせ買うならF55で、しかもク ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
免許を取って初の愛車! 家族のクルマの買い替えでオヤジと中古車屋巡りをしてて、本当はス ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分のお金で買ったのはこれが初めてのクルマ。WRCにはまり、弟のインプレッサと私のレガシ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation