• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月14日

感車デー

感車デー 今週の週末は仙台ハイランドファン感車デーですね。どーやら気温は19℃くらいまで上がるらしい。


おはよ~ございます、かずぷぅだよ。最近、毎朝寒いです。先週は気温が0℃を下回る日もありましたね。明日と明後日は雪。タイヤ泣かせの一発屋なオレのフォワードは溝無しタイヤです。もしオレが事故で死んだら葬式に来てください。


土曜日、久しぶりに岩手県の配達だった。高速が無料だから超楽。しかし一関ICの鬼渋滞は盲点だった。今日はこれから山形県に行く。

最近、うちのブラック会社を辞める人が多くなってきた。10年以上いた人たちも見切りを付けてどんどん辞めていく。理由は多分…

・基本給が10万円
・残業代0円
・休日出勤手当0円
・ボーナス0円
・昇給0円
・有給休暇無し
・休日出勤の代休無し
・朝積み無しで車庫発
・タダ働きがある


…等々、他にも多数の理由があるみたいだけど皆の限界が近づいてるらしい。個人的には車庫発が一番苦痛。家(仙台)から出発すれば山形県なんて1時間半で行けるし車のガソリン代もかからないのに。仙台から大衡に行ってそこから更に仙台経由で山形県やら県南に行くのがアホくさくてやってられん。3時間しか寝れない。あと飲酒運転の常習の人がクビにならないのも不思議。アルコールチェッカーで頻度に引っ掛かる人がいる。誰か!うちの会社で募集かけてるよーって人いませんか、マジで。日曜日や祝日は休みで残業は月100時間くらいで年末年始やGWが休みの会社がいいです(´ε`)


そういえば皆はいつ頃に冬仕度するんですか?そろそろシャツ1枚で1日を過ごすのも辛くなってきたけど日中は暑い日もあるしどーしよう。半袖シャツの上に長袖シャツにすればいいのか?ヒーターは来月の中旬でパーカーやトレーナーは今月下旬にするか。6年くらい前から言ってるけど今年は上着(ダウン)を買うぜ。暑がりすぎて毎年上着を買わないまま春になってしまう。でも今年は買う。


昨日、車に取り付けてたLEDテープ&チューブを見直した。チューブは撤去して全てLEDテープ。両サイドを単色にした。グリル周辺も少し明るい色になった。車内はパープルをメインにホワイトとピンクを少々。地味にしたからこれで堂々と走れる…と言いたいところだが冬が明けるまでノーマル車高でガマン!18インチのホイールも!ボンネットは近いうちに注文しちゃうよ(^_^)


さーて今週も寝る時間なさそうだけど土曜日まで頑張るか。今日は超ハードな1日になる。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/11/14 04:10:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

杏里 - 二番目のaffair
kazoo zzさん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

🍴グルメモ-653 PIZZER ...
桃乃木權士さん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

📸写活・ダム活、遠征しました👏 ...
TOKUーLEVOさん

昨日は、すったもんだでした‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

吉成幼稚園~吉成小学校→南吉成小学校へ移籍~南吉成中学校~東北高校卒業~社会人 小学生のときイトマンスイミングスクール(長命ヶ丘)に5年半通っていて、高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ツアラーV用 ウォッシャータンク移植! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 21:31:01
ツアラーV用ウォッシャータンク移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 21:28:50

愛車一覧

ホンダ V-TWIN マグナ V-twin MAGNA S (ホンダ V-TWIN マグナ)
50ccのマグナも所有してます。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
7年半所有してた6MT車から久々の5MT。レビンに続きチェイサー(フルノーマル)も現金一 ...
ホンダ マグナ50 MAGNA FIFTY (ホンダ マグナ50)
250ccのマグナも所有してます。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
トレノ化する前はこんな車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation