• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月20日

オリエンタルマグネティックイエロー

オリエンタルマグネティックイエロー おはよ~ございます、Kazuyukiだよ。OMYのライヂーンや僕に胸キュソが耳から離れません。

最近なんとなく暑くなってきました。デブには辛い季節です。いい加減20kg近く激太りした脂肪を削ぎ落としたい今日この頃です。今週は健康診断があります。多分病気って言われます。きっと病気です。だって太ったもん。

しかし!暑くなってきた影響か最近は仕事が終わるのが早くなってきました。夏場は残業が100時間くらいになるから残業代が¥0なオレには少し嬉しい。週に3回は家で寝れるしね。

昨日は天気が悪い予報だったのに日中は晴れに変わったから車に手を着けて買い物とメシ。チェイサーに某メーカーのハイマウントストップランプが点滅するやつ(正式名称忘れた、¥5800)を取り付けた。『おめぇの車にゃハイマウントストップランプねーだろ!』って思った人いるでしょ。そうなんです、カーボンケブラートランクにカーボンのスポイラーを取り付けてるんでハイマウントストップランプはないです。ハイマウントストップランプの配線を利用してブレーキを踏むとナンバーボルトのLEDが赤く光ります。コイツを点滅させてもおもしろくないので左右のテールランプ(内側のみ、画像参照)に割り込ませた。

普通に割り込ませるだけなら楽なんだけど2ヵ所の電源を1本化して点滅回路を通して、1本を2本に戻してブレーキランプに繋がなきゃならなくて複雑で面倒だった。オレのテールランプはウィンカー部分にレッド/オレンジのマルチカラーバルブを入れてるしリアフォグも付いてるし配線がごちゃごちゃしてきた。ケータイを地面に置いて動画でテールランプを撮影して点灯確認。内装をバラしたり配線を作ったりで2時間くらいかかった。点滅パターンは手動で調整できるけどブレーキを踏む係が必要なので後日やるわ。ちなみにスイッチ1つで純正復帰できる優れ物です。来週はバックカメラを取り付けようと考えてます。距離感を確認するために誰かに協力してもらおう。

メシは二朗。栄養とかカロリーとか気にしなくていいなら死ぬまですた丼と二朗でイケそうな気がする。東京に行ったときは吉祥寺どんぶりにも行くけど。

今日は給料日です。基本給10万円休日出勤0円残業代0円。全然楽しみじゃない。中卒でもバイトでもないのにもう耐えられないから10月で辞めるけど。

昨日は1日で3日分の睡眠を取ったから今日から土曜日まで眠れぬ1週間なんとか頑張る。さーて渋々会社に向かうか。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2013/05/20 05:23:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

能登半島②
アユminさん

おはようございます!
takeshi.oさん

薔薇など
ライトバン59さん

マツダ スピリット レーシングを見 ...
大十朗さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2013年5月20日 7:02
さすがですね~、自分は電気、配線関係はチソプソカソプソです(笑)

あ!12日のオプションキャラバン、ゆっきさんのもっこりチェイサー見ましたよ~!

ハニーさんと一緒みたいだったんで絡みは控えておきましたが(*≧m≦*)
コメントへの返答
2013年5月20日 7:46
あら12日は1人(セリカと2台)で行きましたよ 100チェイサー多かったですね
2013年5月20日 19:00
激務お疲れ!
この前ハイランドで話し出来なくて残念だったわ〜
どんどんチェイサー進化してて羨ましい〜
こっちは現状維持が精一杯(T_T)
コメントへの返答
2013年5月20日 20:03
オレのは皆と違って偽物だから余裕だよ もう車には極力金を使いたくないわー また中学校の同窓会ないかなー

プロフィール

吉成幼稚園~吉成小学校→南吉成小学校へ移籍~南吉成中学校~東北高校卒業~社会人 小学生のときイトマンスイミングスクール(長命ヶ丘)に5年半通っていて、高...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ツアラーV用 ウォッシャータンク移植! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 21:31:01
ツアラーV用ウォッシャータンク移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 21:28:50

愛車一覧

ホンダ V-TWIN マグナ V-twin MAGNA S (ホンダ V-TWIN マグナ)
50ccのマグナも所有してます。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
7年半所有してた6MT車から久々の5MT。レビンに続きチェイサー(フルノーマル)も現金一 ...
ホンダ マグナ50 MAGNA FIFTY (ホンダ マグナ50)
250ccのマグナも所有してます。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
トレノ化する前はこんな車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation