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CLOOTEの愛車 [ホンダ CR-Z]

整備手帳

作業日:2012年5月20日

サスペンション交換後アライメント調整(フロントのみ)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
バネ交換前 (mm)
地面からフェンダーまでの高さ 左右640
ハブセンターからフェンダーまでの高さ R:350.0 L:346.0

シリンダーケース上端からバネロックナット上端 R:157 L:154
バネロックナット下端からケースロックナット上端 R:14.5 L:13.6

トー:両タイヤ外側に棒を置いて距離を測定(+50で測定)
   タイヤ前:1878 タイヤ後:1880
2
バネ交換後
地面からフェンダーまでの高さ 左右650
3
高さ調整(交換前と同じくらいにする)
地面からフェンダーまでの高さ 左右642

シリンダーケース上端からバネロックナット上端 R:146 L:144
バネロックナット下端からケースロックナット上端 R:14.6 L:14.4

トー:両タイヤ外側に棒を置いて距離を測定(+50で測定)
   タイヤ前:1881 タイヤ後:1878
4
トー調整
トー1山ピッチ1.5mm
調整量:3分の1周分伸ばす。
 タイヤ前:1875 タイヤ後:1876

トーの測り方は我流なのでそれなりの値がでてて
走った感じよさそうならOKにしてます。
走った結果もう少しトーインでもいいかも。

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「最悪に合わない車だった http://cvw.jp/b/684557/39516233/
何シテル?   03/26 16:24
CR-Zからグレイスに乗り換えました。 ATは楽だけどつまらないのを再認識しちゃってちょっと後悔。 色々不満な点があるし、乗って楽しい車に仕上げたい。
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