• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月24日

強風の中。

今日は朝から風が強くて、とても洗車が出来る状況ではありませんでした。

がしかし、何シテル?でお友達の洗車匠であるshinsanがこれから洗車するとコメントが。

北の極寒の地で洗車するのに自分はしないのかと自問自答。

更に同じく北の洗車変態匠のmas-hideさんも続くと

これは洗車しないわけにはいかないでしょう!

と、理由をつくり洗いました。

【メニュー】
 グロスシャンプー
     ↓
 拭き取り(JGR拭き取り時に施工)・・・JGR(ジェイさん+GR 1:1)



と、簡単洗車で終了しました~。

拭き取りが終わってBODYを見ると、うっすらと埃が。

いいんです洗うことに意義があるのですから。


洗車回数 ノート11回 ラフェスタ8回 スカイライン3回
ブログ一覧 | 洗車(ラフェスタ) | クルマ
Posted at 2013/02/24 18:00:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

車検上がり・・・🚗✨
よっさん63さん

お届け物のついでだからね(^^)
chishiruさん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

みんカラ定期便 2024年6月5日
SUN SUNさん

苗の処分 現地検討会 懇談会(飲み ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年2月24日 18:08
春が近づいている感じがします。
コメントへの返答
2013年2月24日 18:15
そろそろ春のイベント告知の時期ですね。

今から楽しみ~。
2013年2月24日 18:19
風は出てきましたね。
昨日、セレナ・ノート洗いましたが今日すでにホコリが…。

そのうち、黄砂と花粉で…



春と夏が一番嫌いです。
コメントへの返答
2013年2月24日 18:21
風は強いですね。

もうすでに花粉も沢山飛散しているし。

春って季節的にはいいですが、車の塗膜には良くない時期ですね。
2013年2月24日 18:24
週末はgt30さんの洗車ブログを見ないと落ち着きません。(^^;

こちらは埃じゃなく、雪がのっています。(笑)
コメントへの返答
2013年2月24日 18:29
ありがとうございます。

自分も週末はうpしないと落ち着かなくなってきました。

早くmasa-hideさんの全開洗車ブログがみたいです!
2013年2月24日 18:55
こんばんは♪

雨風を気にしないのは変態洗車の基本ですね♪( ´▽`)

硬化系施工前だけは天気予報が気になりますが(^^;;
コメントへの返答
2013年2月24日 19:03
こんばんは。

雨は気にしませんが、強風はちょっと考えちゃいますかね。

最近歳をとったせいか?慎重になってしまいます。。。
2013年2月24日 19:56
こんばんは♪

さすがに猛吹雪の中、洗車はできませんでした0(>_<)0

昨日と天気が変わっていればなぁ~
コメントへの返答
2013年2月24日 20:00
こんばんは。

昨日でしたね~、残念。

そろそろ雪も少なくなって、洗車が出来る季節到来ですかね。
2013年2月24日 20:12
気温、天気、汚れの状態に関係なく洗うのが変態。(笑)

洗車はある域を越えると、汚れてなくても洗わないと気がすまない事がありますよね。(^^;
コメントへの返答
2013年2月24日 20:56
ごもっとも!

そうなんですよ~。

最近は毎週洗わないと気が済まなくなって来ました。
2013年2月24日 20:59
ん〜もう艶に洗車回数、神の域に達してますね!

洗車ネタを見ると洗車したくなる。
わかります(爆)
コメントへの返答
2013年2月24日 21:04
いやいやエニィさんには及びません。。。

これは変態の皆さんと一緒?
2013年2月24日 21:42
今日はかなり風が強くて・・・(汗)

花粉症の私は本日、何もする気が起きませんでした(涙)

車のワイパーを上げてみたら大変な事に(>_<)
コメントへの返答
2013年2月24日 21:58
本当に強かったです。

花粉症の人には辛い季節ですね。


花粉、埃、PM2.5と3重苦です。。。

お気を付けて。
2013年2月24日 23:03
今日は洗車予定だったんですけど、

この風で挫折しちゃいました

そんな中でも洗車されていたんですね

この根性なしの私めっ(笑)

コメントへの返答
2013年2月25日 20:08
こんな風の中でも洗っちゃいました。

我慢出来ませんでしたね。

普通の人は洗わないですよ。。。
2013年2月24日 23:57
こんばんは☆

本日の強風の中も洗車したんですか?
凄いですね(汗)

私はさすがに洗う気すら起きませんでした(^_^;)
コメントへの返答
2013年2月25日 20:09
こんばんは。

直ぐに汚れるのは分かっていますが・・・

洗わなくて正解ですよ。。。
2013年2月25日 8:15
洗車羨ましいです^^;

土日は暴風雪で何も出来ませんでした^^;
コメントへの返答
2013年2月25日 20:09
そちらは洗車どころではないですね。

自分だけ洗ってすいません。
2013年2月25日 9:47
皆さん過酷な環境の中・・・・
尊敬できる方ばかりです(笑)
コメントへの返答
2013年2月25日 20:10
おかしなだけです。

尊敬出来る方は沢山いますね。
自分も参考になることばかりです。
2013年2月25日 23:30
深みのあるサイドのツヤがとても癒されますね♪

真似してGRマゼマゼ作ってみようかなぁ^^;
コメントへの返答
2013年2月26日 12:23
これもJGRのおかげです。

簡単に作れるので是非試して下さい。

プロフィール

「所有することに喜びを感じる車 http://cvw.jp/b/684605/47440190/
何シテル?   12/31 09:42
gt30です。 洗車好きです。 毎週かかさず行っています。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ナンバープレート高さ調節 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 11:13:59
MINI F54 ハッチ号のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 18:37:56
GANBASS コーティング剤 QUIN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/17 21:02:49

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
1月7日納車されました。 23年12月待望のローダウン!
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
今日から奥さんの新しい相棒です! クロスオーバーに乗り換えました。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
楽しい車です! 2022年12月25日にさよならしました。
日産 リーフ 日産 リーフ
2年落ちの中古です。 走行距離4850キロ〜 奥さんから引き継ぎ…2016年3月 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation