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イイね!
2020年07月12日

リアダンパーやっと1本外れました

マーリン弄り、前回はリアダンパー外そうとしてダンパー上アイボルトが抜けない事が判明して終わりました

今回はダンパー受けの車体側ブラケットを取り付けている2本のボルト外しに挑戦しました

ナットは11/16かと思いきや17ミリぴったり(°∇°;)

見える手前側ナットをインパクトで緩めるも空転しているよう(°∇°;)

座席後ろのタイル絨毯を引き剥がすと半分埋まったボルト頭発見(°∇°;)

それからどうやってボルト頭固定するかで四苦八苦(°∇°;)?

最終的には下のナットに17のメガネレンチ引っ掛けて、上はインパクト捻じ込んでギリギリ両手で保持できたので、電動パワーでナット分離できました

奥側ナットはリアアクスルとブレーキワイヤーブラケットが邪魔してインパクトも使えず、
結局ブレーカーバーに17ミリのソケットレンチでウンウンやって運良く緩んだので
ダンパー受け回してダンパーのアイボルト抜いてやっとダンパー分離できましたヾ(^▽^)ノ

シャシーブラックじゃ心配なくらい錆び出ているのでダンパー付ける前に錆止め塗料塗らなきゃ

それと燃料タンクからのゴム配管が経年劣化して自然落下Σ( ̄□ ̄)!

タンク周りガソリン臭かったのってこれのせいか(°∇°;)?

ダンパーの固定はアイボルトとナット入れ替えれば問題ないと思うけど
ダンパー受けの固定はボルト頭出るようにパワープレート間に入れるとか、少し考えた方がいいかも?

2時半からスバル様でサンバーちゃんの故障診断受ける予定なのでひとまず終了
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Posted at 2020/07/12 13:59:10

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