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2020年11月28日 イイね!

やっとエンジンかかったよ~(;^_^A

エンジン不動のマーリン弄り

今朝は、この前キャブレター洗浄して残った
怪しい後ろキャブレターのフロートチャンバーをチェック

ホース外して蓋をめくると

燃料がないΣ( ̄□ ̄)!

後ろキャブレターのホースまでの供給は、この前、ガソリンダダ漏れさせて確認済み

そこで蓋をみると、ホース繋ぐ配管の中が茶黒い
劣化ガソリンと鉄粉で詰まっている?

フロートピン抜いてフロート外してニードルバルブのニードル抜いてパーツクリーナーのノズル突っ込んで噴射

ペーパーウエスに黒い粉とガソリンの茶染みが出て貫通確認

疑っていたフロートチャンバーとピストンチャンバーを繋ぐ配管もパーツクリーナー噴射

補修部品に交換試みるもフロートチャンバー側が外れなくて断念

劣化ガソリンってホントに固まるんだなぁと思いながら
蓋を戻してポンプ入れて、燃料流れて溜まる音聞いて、
念のため、蓋を開けてガソリンある事確認

それからパーツクリーナーをキャブレター空気取り入れ口に吹いて
エンジン始動試みると、まだかからず

まだ駄目かと思いながら、クランキング続けると、ようやくエンジン始動しましたヾ(^▽^)ノ

原因は劣化ガソリンによるキャブレター詰まりの燃料不足による点火不良

一番駄目な問題外の原因でした(°∇°;)トホホ

結果的にはデスビとハイテンションコードの更新と点火時期調整とキャブレター構造の学習になったのでヨシとしますか(;^_^A

エンジンのぶれもなく、いい感じに回り続ける

アイドリングまでこぎつけて水温も60度達成

そこで、オイルセンサー用アダプターからオイル漏れ発見
これはシールテープ使わなかったので、予想済み
外してシールテープ巻けばいいだけだが

もう一つ、ヒーター配管のエンジン側、デスビの真上に湯気発見

新品デスビの取り付け側からの湯気?かと思いきや

どうやらヒーター配管の所からクーラント漏れて蒸発している様子?

次は点火時期の調整の続きと、そこら辺の対策練るとして、
なにはともあれ
エンジン始動バンザイヾ(^▽^)ノ

Posted at 2020/11/28 12:31:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「良くないけどイイね(; ̄ー ̄A(笑)サーキット対応の脚だと値が張るので大変ですねがく~(落胆した顔)
何シテル?   12/28 12:13
も~ぉです。よろしくお願いします。 …プロフィールの編集…やっと少しわかった(^^;) 実は登録以前から こちらの整備手帳やら パーツレビューや...
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