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2021年10月30日 イイね!

機械式燃料ポンプ取り外し

タコメーターは一段落したので、今度はオイル漏れの疑いのある機械式燃料ポンプを取り外ししました

1/2のナット緩めるだけで取り外しできましたが、ナット留めていたスタッドボルトが外れません

おそらくエンジン降ろさないと外れそうにないので、
ブランキングプレートはボルト留めだけど、

仕方ないので液体ガスケット塗ってブランキングプレート取り付け

スタッドボルト、スプリングワッシャー、ナットは機械式燃料ポンプを留めていたものをそのまま使用

ナット締め込んでブランキングプレート留めて、後はガスケット乾いて漏れなければオッケー('-^*)ok
Posted at 2021/10/30 13:26:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年10月30日 イイね!

タコメーター不動の原因は・・・

タコメーター不動のMARLIN、原因究明する為に、昔購入したまま合わなくて使わなかったバイク用タコメーターを繋いでみました

電源配線を一応別ラインから引いて、センサー線は新設、して繋いでみて、電源を入れるとバイク用で常時点灯、
オープニングセレモニーで針が一往復

電気が来ている確認出来たのでエンジン始動
針が一気に7000回転くらいまで上昇
バイク用で設定が合ってないからだろうが、電気信号も来ている事を確認

センサー線を元のものに戻しても電気信号来ている事を確認

こうなると原因はメーター本体か途中のコネクタ配線かとなるので
メーターから直接生えた配線にギボシを組んで回路の簡略化

繋いでエンジン始動するもメーター不動

メーター本体の配線断線かメーター本体の内部回路の故障が原因と確定

さすがにメーターは触れないので、残念ですがメーターおシャカです・・・トホホ

とはいえ、近いうちにスピードメーター交換予定なので、同一メーカーで揃える事にします
Posted at 2021/10/30 13:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「良くないけどイイね(; ̄ー ̄A(笑)サーキット対応の脚だと値が張るので大変ですねがく~(落胆した顔)
何シテル?   12/28 12:13
も~ぉです。よろしくお願いします。 …プロフィールの編集…やっと少しわかった(^^;) 実は登録以前から こちらの整備手帳やら パーツレビューや...
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