• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月26日

isに乗ってどこまでも

こんにちは、係長です。

去年の末に緑号(NAロードスター)が星になって以降、後継機としてサーキットをガンガン走れる車が欲しいね、なんて244くんと話してました。

そんな中、M3のチューニングを全部任せているグリュックレーシングの社長と喋っていると318isのオーナーが手放す予定とのこと!
しかも完全サーキット仕様にノーマルからグリュックさんで仕上げた車両!

そこからは話が早く、ひと月ほどで我々のもとにやってきました笑



まずは岡国でテスト!
でも土砂降り!前のオーナーさんが超太っ腹でほぼ新品Z3とバリ溝12Dをくれました…最高です。



雨の中では、まぁ乗りやすいなー くらいの印象でした。
それよりも雨が凄すぎて、2枠で走行を中止。シェイクダウンでつぶすわけにはいかんので笑



そして後日、峠仲間4人で体力の限界に挑む伊勢志摩ツーリング!



僕だけツーリングなのにドンガラ…フロアの熱、ミッションの熱、屋根の熱が僕に襲い掛かってくる…そして煩い…
エアコンは効くけど、エアコンの風が当たる場所以外が超熱い。


ここに来るのは何年振りだろう、お気に入りのスポットで撮影

この麓まで一気に下っていく景色が好きです


リアの車高低い・・・タイヤかぶってるじゃんとか思うけど、実はそんなに低くなかったりして。



BMWのオーバーハングの短さにうっとり♪


BRZよりも2まわりくらいコンパクトな318is、パワーは全然ないけど楽しい♪



最後はオッサン4人で夫婦岩を見学して、ラーメン食べて終了!

下道400km、高速200km、通算17時間の弾丸ツーリングでした♪
帰りはみんなヘロヘロでした笑




昔買った318is(ノーマルにサスペンションだけビルシュタインだった)とはもう別物!パワーはびっくりするくらい低いけど、コーナーの動きは今までで一番楽しいかも…峠はロードスターが一番楽しいと思っていましたが今は318isが一番楽しい…
ボディも堅いしコンパクトだし、見た目もかっこいい!
E36にこだわる人の気持ちがわかります。

これは困った、MR-Sを峠用に作ろうとしてるのに…318isのこのコーナーリングのフィーリングを超えられる気が全くしません笑
グリュックさん凄い・・・!



あとこの318is、可愛いやつで自宅に帰る少し前にエアコンが効かなくなりました笑
昼間に壊れないでよかった~笑
ブログ一覧 | BMW 318iS | クルマ
Posted at 2020/06/26 15:53:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-3の慣らし運転に行ってみまし ...
hivaryやすさん

コルト ラリーアートVerR
パパンダさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

久しぶりの映画。
ベイサさん

ピカピカランド綱島にたくさんイイね ...
morrisgreen55さん

車ではない話題ですが・・ふわ雪かき氷
myzkdive1さん

この記事へのコメント

2020年6月26日 16:28
E36イイですなぁ。
少し華奢な感じはしますが
リアサスペンションの動かし方も上手いと思います。
あんな感じはE46までですかねー。

サスペンション形式が変わって
スタビリティは上がってるのでしょうが
あの頃の方が好きです
コメントへの返答
2020年6月26日 16:36
毎度です!
ほんと25年前にこんな完成度の車があるなんて今の車は何が進化してるの?って言いたくなります。
電子制御でハイパワーを受け止めれるようになってるんでしょうけどその分重くなってワイドになって、楽しさはスポイルされていきますね〜

このご時世スポーツカーを出してくれるだけでもありがたいと思わないといけないんですが、318isに乗っているとそれくらい完成度に惚れ惚れします。
峠はM3の3倍くらい楽しいです笑
2020年6月26日 21:00
ついにドイツのハチロクGETですね!
EUROCUP仕様 戦闘力高そうです。
1.8は対策されてないので色々苦労するかもしれませんが
エンジン良く回るしチューニングの可能性もあり楽しみですね。
E36を始めアルファ155 W124 850エステート この時代の角角のスタイリング大好きです! 
コメントへの返答
2020年6月27日 15:05
やっぱりドイツのハチロクはM3じゃなく318isですよね〜!
実はこのエンジン3機目ですので、次壊れたら腰下1.9にする覚悟をしてぶん回します😻
ほんとこのシャシーならもう100馬力くらいあれば最高のスポーツカーになりますね

アルファ155僕も好きです!カクカクした車最高!

プロフィール

「@tomo87 さん
昨日は8台ほどでした〜
日曜は雨なので土曜に来る人多いかと思いましたがそうでもなかったです🥹」
何シテル?   08/10 09:24
こんにちは、係長です。 MTの後輪駆動車ばっかり乗って気持ちよくスポーツ走行するのが好きな男。 車と対話しながら乗りたいです。 サーキットも峠も大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エキシージ入院/ケータハム退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 09:14:37
オイル交換+点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/24 14:45:44
お盆に爆走⑤昼間は昼間でミニとドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/28 20:14:22

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
永遠のNo1メインカー。 沢山の思い出と共にここまで走ってきた相棒なのでずっと元気に走 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
走る家宝NSX。 先輩が乗っていた某峠箱車最速NSXです。 戦う車だったので、オーナー ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
サーキット練習用マシン 現代のスポーツカーの完成度は異常です。 こんな完成度の車が30 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロードスターの後継としてやってきた峠スペシャルマシン。 NAロードスターより100kg ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation