• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

係長レーシングのブログ一覧

2020年12月15日 イイね!

突然の岡山国際サーキットシェイクダウン

こんばんは、例のごとく突然予定が決まり岡山国際サーキットに行ってきました。

M3をチューニングしてから初のサーキット、鈴鹿用に作った車なので鈴鹿でシェイクダウンのつもりでしたが岡山国際サーキットの方が走りなれているので結果オーライかな。






いつもの上郡セブイレで休憩。
少しだけ買い物も。



到着したら知り合いだらけ!
びっくりしました笑


すげぇMR-Sいると思ったらりんご姉さんと再会!何年ぶりだろう。


S2000もみん友のMEGさんでした、これまた10年ぶりくらいの再会・・・笑





前回岡山国際サーキットをM3で2019年9月末に走った時は53秒8でした。
この時はノーマル+AR1(フロント235、リア265)+ブレーキパッド交換だけ。

今回3年落ちとは言えA050!前後265!
ブレンボ!車高調!OSデフ!と入ってしかも冬!
これは50秒は切らなきゃあかんでしょ!と。

GT羽根もついてないし、とりあえず50秒切れたらいいかなー。
カピカピのA050だったので、無理せず行くことにしました。


まずは車に慣れることを目標に、まぁまぁのペースで1本目走る。
クリアラップがなかなか取れませんでしたが、ぼちぼちの攻め方で47秒8。

え?速くない?と自分に疑問を持ちながら、2本目の走行枠を後半からスタート。
3周くらいすると赤旗で中断。この時点で46秒8くらい。
以外にA050が生きていたことが凄くうれしかったです。

3枠目は結構クリアが取れる枠なので、頑張って走ってみました。




結果は1分46秒017。惜しい!あと少しで45秒入ったのに…

こりゃ最終枠で45秒出したるでと意気込んでいましたが…



10周のエキシビジョンレースで最終周にブレーキが完全に効かなくなり、死にかけたのでやる気がなくなり、この日のアタックはやめました。




時速20kmからでも完全にブレーキが一切効かない状態になり自分のピットすらオーバーランする始末、人に迷惑かけなくて良かった…

E46 M3の岡国において一番の目標でありライバルであるMさんがブレーキのエア抜きしてくれて何とか帰ることができました。本当にありがとうございました!


しかし予想タイムより4秒近く速いタイムが出ました。
4人快適に乗れて、気持ちのいいエンジンが搭載されてて、サーキット走れば結構いじったS2000並みのタイムがGTウイングも付けずに出せる、E46 M3ってすごい車なんだなって今更思い始めました笑

ブレーキは今後、何かしら対策を考えます!

次は鈴鹿走るぞ~!
今月は21、23、29と鈴鹿に行く予定です。走りすぎ♪

フォト
Posted at 2020/12/15 01:22:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW M3 | クルマ

プロフィール

「@隼77 さん
こう言う車で路面のギャップを気にせず爆走するのも楽しそうですね〜✨」
何シテル?   05/26 15:27
こんにちは、係長です。 MTの後輪駆動車ばっかり乗って気持ちよくスポーツ走行するのが好きな男。 車と対話しながら乗りたいです。 サーキットも峠も大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
67891011 12
1314 1516 171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エキシージ入院/ケータハム退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 09:14:37
オイル交換+点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/24 14:45:44
お盆に爆走⑤昼間は昼間でミニとドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/28 20:14:22

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
一番大好きなメインカー。 一番大切にしている車です。 サーキットばっかり走ってます ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
S2000のサブ機。 補修パーツに悩まされずガンガン走って練習する為に導入しました。 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
ストリート用メイン1号 この頃のホンダの走りは最高です。 スポーツ走行時の手応えはもち ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ストリート用サブ1号 峠用のおもちゃ。 人生で味わったことない速度でコーナーに突っ込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation