• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

係長レーシングのブログ一覧

2022年12月31日 イイね!

岡山国際サーキットで走り納めてベスト更新。

12月29日にだーぼん君と明石の不動産王と一緒に岡山国際サーキットに行ってきました。


当日はだいぶ寒い、前回ベストを0.06秒更新した時よりさらに2度ほど寒い。



だーぼん君に先輩の走りを見せてやるぜ!と意気込んだもののなんだか上手く乗れずだーぼん君にガチ煽りされる始末…
かっこいい走りを見せること叶わず笑

なんか走行枠の前半は道のコンディションなのか?上手く乗りこなせない。
デフオイルが冷えているせいもあるかも?
後半はトラフィックが増えるものの段々乗れるようになってきて、当日ベストがこちら





びっくりするほどミスしてる気もするけど、ベスト更新で43秒374。

1枠目で満足して、2枠目は走ることなくおしゃべりしているとまさかのHarahiさんが来てたことが判明。
こうなれば全員で並べて写真撮るしかない!


重課金S2000同好会のメンバーたち、ここに244君が来てれば全員そろってたのになぁ。


Harahiさんは家族サービスの為、早めに戦線離脱しちゃったけど
他の3人で帰り道に飯ツーリング



最後洗車して2022年の走行は終了です。

とりあえず車たちも元気な状態で年を越せます。ベスト更新もできて良かった。

来年も楽しく走れたらいいな。

皆さん良いお年を。来年もよろしくお願いします。
Posted at 2022/12/31 11:24:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2022年12月18日 イイね!

舐めプでタイム更新




いつものお山メンバーで鈴鹿サーキット南コースに行ってきました。
デラさんだけはエリーゼで。



現地には早くついたものの、仕事があるので僕の走行枠は11時から。
気温も上がるし路面も汚れるのでどうせタイムは期待できません。
ただし前回のベストは6月、さすがに6月よりは気温だいぶ低いのでベスト更新はできるやろーとタカをくくって突撃です笑
レーシングスーツもなし、レーシングシューズもなし。
やる気がないわけじゃないのですが、とにかく準備がめちゃくちゃ楽…



結果は2秒263で0.6秒ほど更新。
ここまでくるとどノーマルで1秒台を目指したくなるなぁ。

もうブレーキパッド残量がピンチなのでブレーキパッドだけ入れて再度アタックできたらいいな~
今シーズン中に。
Posted at 2022/12/18 02:03:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | GR86 | クルマ
2022年12月08日 イイね!

0.06秒の価値



毎度、係長です。


チューニングフェスタで全然乗りこなせなかったS2000。
ハードトップ導入で車が別物みたいに曲がらなくなっちゃって、フロントキャンバー増やしたけどそれでも乗り切れなくて凹んでいました。
悩んでも答えは出ないので、まずは走り込みじゃー!!と言うことで岡山国際サーキットに行ってきました。
練習日と割り切ってコソ練しにいったのに、道中の気温は-1度。
路面も湿り気なし。そして台数も少ない。完璧なコンディション…



前回は自分の腕すら信用できなくなるくらい乗れてなかったので、今度はもっと自分とS2000ちゃんを信用して走ってみようと思いコースイン。
セットは前回と同じ。

この日は練習日と割り切っていたのですが、1本試しに様子見アタックをかましたら44秒がポンと出る。
これは…?と思い思いっきり攻めてみたら43秒台が何回か出ました。




2本目もアタックを慣行。
あくまで練習日と思っていたので自分の課題、ハンドルの切り始めとクリップを意識して走って最後に思いっきり攻めてみました。



結果は1分43秒630。
今年1月の43秒690から0.06秒だけ前進。

ハードトップ装着で崩れたセットからやっと少しだけ出口が見えてきた気がする。
重心が下がってロールが減って曲がらなくなった反面、思いっきり無茶をさせた時に以前より車が応えてくれる気がする。
はたから見るとハードトップで軽くなってるのに0.06秒だけかい!ってなる笑

かなり乗れていたはずでも車載を見るとミス&詰めが甘い箇所だらけ。
今のエンジンは今シーズンで最後なので、現状でどこまで行けるか頑張ります!




--------ここからメモ----------
前回のブログのやりたい事リスト

S2000
・ディフューザーを撤去&ハードトップ装着による変化に対応するリセッティング→乗り方で対応
・フロント牽引ベルトの位置を考える→ASMフックで妥協
・New 油脂類交換&デフオイルブローバイ対策。

M3
・2年間探していたリアブレーキキャリパーを手に入れたのでOH&取り付け→OH発注済み
・フロントローターも寿命なので新品に→発注済み

エリーゼ
・マフラーをARVOUフルチタンへ交換→完了、ヤンチャになった
・シートをエキシージ用PROVAXに交換→もうすぐ
・エンジン不調が直っているかチェック→とりあえず快調
・ブッシュのヘタりも要チェック。→へたってなかった
・New SHORAIバッテリーを捨てる。
Posted at 2022/12/08 10:54:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

「@隼77 さん
こう言う車で路面のギャップを気にせず爆走するのも楽しそうですね〜✨」
何シテル?   05/26 15:27
こんにちは、係長です。 MTの後輪駆動車ばっかり乗って気持ちよくスポーツ走行するのが好きな男。 車と対話しながら乗りたいです。 サーキットも峠も大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    123
4567 8910
11121314151617
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

エキシージ入院/ケータハム退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 09:14:37
オイル交換+点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/24 14:45:44
お盆に爆走⑤昼間は昼間でミニとドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/28 20:14:22

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
一番大好きなメインカー。 社会人になって初めて自分のお給料で買った車。 ずっとここまで ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
なぜ所有出来ているか分からない、運だけで手に入れたNSX。 某峠で最速を誇っていたN ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
サーキット修行マシン 古い車でばっかりサーキットを走っていましたが、現行型も導入となり ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
峠スペシャル。 サーキットではなく、峠を120%楽しめるように。速さよりも気持ちよさ最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation