• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

係長レーシングのブログ一覧

2023年11月26日 イイね!

ここ最近の係長

皆さんご無沙汰です、細々とメンテやフォトは上げてるけどブログは2か月ぶりやん…
これからも過疎ってる居心地良いみんカラでのんびり生きていきます笑



まずはマーチちゃんとお別れしました。
オイル漏れMAXのMINIを手放してマーチ続投のつもりでしたが娘がMINIが良いと言うので仕方なくマーチとお別れ。
お別れ当日にやっぱりマーチが良いと駄々をこねられめちゃくちゃ焦った。。。
とても元気な車で乗り心地はゴツゴツするけどとっても楽しい車でした、7カ月間本当にありがとう。
S2000仲間のムラサキちゃんのところに嫁いでいったので可愛がってもらってね。


次!S2000のエンジンが完成しました。



今シーズンのタイムアタックの最も頼もしい原動力になるはずです。
シリンダーをボーリングしたのでこのエンジンでの最後のOHになります。
エンジンの中身は全部戸田レーシング。
スライドカムプーリーも投入してバルタイも大きく変更します。
クラッチもATSツイン、マフラーも現状の60φからフル70φのストレートに変更。
今シーズン用のA052フレッシュも用意して慣らしが終われば即アタックに備えます。



次!GR86を次のステップに進めます。



GR86にサスペンション、機械式LSD、ホイールを投入します。
ホイールはZ3カップ用に8JのCE28(1729spec)を4本、S2000のお下がりタイヤを使ってのMAXアタック用に9.5JのZE40(CSOspec)を4本用意しました。
デラさんの足回りを一式貰えることになったので本格的にカップカーのレコードタイムを目指します。デラさんありがとうございます!!
今月、最後のノーマルサス、ノーマルデフアタックを終えてから装着します。



次!マーチの後継としてニューマシンを作ることにしました。



久々にドリフトしたくなったのですが、チェイサーツアラーVが全く肌に合わなかったのでちゃんとスポーツカーでドリフトしたくなり、車種を考えていましたが…やはり好きなNAエンジンのスポーツカーで1台作ることにしました。
1t切りの軽量ボディ、リッター100馬力を超えるNAエンジンを積んだ面白そうな車になる予定です。
ただショップさんが全く作業進めてくれてないので本当に納車されるのか謎です笑


なかなか時間がなくて走る時間が取れませんが、自分のできるところから確実に進めているつもりです。
今シーズンも頑張るぞ~
Posted at 2023/11/26 21:36:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@隼77 さん
こう言う車で路面のギャップを気にせず爆走するのも楽しそうですね〜✨」
何シテル?   05/26 15:27
こんにちは、係長です。 MTの後輪駆動車ばっかり乗って気持ちよくスポーツ走行するのが好きな男。 車と対話しながら乗りたいです。 サーキットも峠も大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エキシージ入院/ケータハム退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 09:14:37
オイル交換+点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/24 14:45:44
お盆に爆走⑤昼間は昼間でミニとドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/28 20:14:22

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
一番大好きなメインカー。 一番大切にしている車です。 サーキットばっかり走ってます ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
S2000のサブ機。 補修パーツに悩まされずガンガン走って練習する為に導入しました。 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
ストリート用メイン1号 この頃のホンダの走りは最高です。 スポーツ走行時の手応えはもち ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ストリート用サブ1号 峠用のおもちゃ。 人生で味わったことない速度でコーナーに突っ込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation