• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

係長レーシングのブログ一覧

2022年01月31日 イイね!

愛車と出会って12年!

愛車と出会って12年!1月30日で愛車と出会って12年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

ASMドライカーボンボンネット
ASMドライカーボンFバンパー
ASMドライカーボンドア
ハルテックECU
メガライフバッテリー



■この1年でこんな整備をしました!

油脂類、タイヤなどの定期メンテ
サスペンションオーバーホール
LSDオーバーホール
ブレーキマスターオーバーホール
トランスミッションオーバーホール


■愛車のイイね!数(2022年01月31日時点)
547イイね!

■これからいじりたいところは・・・

最後の仕上げに無限ハードトップ
ドライバーの軽量化
純正部品が出るうちにアーム、ブッシュ類もリフレッシュしたい。

■愛車に一言

目標まで一緒に突き進もう!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2022/01/31 10:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年01月31日 イイね!

S2000を買ってから12年!

S2000を買ってから12年!1月30日でS2000を買ってからまる12年になります。
そして何の縁か、1月30日、まる12年のこの日にジャスト10万kmを迎えました。

これからもよろしくねS2000ちゃん。
ただ問題は10万km迎えた瞬間も今も僕の手元には車両がないってトコロ笑



S2000のミッションが組み上がったので、主治医さんが試運転中にキリ番を迎えてしまいました😂

まぁ実際ファイナルギア替えてるせいでオドは早く進むので、ほんとうは94000kmくらいなんで気にしてはいけない!
Posted at 2022/01/31 01:29:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年01月11日 イイね!

明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。
最近なかなかサーキットも山も行けませんがスポーツカーに対する気持ちだけは全く衰えていません!

サーキットと言えば、12月末にロードスターで鈴鹿を走ってきました。
まぁ鈴鹿は走り方を忘れすぎてリハビリ程度なのでほっときます笑



フォトギャラリーでも見てください笑


僕の目標はS2000での岡山国際サーキットのベスト更新。ただこれだけです。

家庭の事情でなかなか練習に行けず、悶々としている気持ちを晴らすために鬼のようにチューニングをしていました。
エンジンチューンをするつもりはなかったので、ほかのできることを精一杯やってきました。

通常のメンテ、修理以外で走りに影響を及ぼす所でいうと
・ドライカーボンFバンパー交換
・ドライカーボンボンネット交換
・ドライカーボンドア交換
・フルコンHaltech導入
くらいのもんでしょうか。

ここまでするからにはタイム更新はマストです。

そして1月8日にアタックに行ってまいりました。



結果は無事タイム更新。
43秒台が3発出たので、幻のタイムではないはず。
めちゃくちゃうれしい反面、こんだけチューンすりゃそりゃタイム出るやろって感じです。
金でタイムを買う事に冷める意見も分かりますが、それでもここまでしないと見えない世界もあるわけで、これもタイムアタックの醍醐味の一つですね。

走った感想は、車が軽い!!
コースインした時点で、あーこれはタイム出るわ、と感じるほどでした。
その割には0.4秒のタイムアップ。

腕としては少し鈍ってるはずなので完全にマシンの性能で出した感じですね。

目標は42秒8くらいなので、次の寒いタイミングでアタックに行くぞ!と意気込んでいたら

アタック後にミッションブローしました…



既にミッションは降ろされてバラしていますが、ギア、シンクロなど全交換になりそうです。



スピンして自慢のワンオフフェンダーも砕けるし、Defiの油圧センサーは死ぬし

ピカピカに仕上げたS2000はたった一日でボロボロになりましたが、大好きなS2000でサーキットアタック出来て、タイム更新もできて少しほっとしました。

ミッションの修理に時間はかかりそうですが、早く次のサーキットに行きたいですね♪

凍結防止剤がなくなればお山にも遊びに行こうと思います。


そんなこんなで元気に生きてますので、今年もよろしくお願いします♪
Posted at 2022/01/11 15:15:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2021年08月12日 イイね!

ベストなコスパ

いまや中古で100万くらいで買えて全車速追従クルコンが使えて、ベストコスパマシンだと思います。
Posted at 2021/08/12 21:09:41 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年08月02日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!8月2日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!






■この1年でこんなパーツを付けました!
レカロRMS
アドバンGT


■この1年でこんな整備をしました!
定期的な油脂類交換

■愛車のイイね!数(2021年08月02日時点)
102イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ウインドモールを新品にしたい

■愛車に一言
お願いだから壊れないで!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2021/08/02 20:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tomo87 さん
昨日は8台ほどでした〜
日曜は雨なので土曜に来る人多いかと思いましたがそうでもなかったです🥹」
何シテル?   08/10 09:24
こんにちは、係長です。 MTの後輪駆動車ばっかり乗って気持ちよくスポーツ走行するのが好きな男。 車と対話しながら乗りたいです。 サーキットも峠も大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エキシージ入院/ケータハム退院 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/30 09:14:37
オイル交換+点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/24 14:45:44
お盆に爆走⑤昼間は昼間でミニとドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/28 20:14:22

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
永遠のNo1メインカー。 沢山の思い出と共にここまで走ってきた相棒なのでずっと元気に走 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
走る家宝NSX。 NSXを駆って峠で一番速いってめちゃくちゃかっこよくないですか。 そ ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
サーキット練習用マシン 現代のスポーツカーの完成度は異常です。 こんな完成度の車が30 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
サーキットの事は全て忘れて作った峠スペシャルマシン。 非力だけどエンジンサウンドとコー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation