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おむすびライフのブログ一覧

2022年05月28日 イイね!

【備忘録】リアシートキャッチ修理

またまた【整備手帳】代わりに


ブローしたFCくんを洗車し

いろいろと作業しやすいように、【知恵の輪】状態の自作エアクリBOXを外し

リアの可変オーディオボードを撤去したり

バッテリーからの電源を外そうと、リアシートを倒すためにレバーを引っ張ったら


「ぐにゃ~・・・ポロっ」とレバーが取れた(ーー;)


前からレバーが前後以外にも左右にも動いていたしなぁ・・・



バネがどのように付いていたか、わからんから反対も外して確認!






再起不能・・・・






部品出るかどうか・・・ディーラーに聞きに行くのも面倒なので



中心でしっかり固定させておけばイイんじゃね?と




こんなもんで足りるかな?








なんかイイ感じにしっかりと固定できた♪






取り付ければ見えないし(^_^;)





反対側は問題ないけど





こっちも時間も問題かな?って



ついでだから補強を兼ねて








同じワッシャーがなかったけど、まあヨシとしよう



これで安心してレバーが引ける(^^♪




Posted at 2022/06/09 14:16:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 【整備手帳】FCくん | クルマ
2022年05月19日 イイね!

良かれと思って・・・




一昨日からドキドキが止まらない・・・



オレのセッティングで逝くはずが無い・・・



と思いたい


そんなに高負荷かけてないし



記録されたピークを表示させるも



タコでも6,000rpm行ってないし


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ブーストも 0.9kまでだし


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希薄燃焼かと思っても


排気温度860℃くらいだし



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朝一、暖気運転後だったから


水温も最大で 90℃手前だし


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油温だって 85℃行ってないし

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油圧だってちゃんとあるし



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ブローする要素、考えられないんだよぉ




ドキドキ・・・




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ヒューズ外して・・・・ドキドキ



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プラグ外して・・・・ドキドキ



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い、異常な白さ!!!!!


テスター用意して・・・・ドキドキ



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カプラに挿して・・・ドキドキ




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クラッチ踏んで、アクセル全開で・・・・ドキドキ




きゅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる







ドキドキ








ドキドキ








ドキドキ





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フロント、


セーーーフ!!






今度はリアのプラグ抜いて・・・ドキドキ


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やば・・・・黒いぞ(ーー;)




不安しかない・・・ドキドキ





きゅるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるうるるるるるるるr





ドキドキ








ドキドキ










ドキドキドキドキ







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リア・・・・・



アウトー!!!!!

(T_T)







カーボン飛ばすつもりが、アペまで飛ばすとは・・・



恐るべし









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こいつ入れててもAF値、普段と変わらなかったんだけどなーー




あのプラグ見たら、高負荷時ではやっぱ薄くなったのかなぁ・・








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リビルト積み替えて、7年 走行約40,000km




ブローさせてしまった・・・・




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ごめんよ・・・FC























Posted at 2022/05/19 13:38:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | 人生散財倶楽部(ーー;) | クルマ
2022年05月17日 イイね!

備忘録・・と思ったら

気がつけば、7年くらい経っていた・・・


地元で売ってる場所も少なく、ネットでも安売りしてないし



久しぶりにリフレッシュするぞ!と



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記録として



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ガソリン満タンにして1本、投入♪






通勤で普通に乗ってたら、気持ち滑らかな回転になったかも(プラシーボですw)




2日目



そういえば、こんな走行してたらセカンダリーのインジェクターは綺麗にならんなと気づく



とりあえずセカンダリー作動する回転域で運転




3日目(今朝)


WG作動させないとゲート周りのカーボン飛ばないんじゃね?と気づく



踏む!



ウゲーーーーーーーー!!!!!! 消?


 失速Σ(`□´/)/






















普通に走行してるが、音が静かだぞ?




信号待ちで、アイドルが・・・バランバラン・・下がっていく


発進できるが、力が無い?



またも信号待ち、アイドルはふらつくが維持できてる・・・



途中で不動になってはと思い、自宅へ引き返す



何とか自走にて帰宅(ー。ー)フゥ


ブロー・・・なのか?



最大ブースト 0.9、 最大回転数6,000rpmで?



そもそも以前ブローしたときはアイドルすら出来なかったよな


自走で10数キロ、走行できてるし


エンジンの音からして、L側コイルもしくはイグナイターが死亡して
T側のみで点火してる感じ

前にT側死んでてもLのみで普通に走行してたし



とりあえず仕事だからパイちゃんに乗り換え出勤



後日、圧縮見てみるしかないね~



それから考えよ(ーー;)





Posted at 2022/05/17 09:49:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 燃料 | クルマ

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「かくしか観に行ったら、客が高齢者ばかりという謎(?_?)」
何シテル?   05/26 13:24
昭和63年式 サバンナRX-7(型式FC3S:中期) ワンオーナー(2021年6月7日 340,000km突破!!!!♪) 走り屋などという言葉すらな...
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