• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月14日

ゲームセンターの鬼の設定

先週は、仕事で何かとバタバタしてたので週末はゆっくりと^^
今日は、珍しくゲームセンターに行ってみました。

前に行ったのが何年前か忘れるぐらい行っていませんでしたが、今はカードゲームやコインゲームの筐体がほとんどですね。
20年前はプリクラがアホかと思うぐらい置いてましたが(笑)
純粋なビデオゲームは少なくなってますな。。。。。

増えてる筐体と言えば、UFOキャッチャー。
でも最近は、景品が大型化してまともにキャッチ出来ないんですよね(汗)
なんぼつぎ込んでも捕れる気がしない。

そんな中、小学生の男の子がワンピースのフィギュアを捕ろうと必死でした。
1000円ほどつぎ込んでダメだったので5000円両替に行ってチャレンジしてました。
それから3000円ほどつぎ込みましたが捕れず。。。。諦めて帰ってましたよ。
まさに鬼の設定ですよね!
アームは弱いし大きさ的に掴めるハズもなく100円玉が消費されて行きます。
こんなんでええんかな?ホント。
と思いながら、夕ご飯を食べにスシローへ。

最近のスシローは、デザートにパンケーキまであるよ(笑)

後でよーく考えたら、今どきの小学生はお小遣い沢山持ってんな(爆)

ブログ一覧 | 普段のこと | 日記
Posted at 2016/11/14 01:20:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WR-V ルームランプセット
YOURSさん

キリタップ
Zono Motonaさん

卒業検定合格
osatan2000さん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

久しぶりの返り咲き😆
伯父貴さん

弘前~青森市~奥入瀬渓流~十和田湖
かおるん☆さん

この記事へのコメント

2016年11月14日 7:29
クレーンゲーム苦手です。
ポンポン取ってる人の気が知れん。
コメントへの返答
2016年11月15日 11:59
昔はクレーンゲームの達人でした(笑)

今は、アームの小細工がエグいですからね(汗)
2016年11月14日 7:38
エライ人は言いました
UFOキャッチャーは貯金箱である

僕なんて草津の温泉で
脱衣麻雀やったら
東一局で天和くらいました
コメントへの返答
2016年11月15日 12:00
今のは本当にパチンコと同じく貯金箱ですな(笑)

温泉旅館のあるあるですな(笑)
インベーダはありましたか?
2016年11月14日 8:15
UFOキャッチャーって、店員に言ったら落ちるように配置し直してくれるんじゃなかったでしたっけ?

最近はしてくれないのかなぁ~

ん?
あくまでクレーマーじゃないですよ(爆)
コメントへの返答
2016年11月15日 12:03
基本的に商品の入れ替えだけですね。
好きな商品があれば届く位置には置いてくれます。
でも、アームの問題で取れませんから(笑)

アームも何回に一回程度強くなる設定だと聞いた事があります。
パチンコ並みですよね(笑)
2016年11月14日 10:15
一応、天井クレーンの免許持ってますけど・・・

UFOキャッチャー下手くそです(爆)

コメントへの返答
2016年11月15日 12:07
流石、職人さんですな!
確かにクレーンないと大変ですよね(笑)

あれは、ゲーム屋の設定によりますね。
2016年11月14日 18:33
5000円…高校生の時の小遣いでした(笑)
小学生の時は1000円ぐらいでしたよ(^-^ゞ

スシローはサイドメニューが豊富ですね。寿司のワサビが自分で付けるようになってからはあまり行かなくなりました(笑)
コメントへの返答
2016年11月15日 12:12
ねこじは高校時代は2000円だよ((T_T))

小学校の頃は、月に100円プラモ一つです(爆)

麺類充実してますよ。
わさびがセルフってのが困りますよね。
でも安いので行きやすいです。


2016年11月14日 21:24
昔はゲームセンターは不良の
行くところでしたけど・・・・・・
私の周りは結構行ってましたね(^^ゞ
ビデオゲームオンリーでしたけど(笑)
コメントへの返答
2016年11月15日 12:14
確かに不良が行くところでしたね(笑)

最近は、孫がじいさんばあさん連れて行ってたかってますよ(笑)
2016年11月14日 22:28
こんばんは(^-^)/
僕も天井クレーンの免許ありますが、UFOキャッチャーは土下手です(笑)
昔はもっと気楽に取れたものですが、賞品のクオリティが年々上がり、ゲーセン側も一筋縄ではいかないやり方にしてますね(笑)

ウチの子供たちはガチャを時々やりますが、なかなかお目当ての物をゲット出来ずに悔しがったりするので、

「ガチャで千円使うなら、おこづかい貯めてオモチャ屋に行って欲しいもの買った方が確実だぞ」

と夢もへったくれもない事を教えてます。
だけど本当におこづかい貯めてゲームソフト買ってるから、我が子ながらすごいなと(笑)

コメントへの返答
2016年11月15日 12:21
ぶらたんさんもクレーン持ってますか!
UFOキャッチャーは、技術と言うより運ですな(笑)

ガチャガチャ、これもつぎ込みますよねー
必ずしも欲しいものが残ってる保証ないしね。

その教育は間違ってないですよ!
ねこじも昔は買った方が安かったものばかりですから(笑)
2016年11月14日 23:49
ゲームセンターなんて学生時代行けませんでしたよ・・・・

小学生で300円、中学に上がり1000円、高校で2000円!!
平成生まれですがこんなもんでしたよ。

これでも不満なく過ごしてました。笑
自転車さえあればどこの公園にも行けて遊べるし水筒持って行けばお金もかからない!!爆
コメントへの返答
2016年11月15日 12:24
同じく、ねこじの場合は近所に無かったが正解です(笑)

高校時代は、2000円ですよね(笑)
小学校時代は、ねこじの3倍あるじゃないですか!

お金が掛からない遊びを覚えて貰わないとね(笑)

プロフィール

「オヤツの時間😁
嶺岡豆腐🎵」
何シテル?   05/02 15:08
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation