• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月18日

タントカスタム納車から一週間経ちました😃

タントカスタム納車から一週間経ちました😃 タントカスタムが納車され一週間経ちました😃

悩みながらも初の軽ミニバンタイプを購入しましたが、走りの面でも車体の軽いジーノよりも加速は良いですし、何より室内が広い!(≧▽≦)
なんせ、軽四業界初のピラーレスミラクルオープンドアは画期的です!
なんせ便利なので嫁様は、パワースライドドアがあり室内の広い後部座席にしか乗りません(笑)
足の悪い実家の母親の送迎でも活動してます🎵

ただ今まで窓ガラスが小さいタイプの車に乗って来たのでガラスが大きくなった事で開放的になり少し恥ずかしい感じがします(爆)

主に通勤快速車として使用しており、今日まで300kmほど走行してますが、13年越えの車両でピラーレス構造も関係しているのか車体のギシギシ感はあります。
それに大粒の雨が降ると鉄板に当たる音がなかなか大きいです(笑)
基本構造の問題以外は、納車までにキッチリ整備してくれたので走りは快適です(≧▽≦)
この車を購入した一番の決め手は、整備手帳が残っていてエンジンオイルをマメに交換している車だったからです😃

写真のようにエンジン内とキャップの内側にスラッジが溜まっていませんでした😃
10万キロの過走行車でしたが状態はかなり良かったんです🎵
ただ、外装は擦り傷や小傷が多いのです( ̄▽ ̄;)
特にフロントバンパー部分は縁石にガッツリヒットしておりこの状態(T^T)

バンパーも削れてるし、なかなか傷がデカいのです(T^T)
まあその分価格は安かったので満足してますけど😀
さーて、どうやって直そうかな?

あと問題なのが燃費ですわ( ̄▽ ̄;)
車体が重いし空気抵抗もかなりある車両なのですがジーノに比べエンジンは改良されておりミッションもCVTなので期待してます🎵
二日後の給油で燃費がどうなるか楽しみです😀
ブログ一覧
Posted at 2021/09/18 12:53:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

100回記念
rescue118skullさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2021年9月18日 15:37
助手席は尾根遺産専用ですか?(爆)

バンパーの傷は、なかなかのモノですね(^o^;ワイルドスピード風にニトロステッカーを貼りましょう(≧∇≦)
コメントへの返答
2021年9月18日 15:47
助手席は荷物置き場です(爆)

なるほど!ステッカーって手もありますな😃
2021年9月18日 15:53
そのうち奧さま…運転席からパワースライド開けてくれるまで、外で待ってるようになると思います(笑)

窓がでかいのは視界が広い半面、外からも丸見えですからねぇ😅

不用意に鼻ホジらないようにしましょう(笑)

バンパーはt〇oltさんの職場に、転がってそうですけど⁉️🤔

なんならゴールドに塗っちゃえ~ぃ(爆)
コメントへの返答
2021年9月18日 16:12
なぜそれを知ってる‼️
既に自動ドアじゃないと動きませんがなにか?(爆)

窓デカいので少し恥ずかしいのです(笑)
今度、鼻ホジホジしてみるか!(爆)

たしかにリップとかあるかもですな🎵
2021年9月18日 18:47
うちの子供と一緒。
こっちが電動でドア開けるまで待ってる。
売れる車には理由がありますなぁ
ギシギシはブレースつけてみますか。
コメントへの返答
2021年9月18日 19:02
パワースライドになると怠ける人が増えますな(爆)
この型のタントは爆売れしましたからね!
ブレース、あるんかな?(;´д`)
2021年9月18日 21:08
ねこじさん、こんばんは!

ねこじさんが書いているのを読んでると
前、乗っていたタントを思い出します😭

スライドドアは当然の事、収納やスペースなども
使い勝手がよく、いい車ですよね!

la600はイーステクノロジー?か何かで確か
ミライースと空気抵抗はほぼ変わらなかったような
気がします🤔

スライドドアのギシギシ音は、スライドドア側の
ピンのようなオスがあり、車体側にピンが入る
メスがあるので、そこにグリースを入れると
直ったりすることもあります!
ネットで調べたら色々対策がありますよー😆
コメントへの返答
2021年9月18日 23:22
こんばんは!(≧▽≦)

タントはこの型から進化が始まりましたからね😃
ミラクルオープンドアは本当に便利ですよね🎵

なるほど!グリスで対策出来るのですな!
試してみます(≧▽≦)

プロフィール

「@毛毛 さん、なんですと!これが300万とな!😁
そりゃートヨタですので、◯YDよりは安全で安心ですから売れますわな🎵」
何シテル?   04/27 04:58
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation