• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月12日

今週の14日はバレンタインデーなので😁

今週の14日はバレンタインデーなので😁 今週の2月14日はバレンタインデーです!😁
このイベントは見事なるお菓子メーカーの陰謀。。。。。
いや、女性から男性にチョコをプレゼントする日なのが普通ですが、うちの場合は嫁様が無類のチョコ好きなので、1年間で一番チョコの種類が増えるこの時期にチョコを食べたい!って事で、バレンタインデーには、ねこじから嫁様にチョコをプレゼントするんです!

なので毎年恒例のアムール・ドゥ・ショコラで今年も嫁様にチョコをプレゼントしました😁

今回は可愛いリラックマシリーズがあったので購入😁


定番のロイズシリーズも忘れずに(笑)
まあ、その代わりにホワイトデーは嫁様がプレゼントくれるんですわ(爆)
我が家ではこれが毎年の恒例行事なんです(笑)

なので今日はバレンタインデー企画の一つで今年も梅の花で豆腐懐石料理を😁


梅の花が咲いてました🎵

もう雛人形が飾られてましたわ(笑)

ここは個室でゆっくりと食事が出来ます🎵

今日も毎年恒例の懐石 極にしました😁

こちらがお品書き














 








相変わらずここの懐石極はどの料理も丁寧に作られてて美味い!😁

デザートは新作のチョコパフェに変更しました✨
これもかなり美味かったです😁

帰る際に嫁様の大好物の嶺岡豆腐を4箱購入😁
これ柚子味噌を付けて食べるとかなり美味いのよ🎵
今日は豆腐の日だったので少しお得意でした✨

今晩のスイーツはまさかのチョコケーキ🍰

今週はチョコ尽くしになりそうだ😁

話し変わって、そろそろうちのミニも箱替えの検討が必要な年式となって来たので、昨日候補車を試乗してきました😁

日産オーラ

注目すべきはこちらのBOSEシステム😁

ナビ連動関連機器を合わせて40諭吉オーバーなのでお得意と言えばお得意なのですが、自分も嫁様も想像していた感じと少し違うような?(笑)
ミニに装着しているBOSEスピーカーシステムの方が良い音が出てるような?
気のせいかも知れませんがまあ候補と言うことで😁
ブログ一覧
Posted at 2024/02/12 20:21:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

誕生月第3弾😁
ねこじさん

VELENOさんの💖バレンタイン ...
あぶチャン大魔王さん

2/14なんで…一応?マイチョコ食 ...
S4アンクルさん

バレンタインで経済は回る
TYPE74さん

きょうはバレンタインデー・・あんま ...
ぴぽたんさん

この記事へのコメント

2024年2月12日 20:33
こんばんは、ねこじさん😊

バレンタインデー大作戦お疲れ様です🙇🏻

確かにこの時期はチョコが多いので自分用にチョコ買う女性も多いくらいですしね🍫❤️

懐石どれも美味しそうですね✨✨✨

これはお菓子時間を挟まなくて大丈夫そうですね👍

チョコづくしいいですね😊

スピーカーは確かに大事ですよね🔈🎵

コメントへの返答
2024年2月12日 23:06
こんばんは😁
確かに大作戦ですわ(笑)
そうなんです!この時期にしか出ないチョコもあるので本来なら女性が貰うのが正解かも?(笑)
懐石美味かったですよ〜😁
ここでパフェ、帰ってケーキは少しキツかった(笑)
スピーカーは交換するだけで全然違いますからね!



2024年2月12日 20:42
ねこじ さん
中国はバレンタインもマシュマロデーも、男性からプレゼントしなけりゃいけないんですよ💦
お返しの日は無い😭
コメントへの返答
2024年2月12日 23:22
なんと!中国は一方通行なんですか!(-_-;)
それはそれで困ったもんですなー
2024年2月12日 21:00
◯人とのデートブログは後日アップですか?(笑)

懐石料理はお腹いっぱいにはならないと思うので、デザートは大事ですね!

今年も箱替え又は増車の年になりそうですね。
コメントへの返答
2024年2月12日 23:24
それはこっそりアップしときます(笑)

実はこの懐石料理、量は少な目に見えますが、かなり満足出来るのです😁
まあパフェあればの話しですが(笑)
まあ今年は箱替えするかどうか微妙ですが次の車検までには決めます🎵
2024年2月12日 21:10
ねこじさん🙋
今日は、奥様孝行お疲れ様でした☺️いつまでも、仲良く過ごして下さいね〜👩‍❤️‍👨
バレンタインデーで、チョコ🍫を渡すのは、日本だけですよ😫
海外では、バレンタインは特別な人って事で、男性が手紙書いたりプレゼント🎁渡したりでいいらしいですよ😁
自分達流のバレンタインでいいんですよ〜👍

この前のオーラは、箱替えの候補車だったんですね🤔
BOSEシステムは、魅力的ですが迷い所なんで、いろいろ検討してる時が、楽しい時間ですね☺️
コメントへの返答
2024年2月12日 23:27
こんばんは!😁
ええ、かなりの嫁様孝行しましたわ(笑)
そうなんです!日本人は完全にお菓子メーカーに騙されましたからね!
まあ日本らしいですけどね(笑)
あくまでBOSEシステムだけ気になってるみたい😁
まあ、最終的にはミニになるかも?(笑)
2024年2月12日 23:31
@ねこじ さん
オーラの加速ってどうでしたか...⁉️
ロケットダッシュε=ε=ε=ε=で速そうです‼️
コメントへの返答
2024年2月12日 23:42
もともとモータ駆動なので加速は良いですよ😁
ただ新型プリウスの方が良いかもしれない。
それにフル加速させるとかなり電力消費します(笑)

プロフィール

「@ラフィンノーズ さん、食欲ないなら全部下さい!😁」
何シテル?   06/06 20:56
ねこじです。よろしくお願いします。 車を通して沢山の仲間に出会えました! 四国コンパクトG'sクラブ(S.C.G.C)の会長しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイル&エレメント交換をしてみた😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:02:03
GRオフラインミーティングへ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 17:46:09
スマートキーの電池交換😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:38:02

愛車一覧

トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 百式 (トヨタ ヤリスクロスハイブリッド)
ねこじサードシーズン号(ゴールドクロス)が2020年12月10日 大安吉日 一粒万倍日に ...
ホンダ N-ONE 赤い彗星号 (ホンダ N-ONE)
初めてHONDA軽を所有することになります😁 マイナーチェンジ後2016年製JG1型、 ...
スズキ スペーシアベース シルバーベース (スズキ スペーシアベース)
このスペーシアベースが発売されてから気になって気になって仕方がありませんでした!😁 カ ...
ダイハツ ムーヴキャンバス プーさん号 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
二人暮らしなんですが、まさかの5台目運用開始です! 実家から奪取してきました(笑) 両側 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation