• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくさんのブログ一覧

2025年09月26日 イイね!

クラシックミニ…、イイ。

クラシックミニ…、イイ。今日はお休み。

でしたが10/1から店長になる店舗で打ち合わせがあり、1時間だけの休日出勤でした。

するとカミさんが「1時間だけの仕事だったら、どっか連れてけ!!」というので、名古屋で有名(だと思う…)なミニ屋さん「Kings Road NAGOYA」さんのカフェ「Kings Road DEPOT」さんへ行って来ました。

今度働く店舗から割と近かったのです。

ココは私の好きな「クラシックミニ」を眺めながら食事が出来ます。

そうそう何故だか古そうな(私では年代が分からない)ホンダのモンキーもありました。

MAC TOOLSのデカい工具BOXもドーンとあったりして、正に「ガレージ」の様な雰囲気で、合計4台のミニが鎮座しており、その他エンジンが10機ほどあったり、テールランプやその他パーツもその辺(?)に転がっていました(←言い方…)。



ここまでデカいガレージは必要ありませんが、自分のクルマやバイクを眺めながらコーヒーを飲む…、なんて憧れますわな~。



帰りの道中「Kings Road NAGOYA」さんの店舗の前を通りましたが、ストックのミニが売るほど(←売っとんねん!!)ありました(笑)。いいですな~。
Posted at 2025/09/26 19:11:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小ネタ | 日記
2025年09月23日 イイね!

もう10年ですわ…

もう10年ですわ…気がつけば朝晩はすっかり涼しくなってきましたね~。

夏もようやく終わった感じですかね。

まだまだ昼間は暑い日もありますが…。

で、本題。

秋はいつもの登用試験がありまして。

そしてオカンの命日も…。

今年は試験と命日がピタっと合いましたが仕事を抜け出せず、実家に行くことが出来ませんでした。

っという訳で(?)昨日今日とお休みを使って実家に行って来ました。

昨日はお義兄さんも休みだったので、久しぶりに家族全員が集まれました。

晩ご飯を食べ、オカンの話を「つまみ」に盛り上がりました。


オカンが70歳で亡くなって早や10年。

みんな同じ様に歳を取りましたわ…。

オトンは今年85歳になりました。

ボケてもいないし、若干腰は曲がったもののスタスタ歩け、ちゃんと自分でご飯も作っていますし、身の回りのことも全てやっています。

近くに住んでいる姉夫婦が、ちょくちょくオトンとご飯を食べたりして会っていてくれているので安心です。

ありがたい話です。


そして…。

今日は「お犬さま」の命日、でした。



きゃわゆいのう…(←親バカ)。
Posted at 2025/09/23 17:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2025年09月16日 イイね!

リベンジ…!? 玉砕!!

リベンジ…!? 玉砕!!秋の異動で「店舗勤務に逆戻り」しました。

「あ~、そうですか。」

って感じなのでどうでもよいのですが…。

変わることと言えば、土日休みではなくなるってことだけですかね。

という訳(?)で今日明日と連休です。

カミさんは明日帰って来ますので、今日は性懲りもなく「福井で釣り(笑)」です。

だって先週の釣りでは散々な目に遭い、そしてカミさんが一緒に釣りに行くことは無い…。

「今日は行くしかない!!」のです。

Google Map先生で調べて行ったのが扉の画像、鞠山海水浴場(トビラの画像)。海水浴場の浜辺があり、そして突堤もあり釣りができるトコロです。

ただ駐車場が1,000円掛かるので、絶対「ぼうず」は免れないといけないのです。

朝5時過ぎに着いたら既にエギンガー(イカ釣りのヒト)が6組ほどいてびっくり。

「平日だぞ…。ボクもだけれど…(←ココロの声)。」

私はサカナを釣る仕掛けでスタートするも、一切アタリは無く…。

エギンガーの皆さんもイカを上げているヒトは無く…。

「せめて元を取るべく1匹は釣りたい。」

その後も根掛かりはするものの一切アタリは無く時間だけが過ぎていきます。

ココで粘るよりも場所を変えたほうが?

1,000円が…(涙)?

いや、次投げたら釣れるかも…?







結果場所を変えました(↓)。



福井に住んでいた時、最後に釣りをした「軍艦岩」。

到着が11時頃になってしまい、そこから竿をブンブン振り回し、ワームを使ったりエサのイカそうめんが無くなる13時過ぎまで粘りましたが「ぼうず」でした(涙)。



正しく「玉砕」でした。

コレで当分釣りは無しだな~。

涼しくなったら「バイク」に乗るぞお!!
Posted at 2025/09/16 19:58:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2025年09月06日 イイね!

福井は良きところ…

福井は良きところ…福井(北陸)へ出向していたのが21年3月から24年9月。

当時は休みが無く「とんでもないところ(会社)に来ても~た。」と思っていましたが、後半の1年位は少しだけ「余裕」が生まれて居心地も良くなってきていたら出戻ることになり…。

今は「釣り」をするために福井に行くようになりました(太平洋はキタナ…←いつものヤツ)。

で、カミさんが実家に帰っている今日も行って来ました。

朝5時頃から釣りを始めて竿をブンブン振り回しますが、今日は…。

糸は絡むわ、根掛かりはするわ、で全然釣れないわ…。

結果、真鯛の子供(チャリコ)が1匹…。写真を撮ろうとしたら、針が外れて海へ帰って行きました…。

いい加減に嫌になって早々に終了しました。



今日は釣りともうひとつ、大事な予定がありまして。

以前働いていた出向先の従業員さんお二人との「お昼ごはん会」です。

苦楽を共にした従業員さんと昔話に花を咲かせ、時間の経つのも忘れて4時間位喋りっ放しでした。

当時は大変でしたが、今となってみればいい思い出。

笑い話に出来るってイイですよね。戦友、みたいな関係なんですよね。

今考えると「福井はイイところ」だなと思います。

有意義な時間でした!!



で、帰りは山ルート。

福井の池田町からR417 メインで岐阜の池田町を経由し大垣まで帰ってきました。

イイ感じのワインディングでした。

私一人なら楽しい道ですが、カミさんが大っ嫌いな「狭くてクネクネ道」でした。
Posted at 2025/09/06 23:15:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | お仕事 | 日記

プロフィール

「平日の休みになって… http://cvw.jp/b/688445/48701087/
何シテル?   10/09 01:59
さくさんです。よろしくお願いします。仕事でおつきあいのある方から「みんカラ」を教えて頂きました。今はあまり弄っていませんが、自分なりにボチボチ遊んでいきたいなぁ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 12345 6
78910111213
1415 1617181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

兼業主夫は最近仕事がなくてスパイスカレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/01 09:37:52
決めました(カタログのクルマではなくてよ)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/28 22:19:12
海鮮丼の食べ放題からのぉ~ まさかの展開 ? (●>ω<●)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/26 22:09:34

愛車一覧

トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
2024/9/15納車されました。 カミさんの条件 ・コンパクトカー ・オートマ と私の ...
カワサキ AR125 カワサキ AR125
バイクって楽しい~!! でも、テールカウルが・・・(涙)。 特別ゲストのガンコ親父 ...
カワサキ AR50 カワサキ AR50
高校生の時に通学用で乗っていました。 当時「宝物」でした。 手元に置いておけばよかっ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ二号機。一号機が普段のアシとしては乗れない仕様になってしまった為、下駄グルマが欲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation