• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほねりんたーほねののブログ一覧

2011年03月06日 イイね!

美浜も当たり前に撃沈

とても眠いですが・・・・


明日早起きしなくていいので日記書いとこ(笑)



昨日はブレーキ交換。
ローターとパッドを交換しました。


所要時間3時間程度。
適当にやっていたところ、ピットが壊れたりして変に時間がかかってしまいました。



ここからが本題。

当たりを出さなきゃいけないじゃんorz




仕方ないのでゆったりと峠。
ブレーキの効きを確かめながらテックのデミオの後ろでのんびり久しぶりの本宮山へ。

1号線に出るころには一応あたりも付いてブレーキも前のタッチに近づいてきたので急いで帰宅し就寝したのが2:00位。

でも花粉で寝れず結局2時間くらいしか寝てないと思うです。





6:10分ごろサーキットに出撃。

今回は「美浜サーキット」





途中で吉野家モーニングを頂きww
8:00ジャストに美浜入りです。




もろまえ走、初参加でした!!!


さて。
走行ですが。



実はいつもサーキット前にはある程度S2000とかロードスターなんかの車載をかなり見ていくんですけど
今回見てない・・・・・・






というわけで。

次のコーナーって右?左??

ってとこからスタート(笑)




1コーナーをゆるい右だと思い込んでとても怖い目に会いましたww
ヘアピンかいwww


1ヒート51.3くらい。



ここから一応縮めては行くのですが目標の49秒台に全く届く気配がない・・・・・・・ハァ?


結局ベストは50.6?



一応ライバルのはなまる君は(笑)
49.6くらいまで出てたみたいなので・・・・・くやしっ!(笑)



もはや意味がわかりません。







途中で名前がわからないんですが、ロドの方と

205と4.3ファイナルのB6について激しく論議をかわしwww
Qoo太郎さんからNB6はNA6よりも遅いよ~~~けっこうハンデだね~~~~


という2人のダンディーなおじさま方からの意見もあり・・・・

燃えてたんですが!!!www





この状態で「はなまるNB8」を千切ってくれてやる!!!






という決意もむなしくさっぱりでした。








はい。言い訳たい~~~~む!!!!

205、食い過ぎですねぇ・・・・・

温感2.0まで落としたのは完全に失敗だった。最初の温感2.4のままで減衰だけいじればよかったのに・・・・・・
みなさん、ロドスタは195までにしておきましょう。




まぁパワー出てるクルマとか、ファイナルいじってればどってことないんだろうけど・・・・


あとは。
パワーが上も下も付いてこない。
まぁNeovaのせいも多分に有るだろうけど、明らかに上の吹けが違う感じ。
これはエキマニとキノコでだいぶ改善されるのか??


わかんないけど、立ち上がりで離される・・・・


6速、クロスだからなぁ・・・・・








それからおそろしい事実が発覚www

Qoo太郎さん曰く
このP-1Racingのオフセットは+17
らしいwwww

勝った時は+27と効いていたのでびっくりww
儲けもんです。


ということは今のオフセットは5ミリスペーサーで+12なのか(笑)


さすがロドスタ。


ただP-1は重いからNeova終わったらSS595入れようと思ってます。
次はr・p・f・1に☆スペで走る予定。












というか



たった200cc
されど200cc




とか言ってるけどNA6で48秒台出してるんだから
何も言えないような・・・・・・・






はなまる氏のNBがだいぶ進化してきやがるので
最終兵器、導入も近いような気がします。


その前にNeova終わりましたな・・・・

明後日にでもタイヤ組みかえてこにゃなりませぬ。

マジで怖いくらい食わんです。
今日もなぜか福岡から友達が遊びに来てて、峠につれてけというので
ちょろっと流してきたんですが

タイヤが温まってないと接地感が全くなくて怖い怖い・・・・・



組み換え急がんとヤバす!!





それからはなまる氏の親父さんが
とても頼りになるので

なぜかスロープを作ってくれるようですwwww
板金屋さんすげぇ(笑)


後で改めてお願いしますんで、はなまる君よろしく(笑)



まぁ、かなり熱くなれた一日でした。


また、もろまえ走ろう!!
次はクラスアップでもしてやろうじゃないですかww



TERA Racingのシルビアでも撃墜・・・・・・・・
42秒台はコースレコードですwwwwww



本気でグリップのシルビア珍しいけど、マジで速くて怖い・・・・

S14後期と2台のS15の速さは異常


シルビアってクルマのポテンシャルの高さはすごいなぁ。
でもMR2もそれに迫るタイムだった。
さすがMR

あとはS2000・・・・・もういいですね。
エイトも速い人多い!!
あの車重、200馬力程度でよくあんなタイム出ますなぁ・・・・・



クルマっていいね♪(笑)
Posted at 2011/03/06 02:36:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月27日 イイね!

MLS初走行

MLS、モーターランド鈴鹿を走ってきました。


昨日は7:30出発
横のりはマイミクのつばた君一人でした。


11:00枠を走ろうとしていたんですが、津端君がちょっと遅れたのと23号が結構混んでて10:45分くらいにMLS着。
11:00わくはあきらめてコンビニ飯を食いながらフリー走行を見学してました。

正直に言ってあんまりうまい人いなかった・・・・・・汗





EK4?と思われるシビック乗ってた人が結構うまかったけど、ほかは。。。でしたww



調子乗ってごめんなさいorz




まぁR32の人はパワーあるみたいでタイム的には悪くなかったみたいですが・・・・・・









と上から目線で観察したあと、かなりまったりと準備開始。
13:00枠を走行です。

走ったのはMR2、EK4、EG6、AE86、MR-S、S2000、スイスポ、カレンですかね??


13:00枠のベストは52.272
正直、マジで乗れてなかったです。

なんかフルブレーキングを奥までツッコむ気がしなくて・・・・・
というww




でも、同枠の人たちがしょぼくてこれでS2000よりも速いタイム・・・・

MR2(ターボ)とEK4に続く3番手タイムでした。



イメージとしてはあと1秒は縮められるでしょう。
ブレーキングでwww


つかブレーキでwwwww






走り足りなくて次の枠も走行。

ここでターボのカレンが登場。
ターボカレンとMR2には勝てなかったがここでも3番手タイム。

と思ったらかなりノーマルライクなMR-Sにちぎられた・・・・・しかし彼は計測なしでタイムは分かりません。






14:00枠走行会開始直後。
実は今日朝から危惧していた事件が発生www




ブレーキ逝った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




でも1時間枠金払ったばっかだしぃいいいい


いけるとこまでいこ






このブレーキでベストを更新しながらも51秒台に届かない・・・・・

だけど抜け気味でかつごゴリゴリとイオンを発生ww
異音だよww




しまいにはブレーキ離しても引きづりキーーーーーーーーーーーーーーって言いながら加速しだし笑


結局52,229でフィニッシュ。





51秒台届かないなんて・・・・結構ショックなんだが・・・・・・












つばた君が喫煙所で話してたハチロクのオーナーは
その仕様のテンロクなら速い
って言ってくれたらしいけど・・・・


まぁうれしいけど全然納得できるタイムじゃないなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・







まぁ、ブレーキは走行が終わると完全に死亡してました・・・・

左前のローターは深い傷が何本も。。。。。
やってもたーーーーーorz




キーーーーーーーーーってブレーキを引きずりながら名古屋まで70キロ程度の道のりをイオンとともにゆっくり帰宅。

でも、来週のもろまえ走を入金してしまったし、急いで現在ローター物色中。
ちなみにパッドは発注済みです。

バーディークラブの600℃パッドにしてみました。
24000円

まぁ、バーディーの商品は悪い評価をほとんど聞かないので試しにというわけで笑



ちなみにスリットローターにしようと思ってます。
在庫確認中なんで
明日までには発注します。






やっぱりMLS40秒台には入れないとちょっとなぁ・・・・
あと2秒ちょっとかぁ・・・・


どうかなぁ・・・・・・








ブレーキのウエイトが高いサーキットだから伸びると思うけどABSレスでそこまでブレーキ我慢するのって結構怖いんだよねぇ・・・・

でも純正ブレーキシステムの完成度の良さにけっこう感動してた笑
すごい効くほうだと思う。

タイヤ一通り温めてからアタックに入ったらちょっとガツンとフルブレーキングに入るとフロントが何回もロックしてヘアピンを直進する笑

そこでフルロックさせながら思ったのは、
「俺、勝手にABS機能を搭載し始めた」

なんか無意識にブレーキゆるめてロックをアンロックの境界までブレーキ戻して踏みなおしてた!!!
よくわからんけど俺すげぇえ!!!!




ブレーキ強化したらロックの心配が増えるから意外と純正のユニット気に入ってたんだけどな。


まぁガツンと踏まないように気を付けます。



でも205のNeovaをロックさせる純正すごいなwww




Posted at 2011/02/27 02:15:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月09日 イイね!

サーキット走りだしてから軋みがひどいorz

髪をバッサリ切ってきました(笑)

しかも美容師は男wwww




残念すぎるorz




はて。コンビニに入るとき、車体がミシミシ言って怖いです、ほねすたです。



帰還後、MTの勘でも取り戻そうと峠へ。

凍ってる(笑)




いつもより路面がきらめいてて、フロントの舵感がかなり薄い・・・・


ので滑ってもコントロールできるであろう速度域で走ってきました。

大体80キロくらいかなぁ・・・・





盛大に滑ることはなかったけど、やっぱりちょいちょいフロントの接地感はなくなる汗



まぁ、適当に流して帰還。

つまらんかったorz



こんなことなら早く寝て、今日美浜サーキットに行くんだったなぁ・・・

超いい天気だったし・・・・・・





久しぶりにバイト。
ホントは10:00上がりだったのに店長に懇願されて12:00まで居残り・・・・


いつの間にかラーメンマンになってました。

ラーメン作るのしんどい・・・
スープの温度管理が結構めんどくて疲れたorz



九州?で西山さんという人が事故って死んだらしくて
鶴亀堂では「西山死亡説」が飛び交っていたらしいwwww



生きててすいません・・・・









はて。

汚すぎる我が家を今のうちに片づけなくては・・・・

レポートもあるし・・・・・・






という感じでなぜか日記を書く俺って一体






今見てるCDTV


年間シングルランキング。
まさかのAKBのビギナーかよ!!!

あの発売時期でそんなにウレタンか!!


ウレタン・・・・・補強したい・・・・





中毒者が着実に増えてる証拠??

あと数年はAKB時代だろうね・・・
まぁかわいいしね。








Hらたさんが言ってたんだけど、
車体価格ただのセリカがあるらしいよ。


俺らの手にかかれば乗りだし10万以下でいけますが(笑)


スポーティーに走りたいお方は言ってみるといいかもwww



詳細は全く知らんけど、興味があるなら聞いてくれると思うよ!!

ちなみに5MTです、もちろん。














ロードスターのパーツで有名なマルハモータース。

本気系チューンに定評のあるパーツを大量に出していますが、

なぜか


なぜか


NB6のカムだけなかったorz



NB8後期のバルタイ対応カムまで普通にあるのに・・・・・





そのマルハがNB6用のポンカムを開発中との情報をゲット。

きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





夏くらいに出そう、らしいから出たら即購入します。




それまでにエキマニ、マフラー、毒キノコはつけておきたいところですが・・・・

と言ってもあと1マンちょっとで全部つくけどww





もう少しエンジンが吹ければ!!っていうストレートも結構あるので結構タイム上がると思われ・・・・・・・←希望的観測ww


ただ、ALTは今のギアが結構ぴったりなのでこれ以上吹けると3速?2速?な悩みが出てきそうな感じwww








春休みは美浜、スパ、ツイン、ML鈴鹿を走ろう。








では。

まだ少ししか書いてない近代世界のレポートをてきとーーーーーに終わらせちゃいましょう。


終わったら寝よ・・・・眠ぃ・・・・
Posted at 2011/01/09 02:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月05日 イイね!

レーシングゲームの話。

毎日絵にかいたようなグータラ生活を送っております。




はぁ。

GT5面白いけど、グランツよりもフォルツァのほうが面白いよーーーーー




と思う今日この頃。


フォルツァはチューンするとかなり速くちゃうからそこの部分はちょっとどうかと思うけど、
クルマを自分なりに仕上げるという意味ではかなり刺激的です。



やっぱりゲームでも自分のクルマはかっこよくしたいじゃない(笑)

フォルツァは全車種に実在するエアロが設定されてるし、ホイールも全部実在するし・・・・

もちろん色も塗れるし、いろんなペイントが自由に作れる!!!

あと、ロールバーとか組むと、外から見えるのも大きいと思う。


もうすぐフォルツァ4が出るとか言われてるし、マジで360買おうかなぁ・・・・

GT5よりも走る楽しさが上だと思うなぁ・・・・

挙動もいいし、音もいいし、クルマの外装をいじるのも楽しいし・・・・


だいたい、あんなに車種を増やす前に視点を室内に出来るのが少なすぎる!!!!






GT5、まぁ4に比べてたら格段に進化はしてるけど、フォルツァと比べてここが秀でてる!っていうところがなくてちょっとがっりです。






















ま。
ゲームはまたやらなくなります。


実車で走ってる方が圧倒的に楽しいからねww






今日ALT行けなくて悲しかったです・・・・・・
モチュールどんなタイムだったのか。やっぱり気になるwww



33秒のるくらいかなぁ・・・・



それくらい出してたらオレALTでもヤバいかもwww







とりあえず。

スパを走りたいなぁ。。。。





あ、そういえば鈴鹿走りたかったけど。

今のクルマの仕様と腕を考えるとやっぱりまだ時期尚早だとおもってやめときました。
まだスパとかツイン程度でも十分だと思います。








おりぼーさんのサイトを見たら、もう枠がいっぱいでした。

やっぱりそんなもんでしょうね。



でも、この調子だと来年も行われるでしょうからね。


腕が上がってきたらREVの鈴鹿でもいろいろあることだし、今焦って走ることもないでしょう。






というわけで。
テスト明けからは走りこむぜ――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





とりあえず。
タイヤを裏返して
ホイール修正しときたい。
ブレーキパッド
フルード←さすがにこれから夏だし・・・・
シート←さすがに厳しい・・・・・・www
エキマニ
エアクリ







ここまではすぐにできる話。




後はヘッド面研磨。
これは自分でできそうなのでショップに頼まずやってみたいと思ってます。





お金を貯めて。

14インチのエクイップに185の☆スペックと
15インチに235位のR1Rなんかをはきたいwwwww



練習用と草レース用に(笑)


RCC出たいなぁwwww










まぁ。
あと1カ月、本気で頑張らなくては・・・・
春休み遊ばなきゃ!!!



というわけで、レポートを少しだけやっております。
Posted at 2011/01/05 22:49:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月20日 イイね!

だからレポートやれって(再

まみおさんのおはぱー日記からいろんなところに足跡をぺたぺたつけて回ってしまいました・・・・・


楽しそうな走行会ですね!!

次回はぜひ参戦を、と思ったんですが、2月2日はきれいさっぱり期末試験の真っ最中ということで参加できません。


残念!!



先輩からスパ走るけど?
見たいな誘いがあったんですが、バイトが忙しくていけませんで・・・・



無理を押していけばよかったと後悔中です(笑)
すっかりサーキット中毒orz

RCCでたいーー(笑)












それにしてもオレの車高調レンチどこ行ったんだろう・・・・

ALTでは何回も確認したから、となるとYZだな・・・・・・・・


最後の車高いじったのYZだし・・・・・・・・・・・・





残念すぎるぜ☆












九州に変えるのにNeovaはもったいないないなぁ・・・・・・・・とおもいつつ。



変える前にタイヤを裏返しておいた方がいいかもね・・・・




年明けたらもう一回アライメント取りたいなぁ・・・・・・・
ずっと左に切れていくもんなぁ・・・・





そしてフルバケ導入せねば・・・・・・・・・・・




お金がないよう。。。


調子のって使いすぎた感がすごいです(笑)






年始に九州のサーキットにお邪魔する予定。
となるとタイヤも積んで帰らないと(汗



帰省の荷物、乗るんかな??

本格的に助手席を外したい(笑)




1月9日にスパに行ってみようかな。
ヴィヴィオも連れて。

スパ西浦のライセンス取らなきゃいけないです。
Posted at 2010/12/20 03:14:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スイフトとアルテッツァとドイツ http://cvw.jp/b/689119/39172251/
何シテル?   01/14 00:12
ほねりんたーほねのです。よろしくお願いします。 基本グリッパーです。 ハチロクでグリップとか酔狂なことを・・・・・ ジムカもたまには。 ドリフトは・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

140814 美浜サーキットまでドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/17 01:34:00
謹賀新年 (大晦日なのにスパ西) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/04 07:13:06
スイフトスタイル見てきたよ☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/27 14:13:49

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポスポーツ (スズキ スイフトスポーツ)
念願のスイスポ。 ノーマルからきっちり作るぜ、と言っていたものの 完成したアタック仕様 ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
ロードスターからの乗り換えです。 妥当シビックということになってます。一応。 ロドスタ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初の愛車です。 1800のRSを探していたはずなのに1600の標準車を買っていました。 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
エアコンどころかヒーターすら壊れてて寒いです。 AE92後期のスーチャ―エンジンにHK ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation