2014年02月27日
先日、バイト先の車屋さんの社長と飲んでて面白かったので(笑)
ただただ、欲しいクルマを挙げていくだけのブログ。
ちなみに、飲み会のノリで5台縛りがあったので5台!w
飲み会時とは一台変更しました(笑)
欲しいクルマ①
ポルシェ911 GT3
最後の空冷964がいいですねぇ(笑)
別に空冷が大好きってわけでもないですが、なんだか全体的なオーラとか存在感とか
すごいストイックで好きです。
あと、絶対RRがいいです。AWDのるならポルシェじゃなくていいし。
重量バランスを崩してでもこだわったRRに乗ってみたいだけなので(笑)
MRは何度か乗ったことがありますが、RRは・・・・サンバー?i?・・・・
中排気量の追い込んだNAのフラットなトルクを地面にたたきつけたい(ダマレ
次!
欲しいクルマ②
メルセデス・ベンツ C63 AMG セダン
C63は圧倒的なブリスターフェンダーが主張する、中二的なクルマww
バカっぽくて、でもわからない人にはただのベンツっぽく見えるところもいいです!!
この車、クーペもあるというか、クーペがメインなんですが
別に2トン近くもあるATのFRで何をどうしようという気もないのでセダンで(笑)
でも、高速を120キロくらいで巡航するチキンな楽しみ方しか思いつかない・・・・・爆
暴走はよくないし、でもサーキット行ってもつまらなそう(笑)
ベンツってドライバビリティはあんまりないので、その辺期待してないし・・・・・
何のための車かわからなくなってきたw
飾るか!そうするか!(爆)
次!
欲しいクルマ③
トヨタ MR-S
急に現実的なクルマきた~~~~wwwww
完全サーキット遊び用(笑)打倒エキシージ(無理)
いやね、この車ずっと欲しいんです。
ってか近いうち買うかも!
1ZZ-FEも思ったよりいいフィールで回ってくれるし、車が軽い。こりゃ面白いぞってね!!
何度か運転しましたが、ロードスターといい勝負の楽しさ!!
ただ、お金があるという前提ならやはりパワーをすこし上げたいですね。170~180馬力あたり狙いで
2ZZ-GE換装もありだけど、個人的にはリニア可変バルタイを生かして1ZZのままハイカムハイコンプ化かな
あまり知られていないけど、2ZZって機構がVTECと同じでカム山が2個ずつついてるカムを物理的に切り替えているだけなのでローカムが微妙。
トヨタと言えば、やはりリニア可変バルタイだろ!!
切り変わった瞬間の段付きでVTECは速く感じますが、VVT-iのあの低速トルクは武器になると思いますです。
ターボがあまり得意ではないので定番の1ZZターボはなしです(笑)
というかシリンダーライナーレスのアルミブロックのZZ系エンジンに過給は僕にはできませんwww
次!
欲しいクルマ④
やっぱりワゴンだよね(笑)
というわけでボルボ V70 T-6
僕はどうしても先代モデルがいいです!
去年モデルチェンジしたはずなので2013年以前のやつですかね?ちなみに新車価格は800万近いです(驚
いや、マジでカッコいい!!
これでデート迎え来られたら落ちる(ナンノハナシダ
実用性○
スタイリング◎
内装◎
燃費×
いや素晴らしいです!w
ちなみにT-6のスペックは直6横置き!のFFベースAWDで300馬力チョイだったと記憶していますが・・・・多分あってる
ボルボはこのモデルからこだわり続けた直列5気筒を捨て、直6横置きしてます。
実は直列5気筒は非常にスムーズに回り、質感は直6よりも高いと言われています(ここテストに出るよ
ですが、このモデルから3L化されたはずなのでその関係でシリンダーの最適な容積を保つために6気筒化されたと思われます!
しかし、直列6気筒ターボを横おきするなんて、頭おかしいんちゃうか整備は絶対したくありません(笑)
最後!
欲しいクルマ⑤
フォルクスワーゲン GOLF6 GTI
ド定番、世界のCセグメントをリードするゴルフです。
ゴルフは3~5まで乗ったことがありますが、基本的に走りの質感は国産の高級車よりいいです。
街中の右折、左折でのキビキビ感は素晴らしいのに、欧州車にありがちなゴツゴツ感が少ないです。
GTIはそんなに速くないですが、トルクフルでエンジン、シャシー、サスペンション、ブレーキすべてに圧倒的な安心感があり
パッケージングとして完成している印象を強く持ちました。
正直、シャシーとエンジンのバランスが取れていないBMWやベンツ、アウディの低排気量モデルを買うくらいなら、絶対満足度は高いと思います。
今、Cセグを買うならゴルフかアクセラでしょうね。
アクセラのディーゼルと非常に迷いましたが、ゴルフ6も新型アクセラも乗ったことがないので
旧モデルから正常進化していると考えた上でGOLFに軍配!!
あと、デザインはGOLFが好きかな。これも方向性が違うからかなり迷うけど。
まぁ、僕は庶民的なクルマが好きなので(マジ)あまりスーパーカー的なのは出てきませんね。
ポルシェもスーパーカーって感じでもないですし。
ちなみに全然欲しい順番に並んでるとかはありません!!
他の候補としては
新型アクセラ 2.2ディーゼル
旧型アクセラ マツダスピード2.3直噴ターボ
ロードスター NC
スイフトスポーツ ZC32S
トヨタ アルファード 3L
レクサス GS350
ボルボ XC90
スカイラインセダン V36
アテンザ 2.2ディーゼル
BMW 320dワゴン
とかがいましたとさ。
う~ん庶民的ww
ってかゆったり乗る車も結構好きなんですが、意外とランクインしてないなぁ・・・・
好きなクルマで言うとやはり運動性能に傾倒してしまっています(・_・;)
あと、外車フリークみたいになっちゃってるけど、別に外車が好きってわけじゃないですよ!!
快適なクルマだとやはり日本車に軍配が上がると思ってますので。ドリンクホルダーとかポケットの位置とかすごくいいw
お・も・て・な・し omotenashi!
ま、こういう妄想も楽しいので皆さんやってみてくださいね(笑)
意外と絞ってるうちに熱くなりますよww
今日は久しぶりに丸1日時間があるので、サーキット走るつもりだったけど激しい雨・・・・
最近、時間あるときは必ず雨でシーズン終わりつつあるんですけど
やり場のないこの気持ち。
ハチロクさん、最近足を大幅にセッティング変えたのになぁ~~~残念
Posted at 2014/02/27 18:01:40 | |
トラックバック(0) | 日記