2014年12月14日
そういえばハチロク降ります。
まさか4年近くも乗ることになるとは思ってもみませんでした。
ま、そのうち1年はお馬さんの上でしたがww
で、次のクルマなんですが、現在探し中です。
何にしようかな~~~笑
ずっと軽量NAのFRばっかなんで、重量級に乗ろうと思って
大の4WD嫌いな僕は、あえてのターボFFに乗りたかったんです。
よーするにマツダスピードのアクセラですw
金掛かりすぎで却下。
あ、ちなみに僕はスポーツカーはあまり好きでなくホットハッチ好きなのです
で、また軽量車に戻って
MR-SとかNCロードスターとか考えるわけですが
2座ってデートしにくいんだよね・・・・
女の子乗せにくすぎるorz
それに、ルックスがハッチバックが好きだ!
で、やっぱりハッチバック。
感動するシャシーの仕上がりを見せるゴルフが欲しいが、MTがない。
ゴルフⅣが最後のMTだけど、改造パーツの少なさもネック。
車高調とデフだけは欲しいなぁ~
とか、いろいろ考えまくって気づいた。
やっぱり好きなクルマ乗るべきじゃね?
3周くらいまわりまわって、高校生のころからあこがれ続けてきたスイフトスポーツにしようと思います。
ZC31Sが出た時の衝撃ねww
今の知識と経験でしばき倒して、そこそこ速いスイスポでも作りますわ。
ツテもけっこうあるので、信頼できる人にエンジン組みなおしてもらって、これまた信頼できる人にECU現車セッティングしてもらって、160馬力くらい?
足とデフは自分でセッティングして、腕で走らす軽量NA!!
金ないので、先代の31で、ボディの状態がいい2型以降のMT探します。
スイスポの最強のメリットである、日本車離れしたシャシー剛性でも楽しみますかww
あれ、マジでいいんだよな~~
LSDに頼らない旋回姿勢はとても高評価!
そういえば、AE86は車検切ってどっかで保管します、たぶん。
1年後くらいにヤル気あれば復活するかも。けっこう気に入ってるしねww
Posted at 2014/12/14 04:34:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年12月14日
友人のアルテッツァの車高調を前後20㎏/㎜の通しに変更。
各ブッシュ類をちまちま打ち変え中ですが。
20㎏/㎜程度でちょうどいい。
というかまだ足りないかも。
アルテッツァで吊るしの車高調で、車が重い!きびきび動かないとかほざいてるそこのあなた。
バネレート、全然足りてませんよ!(笑)
スポーツ走行するなら最低18㎏/㎜以上は絶対必要です。
ちなみに、このレートでも減衰を緩められるんで乗り心地はむしろよくなりました。
クルマが重い分、ちゃんとバネに仕事させて減衰緩めたほうがいいに決まってます♪
ぜひ試してみて下さい。
※10㎏/㎜がもともとついてた車高調に20㎏/㎜つけたらちんちくりんになりますので、ダンパーも変えてねw
Posted at 2014/12/14 02:46:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年10月19日
タフな週末だったが、チームのおかげでハッピーな週末になったよ。
ベストを尽くしてくれたチームのみんなは最高にクールだった。
ありがとう。
的な発言したい。
でも今日クルマを運転したのが1週間ぶり、スポーツ走行は1か月以上ご無沙汰。
なんというムリゲー。
Posted at 2014/10/19 03:29:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年09月28日
ハチロクの調子確認しにサーキット行きたいが。
行く暇がない。
タカスはしりたい。
おわり。
Posted at 2014/09/28 02:58:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2014年09月18日
思いっきり練習したい。
速くなりたい。
くっそぉおおおおおお
金とか時間とかいろいろあるけど、やっぱり練習不足。
セッティングの経験値も足りない。
久々に本当に速いやつ見て、本気でそう思った・・・・
くっそぉおおおおおお
あ、ハチロクのエンジン不調です←
100馬力あるんかいな・・・たぶんないと思われ(汗
にしてもあのMLSのタイムは本当に不甲斐なかった・・・
泣きそうww
もともとオイル食ってたしそろそろエンジン開けなくちゃいけないんだけど
あと半年で降りるクルマ
どこまでやるか、どこまでできるか
練習だ練習!!
Posted at 2014/09/18 21:42:30 | |
トラックバック(0) | 日記