• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tetta@GRS214のブログ一覧

2020年05月31日 イイね!

From Midnight Till Dawn 3.05

From Midnight Till Dawn 3.05約1年振りの深夜徘徊シリーズ

スイフトの高速走行などを試してきました















alt















alt















alt















alt















alt















alt















alt















alt















alt















alt















alt















alt



高速道路ではふわふわ感があるものの、
継ぎ目での突き上げ感はなく、
直進性も優れており、手はほぼ添えるだけ

太いど扁平タイヤのクラウンよりいいかも

ただ、純正タイヤ(エコピア)はロードノイズがうるさく、
荒れた路面だとルームミラーがビビることもあり・・・

遮音性はクラウンが明らかに勝っているといったところ

さぁて足回りはどうしたものか・・・^^;



Canon EOS6D
Canon EF16-35mm F4L
Canon EF24-70mm F2.8LⅡ
Posted at 2020/05/31 20:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2020年05月29日 イイね!

電球あれこれ

電球あれこれマップランプが暗かったんでLEDに交換しました。

後ろに人を乗せることはほとんどないけど、

スイフトは天井真ん中にルームランプがないのね・・・

それとついでにその他も交換しちゃいました♪















alt
まずはマップランプ










alt
交換前










alt
交換後

もう少し明るい方にすればよかったかな・・・
ところで隣にある網目には何が入ってるんだろうか・・・










alt
続いてウインカーのステルス化









alt
交換前 オレンジ色が乱反射してます










alt
交換後 チロっとオレンジが残ってるかも・・・










alt
←交換前 交換後→ まぁ自己満足ですわ^^;










alt
ちなみにウインカーバルブは交換しやすい場所にありました♪










alt
最後にライセンスランプのLED化










alt
交換前










alt
交換後 ここはスペースが狭く、交換にかなり手間取りました><










alt
おまけに樹脂パーツの保護にこんなん買ってみました










alt
使用前 少し白くぼけていました










alt
使用後 ちょっとムラがありますが、なかなか黒々となりました^^



あと、フォグもLED化したいけど、
社外品だとすぐ切れるという話を見かけるので
純正にしといた方がいいのかなぁ・・・
すんごい高いんだよねェ・・・^^;



Panasonic LUMIX G9PRO
LEICA DG 12-60mm F2.8-4.0
Posted at 2020/05/29 13:33:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイフト | 日記
2020年05月23日 イイね!

仕事用にて購入♪

仕事用にて購入♪お久しぶりでございます

コロナ騒ぎでいろいろ自粛してますが、

何とか生きながらえております

そんな中ですが、仕事用のサブカーが本日納車と相成りました♪











alt

SUZUKI SWIFT 1.2 XR Limited CVT

人生初のスズキ車!










alt

初年度登録は2019年(R1)10月










alt

走行距離は2057km










alt

中古ではありますが、いわゆる試乗車でほぼ新車の状態

サブではない正規ディーラーで購入し、新車の保証は継続










alt

XR Limitedは、見た目が上位グレードのRSで中身は下位グレードのXGというお買い得車










alt

なのでパドルシフトがないのがたまにキズ・・・










alt

でも新車価格から約45万円安く、
初年度登録から約半年、距離2000㌔なら全く持って許容範囲でした










alt

ちなみにクラウンと全長の差はざっくりとこんな感じ
結構短いです




なぜスイフトに至ったのかというのは非常に長いことなので割愛しますが、スイフトにした一番の決め手は900kgという軽量のボディでした。

さっくり乗った感じではロードノイズがやや気になるものの、動力性能は全く問題なく、サイズも小さいので非常に乗りやすいです

まぁ仕事用なので車高下げたり、ホイール入れたりはせず、冬場はスタッドレスを履かせますが、どノーマルで乗るつもりです


たぶん・・・^^;





Panasonic LUMIX G9PRO
LEICA DG 12-60mm F2.8-4.0
Posted at 2020/05/23 15:57:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | スイフト | 日記

プロフィール

「秋のオフ会は台風のため中止となりました」
何シテル?   10/11 12:54
TOYOTA CROWN 3.5 ATHLETE S 2017.5.7- HONDA FIT HOME (GS) 2023.2.12- SUZUKI SWI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
2425262728 2930
31      

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
3.5 ATHLETE S 2017.5.7 アルテッツァから乗り換え 【エクステリ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
HOME1.5ガソリン 2023.1登録 2023.2.12納車 仕事用サブ
スズキ スイフト スズキ スイフト
1.2 XR Limited CVT (ZC83S) 2019.10登録 2020.5. ...
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
中古で購入し、最初の車検でドナドナ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation