• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月10日

Dセグなクルマ探し・・・

クルマを増やそうと考えてます。

・休日は家族(といっても家内と母親の3人)がゆったり乗れる。
・平日は仕事でサプライヤやクライアントに乗ってゆける。
・脚のよいクルマ (高速移動が多いので)
・そしてそこそこ年齢相応のプレステージ性

そんな、
フツーのクルマが我家にはありません。
不便を感じていましたが、
そろそろ仕事ひと段落したのでクルマを物色する事に・・・
ただ、
昔からワンボックスやワゴン車等は苦手なので、セダン。
ちょっと小さめのDセグメント(位)を候補に夫婦で色々試乗してます。


まずレガシー

凝縮感がよかった先代から一転、北米市場の要求により肥大化された車体。
走りはまぁまぁ、小舵角付近の挙動遅れが少し気になるくらい。
ただ、スバリストでない私には魅力的に映らなかった。
あと、
『ぶつからないクルマ』と、物理的にあり得ないコピーは許し難い。



クラウン

ぢつは昨年ずっとこの社用車にのっていたがあればロイヤル。
アスリートはどうかと思い期待して試乗したが・・・期待しない方がよかった。
「限界の低いアスリート」って感じ。
私にはこの車型の存在意義がいまいち判らずじまいになるんだろうな・・・



アテンザ

このクルマは正直、そうとう困りました。
だってかなり私好みなんですもの・・・
固いけどよく動く脚、欧州車なみに剛性感ある車体。
エンジンも活発で楽しい(しかもレギュラー仕様!)
欧州で人気あるのもごもっともです。
 
しかし~。
カミさん受け悪かった。
デザインも乗り心地もお気に召さないらしく、残念ながら却下。

個人的には国産でイチ押しのクルマですねー♪



という訳で、
少し予算オーバーなれど
やはり欧州車も乗ってみようとなり、最近の週末は試乗ばかりしてます。

続きはまた今度。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/03/10 17:38:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道へ帰ります。
nobunobu33さん

報・連・相とは ⁉️
mimori431さん

愛車と出会って5年!
あぶチャン大魔王さん

今シーズンのレースシューズが決定!
JUN1970さん

箱車も大好きなんですよね(汗&笑)
P.N.「32乗り」さん

久しぶりの大黒PA
白うさぎZさん

この記事へのコメント

2012年3月10日 18:16
こんばんは!
車選びをしてる時って楽しいですよね^^
ベストな車見つけて下さいね~♪
僕は明日ポルシェ991見てきます!見るだけですが・・・^^;
コメントへの返答
2012年3月10日 22:45
こんばんわ♪

991見るだけなんですかね~(疑)
BMW海苔→P様は多いですし、
実際いいクルマですよね。

車選び本当に楽しいですね!
久々の夫婦デートにもなってますし。
ただ、
「自社製品買わないの?」
と言われ続けてます・・・(汗)
2012年3月10日 18:33
こんにちはです。
(^_^)/
最近の日本車は、セダンに力が入ってませんので、魅力的な車種は無いですね。
私も車選びだけはしております。
買うことは出来ませんがね。
(^o^;)
コメントへの返答
2012年3月10日 22:48
こんばんわ。

仰るとおり最近のセダン市場は淋しいですね。
なので余計に欧州車へ目がいってしまいます。

ツイン売却されたのですか?
ウチの子は元気で走ってます♪
2012年3月10日 19:07
お久しぶりです。

車を買い替えるのではなく増やす。
いいですね~。

私は減らす方向で検討中です。
コメントへの返答
2012年3月10日 22:51
ご無沙汰しております。

増車と言えば聞えはよいですが、
仕事等で使用する車両ですし、
他はプライベートでしか使えない車たちなので・・・

お車を減らすんですか?
まぁ、
ウチの様な田舎でなければクルマは1台で充分かもしれませんね。
2012年3月10日 19:49
こんばんわ~

あれ?前のブログみると
てっきりゴルフかと思いましたが。。。

僕もあれは本当に良い車だと
思う一人なもので。。。☆
コメントへの返答
2012年3月10日 22:53
こんばんわ♪

そう、GOLF(でなくPOLO)
かなり欲しかったのですが、既にプライベート用のカブ&ツインが居るので、フォーマルな仕事用車でないと家内が認めず・・・

であっさり諦めました(笑)
2012年3月10日 21:39
あら~久しぶりです。

私も同様で物色していたのですが
いざ捺印となると、どうもぱっとしないのですよ。
増車をしたいという気持ち、私も同じです。
必要というより、なんとなく、なんでもいいからクルマ買いたいという気分です。
が、欲しいのがない・・・・。
つぎの欧州車試乗記たのしみにしています。
コメントへの返答
2012年3月10日 23:01
こんばんわ。ご無沙汰しておりますm(_ _)m

何故か?
いつも気付くとこの様に使い勝手の悪いクルマばかりが残って実用車を買うはめになるんですよね。。。不思議(笑)

実は、今うちの車庫には借りてきたW204が停まってます。メルセデス素人の私は知らなかったのですが、「道具」としての徹底ぶりに驚いています。
あ、運転してても結構楽しいんですね。
2012年3月11日 7:11
こんにちは。
最近の松田車、いいですよね!
デザインもエンジンも個性的で私は好きなほうです。
先月、通勤用にプリウスアクアを発注してきましたが納車が7月ということでした。
燃費だけ考えて決めたのですが、こんなに待つとは驚きました。初のトヨタ車てすので超楽しみです(^_^)
コメントへの返答
2012年3月11日 8:37
こんにちわ。
MAZDAさん頑張ってますよね。
個人的にはスカイアクティブ-Dのクレバーさが好感です。
アクア発注されたのですね。
全量が岩手県の関東自工生産ですので、復興にもご協力頂いている形になりますね。
有難う御座います&楽しみですね♪
あのサイズなら都内でも便利ですし、私も当初考えましたが、長納期と価格(好きなパッケージOPT足すとけっこう高額)なので買えませんでした・・・

プロフィール

takulouです。 on/offがはっきりしてる生活が好きです。 平日は働きづめ、都内のマンションで生活。 週末はのんびり、湘南の一軒家です。 同...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
移動の手段として購入。 最も良く使うクルマ。
BMW 6シリーズ カブリオレ BMW 6シリーズ カブリオレ
BMWファンと思った事はありません。 が、気付けばずっとBMW…(汗) 私には合ってるの ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
買うつもり無かったのに… 一目惚れでした。 いろんな意味で奥の深いクルマ。 この車両を ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
私にとって教科書の様なクルマ。 運転や構造に関する、色んな事を教えて貰いました。 今でも ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation