• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒ガングニールのブログ一覧

2018年03月25日 イイね!

最近の車の性能の高さに嫉妬してしまっているのかなぁ・・・。

ツイッターではたまに呟いてるのですがこちらでは今年初の日記になってしまいましたw


いやぁ・・・本当にうちも改めて意志が弱いと言うかなんと言うか・・・
ツイッターではあまり大袈裟に言えないけどこちらでは本音を少しだけ・・・

まぁこっちで話してしまったら何れは遅かれ早かれツイッターでしか知り合ってない方々にも広まっていくだろうねw

今のGDBですが17年式 ODO108000kmになった今現在。
うちの手元に購入して去年の12月で6年が経ちました。

何だかんだで弄り前のオーナーさんが弄り倒していたパーツをそのままにしつつウチの仕様に変更し色々弄ってきました。

痛車も数年間やりはや痛車を降りて2年近くなります。
サーキット走行もなんだかんだでもぅ2年以上・・・。

イベントにも参加しなくなり遠出もしなくなり、夜な夜な高速道路でのドライブもしなくなりました。


そんなGDBも何だかんだでダメージが蓄積されだましだまし乗ってはいますが、
最近GDBへのモチベーションが上がらないのも現状。

車検を通したときは、もっといい車へしていくんだ!!

とか思ってたんですが・・・頭に過る   乗り換え と言う言葉・・・。

次に考えている車は本当におとなしい黒ガングニールが乗るとは皆が思えないような車。
今のGDBよりももうちょい車格がいいと言うか年相応な大きいサイズのセダンかクーペに・・・と。

なかなか言い難しく伝えにくいのですが分かってくれる方に分かって貰えればうれしいです。

こんなこと言うと怒られてしまいそうですが・・・
決してGDBがダメとか言ってる訳ではなくなんか最近GDB乗ってると

『ガキっぽい?』『弄ってガチがちなエアロつけてGTウイング着けて・・・』
『周りの同年代をみると凛々しく風格のある車に乗り換えてるんだよな・・・』
『決して気取ってる訳でもなく、粋がってる訳でもなく親の車だろ?なんて思われないような車に乗り換えてる。』

『ウチもそろそろGDBを降りてそういう方向性に行った方がいいのかな・・・』

なぁ~んて思ってるときが多々あるわけで・・・

会社でも、車関係の仕事をしていて色々なメーカーのお客様の車を乗って感じる訳ですよ・・・。
スポーツカーではないクルマもいいなぁ・・・とか思ったり、
でもふと時間が経つと・・・GDBももっと乗っていたいような気もする・・・。

色々な車、軽自動車から・・・国産・外車の高級車、スーパーカー。
観て、触ってしまったから余計に最近の車の性能の高さに嫉妬してしまっているのかなぁ・・・。

数時間ごとにコロコロ意思がかわるのがここ最近の黒ガングニールです。



そこで数日前から湾岸ミッドナイトの漫画を久々に読み返してみたりして刺激を受けました。


自分の命を乗せて走れる車・・・
   周りの人をも魅了させる車・・・

他にも随所に散りばめられた数々の名言。
一つ一つの言葉が凄い重みがあると言うかこの年になってなんか余計に伝わってくる気がする。


乗り換えるとしたら早いと今のGDBの次の車検が来る頃には乗り換えようかなと思っていたり・・・。
でも本当に乗り換えていいものなのか・・・

2020年までに今各メーカーが色々な車種を復活させようとしていたり、モデルチェンジしようと発表が絶えないこのご時世。


数年前までサーキットやイベントに出ていた頃はGDB乗ってるのが本当に楽しかった。
安価に弄れる箇所もまだ沢山あり弄りながら進化していくGDBを見てるのも楽しかった。

そしてそれを走らせる楽しみも更にあって楽しかった。

それに対し今はどうだ???


弄ろうにも弄る箇所の金額が高額過ぎてすぐには手を出しにくい・・・。
弄る前に不具合箇所が次々と出てくる・・・。

走ろうにも不具合を直さないと心配で走れない・・・。
負の連鎖ばかりだ・・・。


でも今この3月4月・・・。
資金に余裕もある。。。車も少しばかり元気だ!!!


そしてちょっと遅いけれど走りのシーズンの最終。

今、サーキット行って思いっきりは知らないと 

色々な意味で後悔する!!
   また消極的な発言や負の気持ちになって本来の意思と背向くことになる!!


走りたい! 走って本当に今のGDBがポンコツなのかどうか?
昔みたいな輝きのある走りが出来るのか?


うちの気持ちが今のGDBにどれだけ真剣なのか!!!



それを知る最後のチャンスだと思い4月末

  大好きなサーキット  FSW に挑みます!!!!


今から@1か月。

他の車の事は考えない。
あのGDBの事だけを考える。

そして以前FSWをはしった頃に比べだいぶ車は弄って来た。
あの車に対しての知識も走らせ方も以前よりも分かってきた。

本気で走れば何か今後の車生活に変化がみられるかもしれない。
それがGDBに乗り続けていようがいなかろうが・・・。

うちにとって大切な日になりそうだ。

今の仕様以上のチューンはしない。
ただやれる限りの事はしていきたい!!

明日から少しずつ夜な夜なドライブしていこうと思う。

走行会当日の帰宅までウチを信じ走り続けて加速し続けてくれ!!!!
Posted at 2018/03/25 23:08:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | GDBの日記 | 日記
2017年12月31日 イイね!

2017年最後の・・・

ブログになります。

いやぁ、今年も時に大きな行動を起こしたことはないまま1年が過ぎちゃいましたw
でも 平凡な1年だったかもしれませんが

今迄がヤバかっただけでこれが普通なのかもしれない。(きっとたぶん・・・)


車の方も12月頭にZEROMAX南関東店で車検も通しました。


来年以降も今のGDB インプレッサを

誰が乗っても安全で速く乗れる究極なハイパフォーマンスカーにしていくぞぉ!!!!



って事でズラァ~ ズラァ~  書いててもあれ何でこれでおしまい。


年末年始 お会い出来たり、ハイタッチ出来たらお気軽にw


今年1年皆様に 色々支えられてお世話になりました!


来年も宜しくおねがいします!!
Posted at 2017/12/31 11:19:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月24日 イイね!

新ナンバープレート(オリンピック仕様) ・・・(棒アニメセリフ風有)

新ナンバープレート(オリンピック仕様) ・・・(棒アニメセリフ風有)今のGDBに乗って片手では数えられなくなりました。
ナンバープレートも少しだけ色あせてくる前に・・・



そんなとき 

2020東京オリンピック仕様の限定ナンバープレート???

が出ると言うニュースをキャッチ。

それを会社で知った時これしかない!!
痛車を降りてもぅ1年以上・・・


外装のエアロも変化なし・・・。
何か外装を変えたい!!!

派手にしたい!!!


そんな訳でこっそりネットで申し込みをした所20日から各管轄の陸事で渡せると言う事になったのですが今日まで行けなかったのですが休みだったので

ナンバープレートが語ってくる。。。
  『今このタイミングしかないだろ・・・』


いくぞ!!! 


クリアーマインドッ!!!

シンクロパーツ
レベル6のフロントナンバープレート、
レベル3のリヤナンバープレートとレベル3の封印を

 現金〇円でチューニング!!!

2度と迷う事もなぃ、、、

今の俺には仲間から貰った友情と絆がある・・・

その力で出来上がったこのGDBをもぅ一度輝かせるために!!!
新しい扉をこじ開けるっっ!!!

光指す道となれっ!!!



アクセロシンクロォォォ~~~~~~

新しい時代と俺達に新しいGDBの光(みらい)を見せてくれっっっ!!!!

数か月(年)後の未来のイベントがこのプレートから始まる!!!!

招来せょ!!!!!


2020(にーぜろにーぜろ)東京オリンピック
    フルカラーVersion 
        ナンバープレートッッッ!!!



                             ATK/20 DEF/20

         ※以後略(2020TKO五輪ナンバー)

これが俺の新しいナンバープレートだ!!!
それにまだまだこれだけじゃない!!!

チューナパーツ
  倍加の支払い  を召還。

倍加の支払いの効果発動!!
 
これにより、2020TKO五輪ナンバー 増殖っっ!!!


招来せよ!!!!!

2020(にーぜろにーぜろ)東京パラリンピック
    フルカラーVersion 
        ナンバープレートッッッ!!!



                             ATK/20 DEF/20


場に2枚の2020TKO五輪ナンバー(オリンピック・パラリンピック)が揃った時、
特殊効果発動!!!

このナンバープレートはどちらを前にしても後ろにしてもいい。
そして2枚のカードがシンクロ召喚されし時


特殊装備パーツ レベル0 封印が発動!!!!

                             ATK/0 DE/0

レベル0 封印をリアへ取り付けるパラリンピックナンバーへ装着出来る!!

パラリンピックの攻撃力は上がらないが半永久的に場出(取付)していられる。


そしてまだ俺のターンは続くぞ!!!!!!!


レベル12(2005年式/H17年式の為2017年から引いた数値) GDB S204 RR

                      (レベル0時)ATK/280 DEF/42
                          (現在)ATK/--- DEF/--



レベル0 2020東京オリンピックフルカラーVersionナンバープレート
レベル0 2020東京パラリンピックフルカラーVersionナンバープレート
レベル0 封印

限界のファイナルシンクロッッッッ!!!!



 GDB型 インプレッサ WRX STI 
                S204 RR 2020TKO仕様(仮)


と言う訳でして長く変な文章すみませんでした^^;
一応、心機一転新しい国が関与してるパーツを交換してみました。


GDBインプレッサにつける人って早々いないんじゃないかなと思いますww
Twitter、みんカラなどでは結構2020オリンピックナンバーで検索すると結構いらっしゃるんですよね。


でも、やっぱりモノ好きだったりしないとつけないかな・・・。
まぁ派手なモノ好きだし、
これならなかなか同じ人って少ない気がするのでワンポイントでいいかなぁ~と。

これから更に取付する方多くなるかもですが、きっと今後近い将来色々な場所から新しいデザインのナンバーが出てきそうだなと思うこの頃。

似合う、似合わないは別として費用は掛かるけれど外装の一部を変えられてちょっと嬉しかったりもしていますw


さて車検が来月半ば以降から受けられます。
車検前の最後の改造パーツでした!!

車検では車高調も新調されるし(まだメーカー決まってないけれどw)

ブレーキも吸気・排気もやり直したいし、
そして何と言っても

エアロも何れ変わる時が必ず来る・・・!!!(確信的意味深なコメント)

まだまだやりつくせる場所が多い。


でもよくよく見るとこのナンバーのデザイン
SAO風なんだよなぁ~~~www


エンジン始動時に

リンクスタァ~~~~ト!!!


なぁ~んてボイス出たら笑っちゃうよねw
SAOの痛車とかやってる人にはデザイン次第ではこのナンバーが合うかもしれないねw

SAOだと今迄のウチのイメージだと紫かな・・・だと
本家マザーズ・ロザリオの彼女か、継承した彼女か・・・かなぁ・・・(苦笑

ちょっとだけSAO仕様をやったGDBを考えてしまったょ
ダメダメ・・・もぅ痛車は・・・
Posted at 2017/10/25 00:28:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | GDBの日記 | 日記
2017年10月19日 イイね!

もぅ限界を迎えた車高調・・・

なんだかんだ言ってGDBの乗りにしっくり来る黒ガングニールです。
おはようございます。こんにちは。こんばんは!!


いやぁ~遂に、GDBの車高調が限界を迎えてしまいました・・・。

ここ最近、ミニ四駆にハマりつつある為、東京に住んでるなら一度は行ってるだろと言われる高尾にある有名なミニ四駆ショップ

えのもとサーキット

へ行った時のお話でした。
 (※えのもとサーキットさんのお話はまたいつの日か。)


やったら右フロントまわりから段差を越える時


  ゴン、ゴン・・・


あれっ・・・ っと思いコンビニで足回りを点検。

『あれ・・・
 朝洗車したのに右のホイール内側が何で濡れているんだ!?』

『!!!!!!!』
『うそだろ・・・』


と思いつつその日は走りました。
んで今日・・・どうしても気になって急遽 ZEROMAX南関東店へ。


そして点検。。。

数十分後・・・。




Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



今回の車検時にやろうと思っていた 車高調のO/Hのプランが無くなりました。

完全なショック漏れ。ブラケット自体にも傷が入りもぅ使い物にならないほどのダメージ。
ほぼ全取替的なO/Hになると言う・・・

   あってはならない最悪な状況。


約5年前知人に無料で使用1万㌔ちょいの吊るし状態のTEIN MONO FLEXをお借り(当時は借りて返すつもりだった)した車高調。


んで、1年後くらいにメンテし仕様も少し変えその後その知人へ返す前にその知人はGDBから乗り換えられ返すに返せなくなった MONO FLEX。

でも何時かは返すそうずっと思いつつ街乗り重視のFSW SPと勝手に命名した改良MONO FLEXをずっと愛用していた訳です。


今思えば痛車をしてる期間中ずっと支えてくれたMONOFLEX。
FSWも走り、茂原も走り。
一般道、高速でも安定した走りと程よい振動の鼓動と乗り心地を兼ね揃えた絶妙なセッティングにウチなりにして来たつもり・・・。


そんな車高調をうちはダメにしてしまった。
以前のマイカーたちは自分で購入しメンテしては壊し、付け替えて来た。

HKS、ブリッツ、トラスト、オーリンズ、エンドレス/ジール等など色々使ってきましたが
唯一、緑脚のTEINは今迄使った事が無かったので正直お借りした時はワクワクしてました。


まして当時のラインナップでは相当なランクの脚として発売されていた車高調。
約5年間本当にうちのGDBの無謀なドライブに付き合ってくれました。


ありがとう・・・ MONO FLEX
車検までの間、ダメージを負った状態だけれどもう少し付き合ってくれ。



そういう訳で遂にGDB(S204 RR)の脚が今年末の車検でリニューアルされます。
次期 車高調はメーカー、グレードはだいたい決めていますw

クスコ エンドレス/ジール テイン TPSデザイン

この4社のどれかになりそうです。
FSW目指せ2分切りしたい・・・。その為にはまずはバネレートなどもも変えていきたいでが
乗り心地も・・・そこまで犠牲には・・・迷ぅ・・・



あとは無事に何も無いであって欲しい。
関連情報URL : http://GDB 車高調
Posted at 2017/10/19 23:11:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月11日 イイね!

同情するなら金(弄る資金)をくれ!!

こんな時間に目が覚めてしまったぁ~~~!!!


今日は休みなんだけどねぇ~
まっいっか 
今日は知人のリョウさんと秋葉で合流後→ミニ四駆するという遊びがあるので早めに起きるのも・・・


んでも先月にあげた日記

  車乗り換えるフラグを書いた数日後にそのフラグが無くなり結局は今迄のまま??
となるウチらしいと言えばウチらしい結末。

なんでそうなったのかは詳しくは言えないけれど、VARISさんに久々に遊びに行って世間話したのが事の発端!!

んで、帰宅中にラジオとかTVとか聞いてたら
 
『空と君のあいだに』 と言う中島みゆきさんの曲。
1994年 安達祐実 が幼い時のTV  家なき子 の主題歌。 が流れてきて結構好きな曲w

んでふと
超適当な替え歌が思いついた訳でww

 『空と君のあいだに 黒ガングニール&インプVer』

君がおかしいときは  僕は乗り換えたくなる
別のクルマに乗り換えるような事は言えなくて
君を泣かせたヤツの正体を 僕は知ってた
乗り換える僕を 君は引き留めた夜

ことしは きめた のりかえる
ことしこそ きっと のりかえる

①オレとインプのあいだには いつも 切れないものがある
 インプが走ってくれるなら 僕は乗り換えなくてもイイ

②オレとインプのあいだには ながい 歴史刻まれてる
 インプが元気でいるなら オレは乗り換えたくない

新しいクルマへ とたやすく言える男に
なぜ引き止めてくるのだろう そして怒るのだろう
君が鋭い音で睨むのが とてもツライ
直すコトで いつまでも長く乗り続けろと

今年も ずっと 長く乗るよ
今年も 車検を 通すから

①+②



まぁざっくりとこんな感じで歌詞が浮かんで来たわけで^^;

原曲のPVが無いんで 似た様なのあげておきますね↓↓




要は今のGDB、乗れるんだったら乗れよ。

もっと 歴史をつくれよ 本当は好きなんだろ??

そのクルマ・・・? 

雑草みたいに這い蹲ってでも所有し続けろょ

馬鹿野郎 


 って事ですかねw

ならそれに従って乗ってやろうじゃないですか!!! っていう訳です。

さて下らぬ日記なので一先ずここで一旦区切るとしますww

今日の秋葉までの道中 GDB頼むz!!
Posted at 2017/10/11 03:41:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常日記 | 日記

プロフィール

「知人のGDB 方インプレッサが盗まれました!
何か些細な情報でもあれば教えて頂けたら嬉しい限りです!」
何シテル?   03/26 12:09
1度きりの人生なんだから楽しまなきゃ損ってもんじゃない?? なので妥協はしない。とことん自分の思った車に仕上げる!! ミラージュサイボーグR→ラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スバル インプレッサ WRX STI S201改 S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 23:45:07
その11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 22:01:41

お友達

色々な車種に乗ってる方々とお知り合いになりたいです。

色々な情報交換をしたりわいわいお話などできたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
96 人のお友達がいます
あすきーあすきー * yamaken.impyamaken.imp
VARIS JAPANVARIS JAPANみんカラ公認 桃香。桃香。
seriseri youcartalkyoucartalk

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S204 RR (スバル インプレッサ WRX STI)
人生2度目の涙目インプ。 以前のC型よりも性能は上がってるはず!! あれ?って言うエン ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めて痛車をやり始めたのがこのGC型インプレッサでした。 最初はただのチューニングカーと ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
新古車で購入しました。GDB-C型です 完全 ストリート仕様のカリカリチューニング。 信 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
中古で45万で購入後色々走り、関東に上京後ガタが酷くなりあえなく乗り換えです。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.