RK1のコーナーリングランプ交換(難度高)
1
コーナーリングランプも電球色なのが気になっていました。
純正HIDに近い色温度のものをチョイス。
でも、この交換事態があとで大変なことに・・・。
ハッキリ言って、コーナーリングランプの交換は、それなりのスキルがないと失敗します。
自信が無い人は、Dラーに頼んだほうが絶対に良いです。
構造的にも、バルブコネクタ自体が見えないし、固定方法も特殊です。
外れたは良いけれども、付け直せないことになりかねません。
それでもイイって人はチャレンジしてください。
ちなみに、私はもう二度とやりたくはありません。
2
どちらも難しい作業ですが、バッテリー側は輪をかけて難しいです。
とにかく、邪魔なものは外します。
バッテリーは必ず外さないと作業が出来ません。
これさえ自信が無い人はDラーにお願いするほうが絶対に良いです。
工賃かけても無駄にはならないはずです。
Dラーの場合は、多分ライトユニットそのものを外してつけると思います。
(構造的にそうとしか考えられません)
3
こんな感じで配置されています。
コーナーリングランプは全く見えません。
全体を通しもても、ブラインドタッチです。
目で確認する場所はほとんどありません。
4
デジカメを滑り込ませて撮影ました。
この角度でやっとこさゴムカバーが見えます。
HIDのプラカバーは取ったほうが数倍作業がしやすくなります。
5
マニュアルには簡単に出来そうに書いてありますが、全くのうそ。
めちゃくちゃ難しいです。
私はもう二度とこの交換はしたくないです。
6
コツは、H8のコネクタは上向きであることを覚えていると、ブラインド作業ですがやりやすいです。
それもで、外しに10分。
装着しなおしに2時間近くかかりました。
素直な助言として、気にならないなら、バルブ交換はしない方がいいです。
7
今までの作業で一番高難度でした。
とにかく、全く見えないところでの作業なので、素人では、外したら戻せないことになりかねません。
手も傷だらけになるし、もう二度と交換したくありません。
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