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Mノルの愛車 [レクサス RXハイブリッド]

整備手帳

作業日:2024年1月26日

DIYでエアサス装着(その6)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
今日はフロント最終章。
まずはG1/8PC型ワンタッチストレート継手を通常のねじ込み式の継手に変更。
私のエアサスは足廻りの継手もワンタッチにしていましたが、一般的なねじ込み式の継手に変更します。
写真の左がワンタッチで右がねじ込み式。

標準はねじ込みタイプでしたが、「時代はワンタッチだ」と思い左の継手を使用していました。
ワンタッチでもまったく問題なかったのですが、国内の某有名メーカーさんたちは足廻りの継手にワンタッチを採用していないことから、一般的な継手に変更することにしました。

電磁弁とタンク周りはそのままワンタッチを使用します。
2
いろいろと微調整をすることを想定していたのでこの部分は長めにホースを取ってました。
最終的にコルゲートチューブで覆い結束バンドで固定。

フロントのストラットをさらに1.5cm下げます。
写真はありませんが車高調のレンチもトルクレンチ対応(四角い穴アリ)なので多少の固着(とまではいかないかもだけど)はレンチ+トルクレンチで楽々回ります。
3
フロントは調整式ピロの全寝かせとイージープロで若干ですがキャンバーが付いてますが、思ったよりタイヤも大丈夫そうです。
目視アライメントが効いてるようす。
4
いい感じに下がりました。
あとはタイヤが35なので今度タイヤ交換する時は30にします。
5
フロントは完成しました。
今度はリアを仕上げていきます。

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「4日放置してもほとんどエア抜けしてない。
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そろそろハードライン化計画進めていきます。」
何シテル?   03/27 14:47
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