はいは~い。
忘れた頃にやってくるテブラックスです~
少しは車に慣れて、普通に転がしていると思いきや!?
納車3日後に、左Rrが引きずってるような気がしたら、前にも後ろにも進まなくなり
バキョン!って音を発しながらなんとか動かしたら・・・
なんと!
リヤのライニングと台座が分離してた・・・・
画像を見るとわかるように、そのせいで、ホイールシリンダーのダストブーツが切れる(#^ω^)ビキビキ
自分じゃどうすることもできなかったのでお世話になっている車屋さんにすべてお任せすることに・・・
又、これを機に、ブレーキ廻りをO/Hすることに。
前にUPガレージにて、プロμのライニングが売ってたので買っといてヨカッターと思いました。
幸いFrキャリパーO/HとホイールシリンダーO/Hは入手した(frはダストブーツ以外使えましたw)
ここでまたもや、問題発生、マスターからお汁がモレモレに・・・・
すぐさま、日産の部販に電話して聞いてみたら・・・・マスターのO/Hkitは生産中止だそうで・・・
そんときの俺の顔は(´・ω・`)こんな感じだったとおもうw
これも仕方がない(?)ので使えそうなものを探すと、N14パルサーのブレーキブースターとマスターシリンダーが使えるんじゃね?とにかく外してこいよ!ということでそうとなり一時間以上かかり、外すと、意外にも幅高さがおなじくらいだった!(今度画像貼ります)
でも、取り付けの穴の大きさが違ったりして困難だった。
じゃあ車をつくようにすればいいじゃん!(お世話になっている車屋さん談)
俺の中でそういう発想はなかった・・・
結局、付けるまでにかかった時間は、昼間っから初めて早朝の4時位にい終わりました。
翌日、エア抜きも終わらせて、いざ試走!
となったわけですが、どうやら効くことは聞くんですが、ブレーキブースターからペダルにつながる
ロッド長が短く、一回ブレーキしただけではあまり止まらなく2回だぶると効く感じです。(要改善項目)
後、相性もあるみたいです。
でも気持ち悪い位に効くので大成功(?)かなと思いますw
話は変わって、いくらか情報が欲しいのです。
その一、k10スパーターボのクラッチディスクが使えるらしいのですが、ぶはんに聞くと、二種類出てきてしまって、どっちかかわからない(型番違い)
自分でも、情報を探してはいるのですが、そもそも情報が少ないので、
流用してる方がいましたら、アドバイスくれると嬉しいです(若干クラッチ滑り気味(・・;))
その二、今現在シングルキャブで、ものすごく調子が悪いのです(車が止まると同時にエンストする)
そのために、ツインにしようと思うのですが、!Nマニが見つからない、あったとしても、キャブ付きで6万円代(ヤフオク) まつおかの新品INマニが、3万ちょい。
ものすごく高いです。キャブはあるのでINマニがほしいです(切実)
どこかで、INマニあったよーかもしくは、余ってるよー(ないと思いますがw)って方がいらっしゃいましたら、お知らせください
字が多くてよ分からない文章ですがここまで読んでくれて、ありがとうございましたm(_ _)m
P.S. オーディオつきました。
Posted at 2013/02/08 01:41:59 | |
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