• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月11日

路上復帰への道 その四

路上復帰への道 その四 こんにちは。 



B110 過去のレストア

路上復帰への作業 エンジン & 駆動系 編です。


約10年間 エンジンを始動していないので、車載のままヘッドを脱着。
(この作業性の良さが OHV の魅力ですねー)





バルブスプリング等にサビも無く、綺麗な状態でした。、 画像は無いですが

シリンダー内のサビも無く、ピストン上部にカーボンの付着も無しです。

キャブも O/Hして取り付け。


駆動系は、クラッチ関係が使えないので B310から外した中古品を使用しました。



ここまでのレストア作業は 

”B110を中古新規登録して路上復帰させる”

事が目的だった為、最低限の作業でした。 
(他にも、色んな作業はしていますが・・・ 簡単な記事にしています)


路上復帰までの作業       約 14ヶ月

路上復帰までの費用       約 13万 
(車検&登録費を含む)


部品取り車のB310のパーツを多数流用したので激安で出来ました。




約3年前に 無事に路上復帰していますが、この後がスゴイ事の連続でして・・・
ブログ一覧 | B110 レストア | クルマ
Posted at 2012/11/11 01:06:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

GW4日目
hirom1980さん

朝ご飯✨
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年11月11日 9:29
おはようございます(^O^)

金掛けずに手間をかける・・・重要なことやと自分は思います(^^)
コメントへの返答
2012年11月11日 21:35
本音は、
金掛けたいけど無いから手間をかける・・・

まぁ~ 手間をかけた方が面白いけどね~

今日のイベント 行ったの?
2012年11月11日 20:18
ブログではアッと言う間な感じですが、結構な月日が経ってるんですね!

ま、私でしたら何十年かかっても出来ませんが… ( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2012年11月11日 21:58
記事の内容は スッゲー簡単に紹介しています。

実際には、付けては外し=外しては付け の繰り返しです。
殆んどの作業が 現物合わせ的な作業でした。
適当~な性格なので出来たのでしょう (^^;
2012年11月11日 20:36
こんばんは。

近所だったら格安レストア術を習いに行きたいです。

でも、遠すぎます。

コメントへの返答
2012年11月11日 23:07
自慢出来る所なんて何も無いですよ。

記事にするのも恥ずかしい位の
手抜きレストア作業ですから~

くうくうさんが羨ましいですねー
廻りにサニー乗りが多いし、サニー専門ショップも近県に有るし・・・
2012年11月11日 21:56
14ヶ月・・・たったの数文字ですが、長いですね月日は。

それにしても、エンジンの内部がきれいなのはよかったですね。
コメントへの返答
2012年11月11日 22:30
ホント、 14ヶ月でナンバー付けれたと思いますね。

仕事の昼休みの間と週2~3回の夜間作業でしたので・・・ 

エンジン内部は綺麗でしたよ。
前オーナーの話では、TSレースで有名な某ショップに組んで貰ったエンジンだそうです。
2012年11月11日 23:13
連コメしまーすww

今日はプチツーリングで行きましたw

でも15時くらいでしたので退散中でしたww
コメントへの返答
2012年11月11日 23:22
昨日の雨が邪魔だったよねー。

ツーリング参加出来て無いから、
そろそろ眠りから覚めないとね。
2012年11月11日 23:23
マフラー製作頑張りますよ・・・特にホーシング付近www
コメントへの返答
2012年11月11日 23:33
中々、日曜の休みが取れないんで 連絡出来ないんだけど、そろそろお願いするねー
2012年11月11日 23:35
了解でーす

土曜も空いてること多いので土曜でもOKですー
コメントへの返答
2012年11月11日 23:44
ありがとうー です。

明日にでも TELするねー

プロフィール

こんにちは ☆110 です。 走り屋系の車(特に1.6L以下の小排気量車)が好きです。 その中でも A型サニー にハマってしまい、 気付け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

B110サニー、サニトラ ステアリングギアボックス修理とか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 21:41:56
サニーというかサニトラというか、ガラス管ヒューズボックスをブレードヒューズ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 21:39:10
B110サニーともしかしたらサニトラ前期のラジエータホース単純化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 21:37:32

愛車一覧

日産 サニー 日産 サニー
 現在 冬眠中 zzz . . . E ...
日産 サニートラック 日産 サニートラック
通勤 &毎日の足車として活躍してくれています。 . . . ノーマルで乗ってます。 ...
日産 サニーカリフォルニア 日産 サニーカリフォルニア
息子(高校生)の愛車です。 基本 息子がメインで作業してます。 路上復帰を目指して ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation